TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 21回目

リュープリン 21回目

翼の折れたエンジェル
ダンシングオールナイト
ボヘミアン
おふくろさん

今ならご本人よりもご本人らしく歌えそう。

喉の痛みが和らいだと思ったら、今度は声がとんでもないことになってしまいました。
と同時に咳がノンストップ(><)
おかげで寝不足よ~。
隣で寝てるオットも寝不足の模様(ごめーん!)

おまけに4~5日前から味覚障害。
カフェオレが変に渋く、ウィンナーの味がわからず、あの甘いヤ○ルトすらほとんど味がわかんない。

なんだっけ?味覚障害に有効な食べ物って・・・ほら、なんだっけ??
そうだ!しじみ!!(合ってるよね?)
確か亜鉛よ、亜鉛!
よし、しじみを買ってきましょ。

年明けから引きずってる風邪のせいで、大好きな編み物すらやる気になれない程のダルダル。
姪っ子達にヘアーゴムを頼まれてるんだよなぁ・・・。
母には帽子を頼まれたんだったっけ・・・。
そろそろレンタルボックスにも納品したいんだけどなぁ・・・。

はぁ・・・いい加減に治ってちょうだいな。

**************

今日は先週キャンセルしたリュープリンの注射をしてきました。
雪が降る中、頑張って行ってきましたよ。

で、”リュープリンを1年延長するか否か”について小人ちゃん先生の意見を聞いてきました。

小人ちゃん先生曰く、
「ここ最近、2年より3年の方がよい成績が出てるんだよねぇ。と言っても数%の差だけどね。やった方が良いとは思うけど、無理にとは言えない。お金も掛かるし、1年追加したからって再発率がゼロになるわけじゃないし、副作用もしんどいだろうし。やるかやらないかはオッケーさんに任せるよ。」だって。

うーむ・・・。

確かに副作用はしんどい。
お金も掛かる。
何よりすっかり後3回で終わる気になってる自分。
終わったら、アレしてコレして~♪なんていろいろ予定を立てちゃってるし(^0^;)


だけど、

相当なビビリに付き、勧められた治療を断る勇気は無し。
後悔するのは絶対にイヤ。
したいことができるのも健康な体があってこそ。


なんだよねぇ。

そうするとさ、もうやるしかないじゃん(笑)
ただ、いろいろ考えた結果、追加の1年分は12週製剤にしようと思ってます。
副作用の事、心配は心配なんだけどね。
そう言えば、寒くなってからは気持ちのアップダウンがないような気がするぞ・・・。
ココロが変になるのは暑い時期だけみたい(あくまでもオッケーの場合ね)

延長するかどうかの返事は、24回目のリュープリン(4月頭)までにすれば良いと言われたけど・・・。
もう決めた!
あと1年延長する!
うん、するぞ~!

頑張れ、自分!

スポンサーサイト

Comment

寒いね~
編集
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。v-415

風邪、つらそうだね。無理せず、よく治してね。

リュープリン、延長する事にしたのね。
副作用はつらいけど、やめる勇気はないよね。v-393後悔もしたくないしね。
お互いに頑張ろうね。e-254



2010年01月12日(Tue) 17:22
お疲れさまでした。
編集
最後の一言。。。

頑張れ、自分!

に、ちょっぴりウルウルきちゃいました(ノд`)
決断にも勇気がいったことでしょうね。
副作用が軽く済むように祈ることくらいしか
できませんが、応援してます!

風邪も早く治りますように☆
2010年01月12日(Tue) 18:51
大丈夫(@_@;)
編集
そんなに風邪こじらせちゃったのね~
可哀想に・・・でもその声も聞いてみたい気もするわ~(^_-)

治療の延長って考えるよね・・・・
大袈裟のようだけど、命を掛けた問題だしね~
私は初発の時に甘くみて、失敗したーーーーって気持ちだったから

後悔だけはしないようにが、良いような気がするよ(^^)/~~~

頑張れオッケーちゃん!!!!
2010年01月13日(Wed) 00:41
大丈夫???
編集
風邪、こじれちゃったのね。
大丈夫かな?暖かくして過ごしてね。
無理しないようにね。
早く治りますように。。。

治療、延長する事にしたんだね。
後悔しないように、って大事だよね。
副作用が少しでも軽くて済みますように!
気分転換はいつでもお手伝いするよ~!(^0^)
オフしましょうね!
2010年01月13日(Wed) 10:07
本年もよろしく~!
編集
すっかり出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

ホルモン療法って、いつまで続ければいいのか微妙だよね。わずかでも長いほうが有意なエビデンスがあれば、そりゃあ断れないよ。期間はどんどん長くなっていくし、感受性がごく少ないケースでも適用範囲になってきて、トリネガの私もほんとはどうなんだろ?って気になることもあるわ。

費用もかかって副作用もあるって文句も言いたくなるけど、でもきっとしっかり効いてくれているんだと思うよ。
風邪も副作用も飛んでけ~!

2010年01月13日(Wed) 13:16
大遅刻??
編集
こんなに出遅れた私ですが、今年もよろしくお願いしますv-344

風邪の具合はいかがですか?
ここんとこ、一段と寒いから・・・
あったかくして丸まって、用心してくださいね。
治療、続ける事にしたんですね。
続ける事はいろんな面でしんどいけど、
せめて副作用とは上手に付き合っていけるといいね。
必ずいい仕事してくれてるよv-354
2010年01月14日(Thu) 21:48
こんにちは!
編集
カラオケ行っちゃう?
荒い治療で治るかも、、、

きゃ~なんてひどいんでしょ~私ったら(~_~;)

大丈夫?
風邪やら副作用でへこたれちゃいますよね(/_;)
早く治って元気なオッケーさんになれるように
遠くから応援しているからねo(^^)o
2010年01月15日(Fri) 11:37
はじめまして
編集
はじめまして。スマままと申します。
36歳娘2人です。
昨年11月に右側皮下乳腺全摘&同時再建しました。
病理結果がいっきゅうさんととっても似ていて、思わずコメントしました。
私は来週からFEC100の投与が始まります。
副作用など、ドキドキですが、家族のために頑張るしかない!!ってカンジです。
いっきゅうさんのブログで沢山元気もらいました。私も頑張ります。
2010年01月15日(Fri) 14:51
◇子豚さんへ◇
編集
今年もヨロシク~(^^)

久し振りに風邪をこじらせちゃったよ(><)
あと一息!ってところまで来たので来週には治るかな・・・。早くスッキリしたーい!!

リュープリンの延長、頑張るよ(^0^)
と言っても、夏になったら「もーやだー!!」って泣き言ぬかすかもしれないけど(笑)
2010年01月15日(Fri) 17:38
◇Katieさんへ◇
編集
ありがとう(^^)

>決断にも勇気がいったことでしょうね。
うん、いったいった(笑)
副作用のこともそうなんだけど、””のことの方が大きいかな(爆)
だってさ、下世話な話、1年延長するとウン十万かかるのよ。
海外旅行行けちゃうよ・・・(^^;)

って言ってもさ、元気じゃなきゃ行けないわけだし、ちょっとでも良いエビディエンスをちらつかされたらやらないわけにはいかないし。

Katieさんの応援を力に頑張るよ~!

2010年01月15日(Fri) 17:47
◇makoさんへ◇
編集
いやーん、makoさん残念!
今日の午後辺りから声が出るようになってきちゃったぁ(笑)
今度風邪をひいた時には必ず連絡するので、是非一緒にカラオケなんぞ(^0^)

>後悔だけはしないようにが、良いような気がするよ
ホントにその通り!
判断基準をそこに持っていくと答えが出やすいですね。

きっとまた夏になると泣き言が多くなるかと思いますが、完遂目指して頑張ります!
2010年01月15日(Fri) 17:52
◇こもんさんへ◇
編集
こんなに風邪をこじらせたのは久し振りですぅ(><)
さっき1人カラオケ(家でね)してみたら声が出るようになってたので、完治は近いと思われます(^^)

治療の延長、いろいろ考えることはあるけど、後悔だけはしたくないので頑張ることにしました。
気分転換のオフさえあれば怖いものはないぞ~♪
うん、なんか余裕で出来そうな気がしてきた(笑)
2010年01月15日(Fri) 17:58
◇あんずさんへ◇
編集
今年もヨロシクです(^^)
すっかりご無沙汰しちゃってすみませーん。

今は2年より3年の方が良い結果が出てるらしいけど、きっともうちょっとしたら4年説・5年説が主流になったりするのかな。
いろいろ考えるとわからなくなっちゃうので、”今、主治医が勧めてくれる治療”を信じて、不平不満はお腹の中に閉じ込めて(笑)延長を頑張ります。

風邪、あと一息ってところまで来ました。
この週末、ダラダラヌクヌクして完治させまーす(^^)
気合の一声、ありがとうございました(^0^)/
2010年01月15日(Fri) 18:07
◇ももさんへ◇
編集
今年もヨロシク~(^^)

風邪ね、あと一息ってところまで来たよ。
声も出るようになったし。
って、まだ若干おかまちゃんぽいんだけどね(笑)

治療の延長、ホント、悩ましい・・・けど、「2年より3年の方が良い成績が出てる」なーんて聞かされちゃったらねぇ。
>必ずいい仕事してくれてるよ
そうだよね、うん、絶対にそうだ!
副作用、なんとか乗り切るよ~(^0^)
2010年01月15日(Fri) 18:15
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
>カラオケ行っちゃう?
ぎゃはは(^0^)
私の行動、見えてるのかしら??
今朝、掃除しながら1人カラオケしてたの(笑)
まだ若干オカマちゃんぽいけど、低めの歌なら歌えた~(^0^)
咳も止まってきたし、そろそろ治りそうな予感☆

飲みオフするためにも早いとこ直しておかないと(^^)

2010年01月15日(Fri) 18:20
◇スマままさんへ◇
編集
スマままさん、はじめまして。
ようこそ☆

来週から化学療法なんですね。
副作用、軽く済むといいですね。
どっちの方角かわからなので、東西南北全方向に念を飛ばしておきますね(^0^)

いっきゅう・・・なんか久し振りのHN(笑)
えーっと、実は去年の1月から”オッケー”に改名したの。
これからもどーぞよろしく。
一緒に頑張りましょうね☆

2010年01月15日(Fri) 18:25
こんばんはぁ
編集
オッケーさん おひさしぶりですぅ(*v.v)
今年もよろしくお願いしますv-290

体調はいかがですか?
職場のお引越しの疲れを溜めないように気をつけてね。
リュープリン、やっぱり3年が主流になってきているんですね。
あたしの主治医は、ほぼ有無を言わさずだったので
小人ちゃん先生いいな~って思っちゃいました(笑)
でも同じように言われたら、やっぱりぐだぐだ思いつつも
延長を選ぶだろうとは思いますけど(笑)
あたしは後3回(の、はず)がんばりまーすv-220
2010年01月22日(Fri) 22:03
◇さくら姫さんへ◇
編集
こちらこそご無沙汰しちゃって。
今年もどーぞヨロシク(^^)

今回の風邪はしつこかった(><)
今はすっかり元気になりました。

そうなの、リュープリン、1年延長することにしました。
>小人ちゃん先生いいな~って思っちゃいました(笑)
私は優柔不断だから、逆に「1年延長しよう」ってキッパリ言ってくれた方がいいかも・・・。
小人ちゃん先生、この調子で検査も私任せなの(苦笑)
あっ、そろそろ血液検査の予約入れてもらわないと!

さくら姫さんはあと3回なんですね(^^)
お互い頑張りましょうね☆


2010年01月26日(Tue) 12:03












非公開コメントにする