ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ まごのて

まごのて

乾燥肌になってから、時々、無性に体のどこかが痒くなることがあります。
手が届くところならいいんだけど、『背中』が痒くなると大変。
背中の中央部分って、手が届くには届くんだけど納得がいくまでかけない。

そこでひらめきましたよ。
『まごのて』があれば問題解決!!

と言うことで、『まごのて』を買いに行きました。



買いに行こう!
どこへ???
どこで売ってるのか見当も付きません。
と、オットがボソッと一言、「お土産物屋に売ってるんじゃないの?」と。

ウチから車で20分位のところに深大寺というお寺があります。
そこなら絶対売ってるはず!と意気込んで向かいました。

最初に入ったお店で発見!
あっけなく買物終了(笑)


モサモサのお散歩を兼ねて来たのに、このまま帰ったら文句を言われそうなので、少しぶらぶらすることにしました。
お団子やお饅頭等の数々の誘惑に打ち勝ちながら歩きましたよ。
だってオットが、今は甘いものは食べたくないって言うんだもん。
こういうのって1人で食べてもおいしくないしね。
ちょうどお昼過ぎだったので、小腹が空いていたんだけどがんばりましたよ~。

そろそろ戻ろうかと思った時、お蕎麦屋さんが目に入りました。
(深大寺ってお蕎麦で有名なんですよ)
しかも、「ワンちゃんも入れますよ~」って。
そして、「お蕎麦なら食べる」とオット。
モサモサがおとなしくしていられるか心配だったけど、それほど混んでなかったで入ってみました。

オットと2人、たぬき蕎麦をオーダー。
ちょっと寒い日だったので、温かいお蕎麦はおいしかったな~。
意外にも終始おとなしくしてくれていたモサモサ。大人になったね♪


ウチに帰って早速『まごのて』を試してみました。
お~、メチャメチャいい感じ♪
これさえあればいつ痒くなってもOKです(^^V)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL