ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑記 ≫ 遅ればせながらボジョレー

遅ればせながらボジョレー

うぃっ♪
ワタクシ、こんな時間ですが(只今16:45)ほろ酔い酔っ払いです。

月曜日、仕事中に義母から電話があり、「あなた、水曜日はお仕事休みよね?だったらお昼食べに来なさい。」と。
この場合、”お昼”と言うのは昼食という意味ではなく”昼飲み”(笑)

義母はワイン好きで、遊びに行く度に美味しいワインをご馳走してくれます。
先週遊びに行った時、「今年のボジョレーは美味しいわよ~。今度、昼飲みしましょう♪」と言われてました。
「そうですね♪」なーんて調子を合わせたけど、まさか本当にお誘いがあるとは思わなかったわ(^^;)

本日の昼飲みのメンバーは、義母・義母の友人・私の3名。
義父はほとんどお酒が飲めません。
そんな義父がいるとさすがに昼飲みは気が引けるみたい。(当たり前か 笑)
なので義母の友人宅にて酒宴が催されました。

で、飲んできましたよ~。
確かに今年のは美味しい!

結婚当初はオットの実家に私1人で乗り込むお邪魔するなんて考えられなかったけど、今は結構平気。
平気どころか意外にくつろいでるかも(笑)

ワタクシ、結婚して9年目に突入しますが、未だ化けの皮は剥がれておりません(^^)v
まだまだ良いお嫁ちゃんを演じてます(ほら、私、八方美人だし~)

お義父さん、お義母さん。
アナタの息子の嫁、実は腹黒いんですよ~(爆)
あまり聞き分けのないことを言うといつか「がおーっ!」ってなるかも知れません。
お気をつけあそばせ~(^0^)

雑記 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おーw(°O°)w
昼飲、私も参加したかったぁ

旦那の親と^ー^)人(^ー^って、いいですよね!!

うちも、長野の親と仲良しなんだけど、2人ともお酒は飲まないから…

ちょっと羨ましいですぅ
あ、今度会った時、化け方教えてくださーい(爆)
2009年12月02日(Wed) 21:37
ルネッサ~ンス!
編集
お姑さんにお酒を誘われるなんてすてき~
なんかお姑さんといてくつろげるなんて言えるオッケーさんはホントできた嫁だよ~
それに化けの皮も剥がれてないのね(^_-)-☆
私も何重にも皮かぶってたかも(笑)
そしてそのまま義母は私の本性を知らずに10年前に逝っちゃったけどね。
その代り義父の方には本性丸出し(^_^)v たぶん「怖いやっちゃー」って思ってるかもね
いつまでもお姑さんと仲良くね~

2009年12月02日(Wed) 23:05
こんばんは!
編集
そっか~お酒が飲めると、昼のみって娯楽があるのね~~

私は殆ど、乾杯の一杯で十分だし、味がそもそも分らんのよね(-"-)

それにしても、姑さんから誘われるなんて~そして寛げるオッケーちゃんも
かなりいい関係築けてるんだね~~

全くもって悪い嫁の私とは雲泥の差だわ~~
2009年12月03日(Thu) 00:04
おは!
編集
腹黒嫁でした(爆)
でも、そのお義母さんも他界してしまって
がおーって吠える事もなかったです(^^ゞ

一緒に飲めるなんて良いね~
それも昼飲み♪なんて素敵な言葉かしら~(笑)

ボジョレーはみんなが美味しいって言いますね。
今だ一度も飲んだことありません^^;
2009年12月03日(Thu) 07:09
◇ちーままさんへ◇
編集
ここだけの話、それほど仲良しってわけでもないのよ。
近くに住んでいながら呼ばれなければ顔を出さないダメダメ嫁なのよ~(爆)
化け方はね・・・。
よし、今度伝授しよう!(笑)
2009年12月03日(Thu) 16:34
◇wakkoさんへ◇
編集
そう言えば最近”ルネッサ~ンス”の方々、見かけなくなったような気が・・・。
義父もオットもお酒が強くないので、私は”嫁”と言うより“飲み友達”って感じかな(笑)
イラっ!ムカっ!カチン!ってなることはしょっちゅうだけど、今のところかろうじて笑顔を作れてます(爆)

>たぶん「怖いやっちゃー」って思ってるかもね
ハッキリ何でも言ってくれるお嫁ちゃん、お義父さんにしてみたらありがたい存在だと思いますよ~。
私は、「この嫁、突発性難聴か?」って思われてるかも~(笑)

2009年12月03日(Thu) 16:40
◇makoさんへ◇
編集
昼飲み、贅沢な娯楽ですよね~♪
オットがあまりアルコールが得意じゃないので、2人でいる時は昼飲みが出来ないんです。(飲む気満々なんですけどね、私 笑)

義母は私の事を”嫁”と言うより”飲み友達”と思ってるかも(苦笑)
くつろげるといっても、実家にいるようなリラックスした感じじゃないんです(^^;)
以前ほど緊張しなくなったのは確か。
それだけ図太くなったってことですよね~(^0^;)
2009年12月03日(Thu) 16:47
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
おおっ!ゆうゆうさんも腹黒嫁なんですね(笑)
義母はね、オブラードに包むってことを全くしないタイプの人。
イラっ!ムカっ!カチン!ってなることはしょっちゅうだけど、私と違ってお腹の中は真っ白だと思います。
悪い人ではないんだけど、時々どっと疲れます(^^;)

ボジョレーは毎年義母が用意をしてくれるんだけど、ここだけの話、美味しいと思ったことは一度もありませんでした(爆)
だけど、今年のは美味しかったです(*^^*)
あっ、でもやっぱりビール&日本酒の方が美味しい♪
2009年12月03日(Thu) 16:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月07日(Mon) 17:08












非公開コメントにする