まごのて
乾燥肌になってから、時々、無性に体のどこかが痒くなることがあります。
手が届くところならいいんだけど、『背中』が痒くなると大変。
背中の中央部分って、手が届くには届くんだけど納得がいくまでかけない。

そこでひらめきましたよ。
『まごのて』があれば問題解決!!

と言うことで、『まごのて』を買いに行きました。

買いに行こう!
どこへ???
どこで売ってるのか見当も付きません。
と、オットがボソッと一言、「お土産物屋に売ってるんじゃないの?」と。

ウチから車で20分位のところに深大寺というお寺があります。
そこなら絶対売ってるはず!と意気込んで向かいました。

最初に入ったお店で発見!
あっけなく買物終了(笑)


モサモサのお散歩を兼ねて来たのに、このまま帰ったら文句を言われそうなので、少しぶらぶらすることにしました。
お団子やお饅頭等の数々の誘惑に打ち勝ちながら歩きましたよ。
だってオットが、今は甘いものは食べたくないって言うんだもん。
こういうのって1人で食べてもおいしくないしね。
ちょうどお昼過ぎだったので、小腹が空いていたんだけどがんばりましたよ~。

そろそろ戻ろうかと思った時、お蕎麦屋さんが目に入りました。
(深大寺ってお蕎麦で有名なんですよ)
しかも、「ワンちゃんも入れますよ~」って。
そして、「お蕎麦なら食べる」とオット。
モサモサがおとなしくしていられるか心配だったけど、それほど混んでなかったで入ってみました。

オットと2人、たぬき蕎麦をオーダー。
ちょっと寒い日だったので、温かいお蕎麦はおいしかったな~。
意外にも終始おとなしくしてくれていたモサモサ。大人になったね♪


ウチに帰って早速『まごのて』を試してみました。
お~、メチャメチャいい感じ♪
これさえあればいつ痒くなってもOKです(^^V)

スポンサーサイト
【2008/04/28 14:12 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<明日から「フェアストン40」 | ホーム | 乾燥肌な私>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/43-c06caa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |