とんだお正月休み
2010/01/06(Wed)
12/31、ワインを飲み過ぎて夜中の3時過ぎに頭痛と吐き気で目が覚める。
1/1、ムカムカした胃を抱えつつ義母のお節をいただく。
1/4、休み中の不摂生が祟り風邪をひいた模様。喉が痛いのなんの(涙)
1/5、小人ちゃん先生のクリニックに行く予定だったけど、体調不良につきキャンセル。
1/6、なんとか復活。

飲み過ぎて具合が悪くなったのは置いといて(苦笑)、年が明けてからの不調はけっこうしんどかったです(涙)
風邪の症状は喉の痛みと食欲不振(この私があり得な~い!)だけだったんだけど、更年期障害の症状がドドーンと出てしまい、またしてもグルグルオエオエ
おまけに体温が34度台。
寒い(そんだけ体温が低ければ寒いわな)→暑い(ホトフラよ~)の繰り返し。

オーマイガッ!なお休みを過ごしておりましたオッケーです、本年もどーぞよろしく。

***************

実家に帰った時、姪っ子達(小6と小3)と買物に行きました。
お姉ちゃんの方がレターセットを買いたいと言うので、「もしかして、ねーね(私の事ね)にお手紙書いてくれるのかな?」なーんて聞いてみたら、「違うよ~、ちょっとした事情があってさ」だって。
小6の”ちょっとした事情”ってなんだ??と思っていたら・・・。

帰り道、聞いて欲しい感ありありだったので、おばちゃんはちょっと突っ込んでみましたよ。
そしたらね、「卒業式に好きな男の子に手紙を渡すの」だって(*^^*)
うわ~ん、きゃわいい~♪♪♪

妹ちゃんの方は色気より食い気で、サーティー○ンのショーケース前で長い事悩んでいました。
久し振り(高校時代以来かも~)に食べるサーティー○ンのアイスはとっても美味しかったです♪
が、こんなに高かったっけ??(^^;)
「何個ですか?」と聞かれ「8個!」と答える私に、「ねーね、8個も買うの?高いと思うよ・・・」と言う姪っ子達の心配の意味が後になってわかったねーねなのでした~。


この記事のURL | 雑記 | CM(18) | ▲ top
<<リュープリン 21回目 | メイン | 感謝>>
コメント
- 新年・初コメ -
改めてまして
明けましておめでとうございます

もう体調は大丈夫ですかぁ
ブログには書けないけど、私もとんだ正月でしたゎ
それにしても…姪っ子ちゃんカワユイ~

はーちゃんも、いつか“好きな男の子”の話するのかなー
2010/01/06 20:40  | URL | ちーまま #-[ 編集]
- 今年もよろしくです。 -
日ごろの疲れがどっと出たのかも?お大事に^^;
しかし 34度って・・・たださえお正月寒かったのに・・・

ねーね、31 高かったでしょ。あたしも今日 姪に買ってあげたら 二人分で1000円だった。でも、姪っ子の可愛い顔とおいしさには満足だったでしょ?あたしがそうだから。
2010/01/06 21:27  | URL | マジェ #-[ 編集]
-  -
オッケー様 今年もよろしくお願いいたします☆


体調大丈夫??お大事にしてね~!!
って私もイマイチなの(>_<)いやーねぇー
んで、私も低体温なの!!


31高いよね(・_・;)美味しいけど♪
そーいえば、31歳の時に「アイスと同じ歳」って言ったなぁ~。
何年前かな(^^;)


お大事に☆
2010/01/06 22:12  | URL | アココ #-[ 編集]
- ことよろ~ -
あらら~オッケーちゃんも大変だったのね~
体調はもう大丈夫かな?
私もお正月からちょっとしたトラブルに巻き込まれたり
体調不良で5日のハーセプ出来なかったりでした・・(-"-)
そんな私ですが、今年もよろしくです(^O^)/
2010/01/07 01:57  | URL | mako #-[ 編集]
- 今年もよろしく! -
オッケーちゃん、今年もどうぞよろしくです。
大変なお正月だったのねー。体調は戻ったかな?
ムリをしないようにして、完全に治してね。まだまだ寒いから気を付けてー。

31、キャラメルリボンが好きだったわ。あ、今も好きですが(笑)
姪っ子ちゃん、可愛いね~(^0^)
2010/01/07 09:25  | URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集]
- ◇ちーままさんへ◇ -
今年もよろしく~(^0^)
不調は続くよ~どーこまでも~♪
って感じで、まだ風邪が抜けきらないよ~(涙)
ブログに書けないとんだ正月って・・・。
なになになに???
知りたい知りたい知りたい(笑)
私は大みそか、義母を潰したんだけどね(爆)

まだまだ子供だと思っていたのに・・・。
おばちゃんは嬉しい半面さびちー(><)
2010/01/07 15:33  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇マジェさんへ◇ -
今年もよろしく~(^0^)
日頃ダラダラしてるくせに、お休み中のはりきり過ぎが原因と思われます。
要は自業自得(苦笑)
ここまで低体温になったことはなかったんだけど、低体温ってしんどいねぇ(><)
体が鉛になったかのように重くて(いや、ただでさえ重いんだけど)なーんにも出来ないの。

ねーね、お小遣い削って頑張ったよ~(^0^;)
私の中で31のお値段は、
100円アイス以上、ハーゲンダッツ以下だったので、お会計の時にひっくり返りそうになりました(笑)

マジェさんも私と同じく”おば馬鹿”なのね(^^)
2010/01/07 15:45  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
今年もよろしく~(^0^)
あらら?アココちゃんも体調不良?そんでもって低体温?
年明け早々いやーねー(涙)

私、31を甘く見てたよ。
ハーゲンダッツよりは安いと思ってたの(^^;)
まーね、これで”ねーね株”は急上昇間違いなしだわっ!
ってか、そうでなくっちゃ困る(^0^;)
2010/01/07 15:49  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇makoさんへ◇ -
今年もよろしく~(^0^)
ありゃりゃ、makoさん大丈夫??
makoさんも体調不良だったの?
トラブルって・・・。
私の不調は風邪だけになったので、しんどさは半減しましたよ(^^)
が、年のせいなのか、なかなか風邪が抜けなーい!
早くスッキリしたいわん☆
2010/01/07 15:52  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇こもんさんへ◇ -
今年もよろしく~(^0^)
風邪と更年期障害の合わせ技は、さすがにしんどかったです(><)
今は風邪の症状だけになったので、楽勝です(^^)v

31は、高校時代、部活の後によく行きました。
自分が好きだったモノは覚えてないけど、仲の良い子がいっつもチョコミントを食べていたのを覚えてます(^^)
ちなみに姪っ子達のブームは”ロッキーロード”だそうです。
2010/01/07 16:02  | URL | オッケー #-[ 編集]
- No Title -
明けまして おめでとうございます♪
今年も よろしくですe-454
年末年始と、大変だったんですね・・・
ゆっくりと休んで 体調整えて下さ~いe-266

私は、食べすぎ 飲みすぎ で身体が重い!!
体重計 途中でおりましたe-330

私も、お正月 31食べましたよv-367
弟のおごりで・・・
スヌーピーのお皿もらわなかったですか~!?
また、物が増えてしまいました・・・
2914
2010/01/07 20:40  | URL | あさりん #-[ 編集]
- こんにちは~!! -
とっても出遅れゆうゆうですが、、、^^;
あけましておめでとうございます!
お正月、大変だったのね(^_^;)
私も飲んだけど、具合は大丈夫!
毎日乾杯していましたよ~それも外食で(^^ゞ
今年初の飲みオフはいつにする?

31、行ってないな~
近くにあっても行かないんだよね^^;
やっぱり高いよね~
私はマックの100円ソフトがお気に入りです!!
食べてみて、おいしいから~♪

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
2010/01/08 15:14  | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
- 初コメントでーす。 -
yochiですぅ。ご無沙汰でしたぁー。
私も怒涛の年末年始で、やっとブログ界に戻ったところです。
オッケーさんが「飲みすぎた」って、いったいどの位なんだろうか・・・・・怖いわぁ(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2010/01/09 21:07  | URL | yochi #-[ 編集]
- No Title -
子供の事情・・って気になるねぇ(笑)
>▽<かわいいっ!!!
わたしたちにもそんなかわいい時代があったはず(笑)
わたしも姪っ子ちゃん(年長さん)にレターセットと7色えんぴつ&シールあげたよ☆
しかも久しぶりにサーティーワン食べたし♪
ってあまりに共通してて思わずコメントしちゃった!!
2010/01/12 14:38  | URL | ジザックマ #-[ 編集]
- ◇あさりんさんへ◇ -
返事が遅くなってごめんなさい。

年末年始の不調を未だに引きずってるオッケーです(^^;)
今年もヨロシクです(^^)

私は恐ろしくて体重計に乗ることすら出来ません(爆)
なになになに?スヌーピーのお皿ってなに?
そんなこと一言も言われなかった~。
あんなに買ったのにぃ。
2010/01/12 16:20  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ゆうゆうさんへ◇ -
返事が遅くなってごめんなさい。
今年もヨロシクです(^^)

そうなんです!年末からいろいろ大変だったんです~(爆)
自業自得なんですけどね(^0^;)
なんだか未だにすっきりせず、アルコールはお預け状態です(涙)
ううっ、飲みオフしたい・・・。
早いとこ風邪を治します!

マックの100円ソフト、今度食べてみます☆


2010/01/12 16:31  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇yochiさんへ◇ -
うわ~、yochiさんだぁ(^^)
コメントありがとうございます☆
なのに返事が遅くなってごめんなさい。

>オッケーさんが「飲みすぎた」って、いったいどの位なんだろうか・・・・・怖いわぁ(笑)
もーやだな~、人を何だと思ってるんですかぁ(笑)
えーっと、シャンパン3本と赤ワイン1本を5人で飲んでたんだけど、多分1/3は私が飲んだと思います。いや、もっとかも(爆)

また飲みオフしましょうね~(^^)/

2010/01/12 16:37  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ジザックマさんへ◇ -
今年もヨロシク~(^^)

ね、ね、ね、かわいいでしょ~(*^^*)
私も遥か昔にそんな時代があったようななかったような・・・(爆)
ちょっと前までパンツ丸出しで遊んでいた子が、好きな男の子にお手紙だなんて。
なんだか少しだけ親心を味わわせてもらったよ。

で、ジザックマちゃんも31のアイスを食べたのね!
うふ♪新年早々、同じようなことしてたんだね(^0^)
2010/01/12 16:45  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |