fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'11.27 (Fri)

犬になりた~い♪

病気になって”お終い”があることを意識し、「だったらイヤだと思うことはせず、心地よいと思えることだけしよう」と思いました。
それまでの私は八方美人&我慢強い性格が災いして、嫌なことも我慢して飲み込み、無理矢理消化させて良い人を演じていました。

が、全ての嫌なことから回避して生きていけるわけもなく、はぁー・・・なんて特大のため息をつきながら嫌なこともするわけですよ。大人ですし。

あー面倒くさ~!!って事がここ数日で怒涛のように押し寄せ、少々気が荒くなってます、私。

あっちのオジーもこっちのオジーも勝手なことばっかり言うなぁー!!

はぁはぁ・・・言ってやったわ(^0^;)

ブツブツ言いながらバチバチとキーボードを叩く私を見つめる冷ややかなお目目。

1127
うるさくてお昼寝できなーい

はいはい、すんません

↑の写真を改めて見て、つくづく犬になりたいと思う今日この頃・・・。
ま、彼女には彼女なりの不満や悩みはあるんでしょうけど。
お留守番が長いとか、ご飯が少ないとか、おやつがまずいとか(^0^;)

***********

こんな感じで日々ムキムキしてるので、どんよりウィークは軽くスルーできちゃいました(笑)

皆様、良い週末を~
スポンサーサイト



17:00  |  キモチ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは!

私、オッケーさんと似てるわ(*^。^*)
八方美人は疲れますよね~

そう、嫌な事は避けましょう!
それでも避けられない事もあるだろうけど、なるべく避けましょう(^.^)
お終いを意識するのはしょうがないけど、
とにかくこの先は楽しく辛くなく明るく元気に生きたいよん!!
ね!(^_-)-☆
ゆうゆう | 2009年11月27日(金) 19:52 | URL | コメント編集

★私は

病気になる前は、時間になっても仕事が一区切りつくまで サービス残業ばかりしていたけど、今は いかに時間内に仕事に一区切りつけるか?を目標にしてます。

不況で介護に人が流れてくるとは去年の今頃は よく言われていたけど、
そんな事全くありません(きっぱり!!)
ふでまめ | 2009年11月27日(金) 23:54 | URL | コメント編集

★可愛い♪

モサモサちゃんは寝ようとしていても(笑)
何をしていてもやっぱり可愛いですね~♪

がんになる人って、よく気を使う優しい人が多いって言いますね。
それでストレスを抱え込んじゃうから。。。
がんになったことで考えを変えて、もっと自分の人生を
自分本位に生きられるきっかけにすることは
とても良いことだと思います(*゜-^)b
一度きりの人生ですもの!楽しまなくては~♪
Katie | 2009年11月28日(土) 11:40 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月28日(土) 19:07 |  | コメント編集

★おはよう♪

私も八方美人です♪
争い事とかが嫌いなんで、なんでもかんでもニコニコ。
で、自分が疲れたり自己嫌悪に陥ったり。。

だけど、今は嫌なことは嫌! たまにはわがままになってもいいやん!って思ってる。
でも、八方美人の人ってこれくらいの気持ちでも普通くらいかもv-290

犬にはなれないけど、モサモサちゃんの横でお昼寝して犬気分ってのは、いかが?v-344

もも | 2009年11月30日(月) 11:12 | URL | コメント編集

★こんばんは!

わかるわぁ~!!八方美人・・・私も(^_^;)
でも、病気になってから八方美人は疲れるから、なるべく職場の嫌な人には近づかない&話さない事にした!!

ストレス発散していこうねー♪

モサモサちゃんの悩み・・・可愛いね(*^^*)
私も時々ニャンコに「悩みはなーに?」って聞くよ~!!
アココ | 2009年11月30日(月) 22:42 | URL | コメント編集

★◇ゆうゆうさんへ◇

返事が遅くなってごめんなさい。

八方美人、疲れますね~(^^;)
かと言って、言いたいことをズバズバ言うのは、性格的に言っちゃった後にドッと疲れそう・・・。
なので、ここで叫んでみました(^0^;)

そうそう!
”なるべく避ける”、これに限る!
で、避けられなかったら楽しいことをして帳消しにする!
と言うことで、これからモサモサちゃんとデートしてきまーす☆
オッケー | 2009年12月01日(火) 08:27 | URL | コメント編集

★◇ふでまめさんへ◇

返事が遅くなってごめんなさい。

生きていられる時間に限りがあると思うと、できるだけ時間を有意義に使いたいと思いますよね。
お仕事できることはとてもありがたいことだけど、そればっかりになっちゃうのは・・・ね。
介護のお仕事、本当に大変なお仕事だと思います。
とっても大切で、これから需要が増える一方なはずなので、もっと待遇がよくなって、働く人が増えるといいですね。
オッケー | 2009年12月01日(火) 08:36 | URL | コメント編集

★◇Katieさんへ◇

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます(^^)
そうなの、かわいいのぉ~♪(バカな飼い主ですみません 爆)

>一度きりの人生ですもの!楽しまなくては~♪
ホント、これに尽きますね(^0^)
嫌なことも人生のスパイスと思い、テキトーに味わいながら、そしてできるだけ楽しいことに目を向けて生きたいと思いまーす☆
オッケー | 2009年12月01日(火) 08:44 | URL | コメント編集

★◇秘コメさんへ◇

ご丁寧にありがとうございます。
よかったです♪
オッケー | 2009年12月01日(火) 08:45 | URL | コメント編集

★◇ももさんへ◇

私も争いごとやもめごとが苦手。
だからなのか、雰囲気が悪くなると自然とその場を取り繕うようにヘラヘラしちゃうの。
疲れるよね~、こういうのって(><)

私も、ももさん同様、最近は少し我儘にしてみることにしました。
って言っても、ホント、この程度で人並みなのかもね(笑)

>犬にはなれないけど、モサモサちゃんの横でお昼寝して犬気分ってのは、いかが?
今日はお仕事がない日なので、午後からゆっくりお昼ねでもしようかしら♪
ただね、モサモサちゃん、私が隣に行くと逃げちゃうの~
オッケー | 2009年12月01日(火) 08:52 | URL | コメント編集

★◇アココさんへ◇

嫌な人に近寄らないって言うのはナイスな方法だね(^^)
私も必要最小限の話しかしてないかも。
ということは、その人から見ると私は決して八方美人じゃないわね(笑)

動物は言葉がしゃべれないけど、目や表情で見事に気持ちを表すよね~。
特に不満があるときの顔は、笑っちゃうくらい仏頂面なの(^0^;)
アココちゃんちのニャンコちゃんの悩みは何なんだろう?
オッケー | 2009年12月01日(火) 09:02 | URL | コメント編集

★No title

モサモサちゃんってばべっぴんさんだぁ~☆
モサモサちゃんの存在だけで癒されるねぇ~♪♪

病気になるといろんなことが大切に感じるよね。
でもちょっとしたことに感謝もできるようになったかも。
最近気づいたんだけど、私ってばこう見えて「気をつかう」タイプみたい(笑)
って自分で言うなって?!(笑)

のんびりいきましょ~♪
ジザックマ | 2009年12月01日(火) 23:34 | URL | コメント編集

★◇ジザックマさんへ◇

ホント、モサモサちゃんには癒されてるよ。
イライラしたりどんよりしても、撫でてると不思議と元気になれるもん。

>病気になるといろんなことが大切に感じるよね。
>でもちょっとしたことに感謝もできるようになったかも。
病気になった直後は、私もそんな風に思えてたはずだったんだけど、最近はそんな気持ちを忘れかけてたよ。
普通に生活できるようになって、その普通がいかにありがたいことなのか見えなくなってた(><)
ムキムキできるのも元気な証拠!
のんびり頑張るよ~(^0^)

ありがとう。
オッケー | 2009年12月02日(水) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/409-78138b0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |