きっかけはマスク
最後のタキソテールから約3週間。
化学療法を始めてから外出時には必ず付けていたマスクを外しました。

そしたらね、副作用のせいでふえたシミ、眉毛やまつげがないこと、そのことが気になっちゃって気になっちゃって。
お化粧して、多少シミは消えてるはずだし、眉毛は描いたし、まつ毛が無い分アイラインで誤魔化したし・・・。多分、よく見なけれわからないようなことなんだろうけど、マスクひとつ取っただけで弱気になりかけている自分。なんでだろう?

挙句の果てにはヅラをかぶってる自分がイヤでイヤで。

こうなったらネガティブスパイラルは止まらない。
どんどん後ろ向きになる自分。あーヤダヤダ。こんなのヤダ~!!
ウジウジ考えて、とことん落ち込んで、ため息ついて、「あ゛~」とか「も゛ーっ」とか言ってる時。

モサモサの歯が欠けた

どうしよう~。痛くない?病院行ったほうがいいかな。あー、こんな時間じゃ開いてないよ。救急で診てくれるところ探さないと。

慌てる私の横でニコニコしてるモサモサ。
その顔を見て冷静さを取り戻す私。
そしてさっきまでの『ネガティブスパイラル』から脱していた私。

モサモサ、ありがとね。
無事脱出できたみたいだよ。

スポンサーサイト
【2008/04/22 15:05 】 | キモチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<乾燥肌な私 | ホーム | 歯が欠けちゃった>>
コメント
おはようございます♪
湿疹の方は、どうですか?
痒みは、おさまってきましたか?
私も化療中は、帽子&マスク&眼鏡が三点セットでした。
絶対、あやしい人ですよねぇ・・・
マスクと眼鏡をはずしたときの衝撃、忘れないわ~(^^;)
シミ。。肌のかさつき。。顔のむくみ。。などなど
「あ゛~」とか「も゛ーっ」 になる気持ち、分かります。
そんな時に癒してくれるのが、ワンちゃんなんですね(^^)
りんちゃんっていうんだ♪ かわいいですね~
UPされてる写真、みましたよ(^^)V
で。。歯はだいじょうぶなのかな??
【2008/04/23 08:54】| URL | みやび #-[ 編集] |
みやびさんへ
湿疹の痒みのピークは過ぎたような気がします。まだ夜中に痒くて目が覚めちゃいますけど(涙)
私も3点セット愛用してます。冬から花粉症の季節にこのスタイルだったので、なんとか世間に溶け込めたような気がします。
マスクを外して会社に行って、会社の洗面所で自分の姿を見た時、目を背けそうになりました。だって、物凄く変なんだもん・・・。化学療法中は耐えることでいっぱいいっぱいだったけど、余裕ができた今、己の姿に改めてコンプレックスを感じてます。
でも、もう大丈夫!
リンが起こしてくれた騒動のおかげで、自分のことはどうでも良くなっちゃった(笑)癒されることもあるけど、リンの場合、何か騒動を起こしてくれて、それに対処してる間に嫌なことを忘れてるって感じかな。

歯は、今のところ大丈夫そうです。
このまま何事も無ければいいんだけど・・・。


【2008/04/23 19:58】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/41-201525b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |