ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP術後3年目 ≫ 最終進級検査

最終進級検査

本日、1年と3ヶ月ぶりにDr.Bに会ってきました。
血液検査とエコーをしたんだけど、両方とも無事クリアー(^^)v
これでようやく気持ちよく3年生に進級できます。

エコーをするなんて聞いてなかったから一瞬焦ったよ~。
だってさぁ、腋の手入れしてないし、おまけにヨレヨレのベージュブラだし(^^;)

”忙しいことを察するに余りある香り”(昨日お風呂に入らなかったでしょ!と言うのがわかる香り 笑)を漂わせ、せわしなく診察が終わりかけていたその時、

「リュープリン、小人ちゃん先生は何年って言ってる?」

「2年です。来年の3月で終わる予定です♪」

「2年なの?オッケーさん、3年の方がいいと思うんだけどなぁ。」

「えーっ!なんでぇ?」

「リンパ転移が多かったでしょ。だから。」

私のガンちゃん、術前検査(CTとPET-CT)ではリンパ転移なしと太鼓判を押されたのに、開いてみたら19個のうち5個に転移していたのよ。

リンパ転移、良くない事はわかっちゃいるけど、最近はなんとなく感覚が麻痺してきてると言うか、慣れてきちゃってると言うか・・・。
いまひとつ緊迫感に欠けていました。

もうすぐ終わると思っていたリュープリンが1年も延期されるのは正直言うとショックだけど、Dr.Bが言うのなら従うしかないよねぇ。

来月、小人ちゃん先生と相談だな。
術後3年目 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

進級おめでとう!
編集
オッケーちゃん、おひさしです。
3年生に進級、おめでとう!無事クリア、良かったね。

そっかー。安全策をとって、もう一年追加かな?
いちばん良い方に進みますように。

よれよれのベージュブラ、に笑いました。
やっぱりいつも臨戦態勢でいないとダメだわねー(笑)
すぐに忘れちゃって、伸びきったおパンツとか
履いていたりするんだけどさー@@@(実は今も・・・・笑)
2009年12月16日(Wed) 17:15
No title
編集
進級、おめでとうございます!
無事クリアー、\(>▽<)/ワーイ♪

リュープリンの延期はキツイですね(><)
やれば100%大丈夫。。。って治療じゃないだけに
考えちゃいますよね~。
先生とよく相談されて、オッケーさんにとって
1番良い道へ進めますように★
2009年12月16日(Wed) 23:44
◇こもんさんへ◇
編集
ありがとうございます(^0^)

隣の診察室に響き渡るような「えーーーーーっ!」だったと思います(^^;)
やっと、やっと終わると思ったのに・・・。
でも小人ちゃん先生より最前線にいるDr.Bが言うのなら、それに従うしかないのかな・・・とも。

リュープリンの注射の時におパンツを見られるので、私、病院dayには無意識にパンツだけはちゃんとしたのを選んでるんです。
(あっ、今日はもちろんヨレヨレですよ~ 爆)
が、ブラはノーマークでした~(><)
2009年12月17日(Thu) 08:37
◇ayaさんへ◇
編集
ありがとう~(^0^)

主治医が2人いるってややこしい~!
小人ちゃん先生は、「2年以上やっても無駄!」って言ってたんだよ(^^;)
小人ちゃん先生よりDr.Bの方が最前線で外科医をやってて、その先生が言うのなら・・・と半ば諦めてはいるんだけど。

>やれば100%大丈夫。。。って治療じゃないだけに
>考えちゃいますよね~。
そうなのよ!100%じゃないんだよねぇ。
だけど、万が一のことがあった時、やらなかったことを後悔するのは嫌だし。
うーん・・・。
年明けに小人ちゃん先生とじっくり相談してくるね。
2009年12月17日(Thu) 08:45
同級生ですね♪
編集
血液&エコー検査の無事クリアと進級おめでとうございます♪

あれ?エコーの時って全部脱いでタオルかけるだけなのでは!?
私は「どうせ脱いじゃう」からと下着は気にせず出かけてしまいます!
家では限りなく裸族ですからね~(;^ω^)

せっかく終わりが見えていたのにショックでしょうねi-241
納得のいく選択が出来ますように☆
2009年12月17日(Thu) 09:19
No title
編集
無事にクリアーおめでとう♪♪
ちょっと一安心だね♪♪

1年長引くのは大変だけど、(体もお金も)先生がやったほうがいいというならもう一度なにが最善か考えなくちゃだね。

わたしは優柔不断だから「やれ」とむしろ言ってくれたほうが楽なんだよなぁ(笑)
でもうちの主治医は「どちらでも」って・・・
だから困るのよぉ~(笑)


2009年12月17日(Thu) 12:43
◇Katieさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)

私がお世話になってる病院は、2つとも診察室で主治医自らエコーをしてくれるの。なので、着替える場所なんてないので、ブラを外して着てる物をぐぐっとめくり上げて横になります。終わった後も主治医の背中を見ながらゴソゴソとホックを留め身支度をば。
だからね、主治医は見ちゃいないとは思うんだけど、見る気になれば見れるわけですよ。私のブラ(笑)

延期はショックだったけど、断る勇気はないので、小人ちゃん先生が「3年しよ♪」って言ったら、そうするんだろうなぁ、私。
2009年12月17日(Thu) 20:24
◇ジザックマさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
無事、進級できたよ♪

>わたしは優柔不断だから「やれ」とむしろ言ってくれたほうが楽なんだよなぁ(笑)
そうなのそうなの!私も全く同じよ~!
こういう時、主治医が2人いることが悩ましく感じるよ(><)
2人が同じ意見だったら、スッキリ2年か泣く泣く3年かスパッと決まるんだけど、お互いにあっちの先生と相談してね~って(^^;)
どっちなんだい!って感じよ。
年明けによーーーーく相談してくるね。
2009年12月17日(Thu) 20:31
おめでと~♪
編集
無事にクリアーよかったねv-344
これで、あとはクリスマスにお正月をエンジョイ!出来るね。

ヨレヨレ・・・焦るね(^^;)
先生に見つからないように、こっそり服の下に隠すしかない?!
腋は、あきらめるか・・・v-12

追加の1年、悩むとこだね。
先生の意見が分かれるのが、また困ったもんだ。
私は、術前の抗がん剤で効果がなかったので
術後に抗がん剤の治験の話をもらった時
抗がん剤に耐えれる体力がある今なら・・・と
効果が判らなくても「抗がん剤する!」って決めたけど
途中で、「やめたいよ~」って思ったし。
難しいねv-393
やっぱ副作用を考えると、
 
2009年12月17日(Thu) 21:30
◇ももさんへ◇
編集
ももさん、ありがとう~(^^)

ヨレヨレブラ、一瞬のうちに着ていたタートルに巻き込ませて隠したよ(笑)
まー、主治医はそんなもの見ちゃいないと思うけど(^^;)

夏の間、とってもしんどかった副作用。
今は、けっこういい感じなの。
この程度でいられれば、あと1年くらい何とかなりそうな気がするんだけど、きっと夏になるとまたしんどくなりそうだし・・・。
それに2人の意見が分かれてるのも悩ましいよねぇ。
Dr.Bは3年って言ってます!って強く押すと、小人ちゃん先生の考えを無視するようで気が引けるし・・・。
かと言っても、1年延長を提案されたのに無視するのも怖いし・・・。
うーん・・・。
とりあえず、年内は忘れて遊びま~す(^0^)/
2009年12月19日(Sat) 10:45
こんばんは!
編集
進級確定おめでとうございます!!!!
ただし、リュープリンに関しては、追試になるかも?なんだね・・・。

追試は気が滅入ると思うけど、小人ちゃん先生ともよく相談してね!

戦いにはディフェンスが重要だからさ!

私の病院は放射線科が先生の目の前で脱ぐのよ・・・これ嫌よね・・(-"-)
2009年12月20日(Sun) 02:00
◇makoさんへ◇
編集
ありがとうございます(^^)

終わる気満々でいただけに、1年延期を勧められた時は一瞬気が遠くなりました。
小人ちゃん先生が「やりましょう」と言ったら、潔く延期を受け入れるんだけど・・・。
悩ましいのは、2人の主治医の意見が違ってること(><)
私を介さず2人で相談してくれ~!って感じです。

年明け、よーく相談して決めます(^^)
2009年12月20日(Sun) 23:07












非公開コメントにする