ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP楽しいこと ≫ こわばってます

こわばってます

さぶっ!
なーんか急に寒くなりましたね♪
ふふふ、♪マークが付くくらい寒いのは大好き(^0^)

ただね、ホルモン療法を始めてから、寒いと手のこわばりがひどいの(><)
なので、毎朝の足湯ならぬ手湯は欠かせなくなってきました。
そうしないと朝食の用意もできやしない(^^;)

そんな手の持ち主ですが、編み物してる時はこわばりなんてまったく気にならない!
が、家事にをしようとすると途端に調子が悪くなるのは何故なのかしら?

ここ数日、オットの帰りが遅いので、1人時間を満喫♪
こんなん出来ました~(^^)
オーナメント
ありゃりゃ!ブーツの長さが違ってる~


リーフ     リーフ     リーフ     リーフ     リーフ     リーフ  
   
 
先日、こもんさんのギャラリーから連れ帰った作品の数々。
どどーんとご紹介☆

まずは棚。
ぽてグリ2
こもんさんが描く葉っぱは、繊細でかわいらしくて大好きです♪

それからカレンダーとノートとミニカードとポチ袋とボタン。
ぽてグリ1
新作のあざらしマトちゃんとぶたマトちゃんに一目惚れ(*^0^*)
ゆうゆうさーん、お先に連れ帰っちゃいました(笑)


レンタルボックスの店長さんに、「冬っぽいグラスホルダー作れる?」と言われ、グラスホルダーは作れるけど、冬っぽいって・・・と悩んでいる時、こーんなかわいらしいボタンに出会っちゃった(^^)
で、早速付けてみた。
うわ~ん、かわいい~☆

かわいい・・・かわいい・・・かわい過ぎる~!!
と言うことで、レンタルボックスに納めるのは却下。
我が家で使うことにしました(笑)

さて、納品分には何を付けようかしら・・・(^^;)

急に寒くなってきたせいか、私の周りでは体調を崩してる人がとっても多いです。
皆様、風邪などひかれませんように。
特に化療中の方は十分注意してね~(^0^)/

Comment

かわいい!!
編集
お久しぶりです。
寒いね。私も体中がこわばって、朝、起きてからの一歩が大変です。
手湯か~、私もやってみようかな。

クリスマスオーナメントe-489、すっごいかわいい!!
欲しくなっちゃったよ。ツリーは編んでないの?編んでみて~e-254




2009年11月13日(Fri) 15:22
可愛い~♪
編集
クリスマスオーナメントi-103可愛いですね~ヾ(≧∀≦*)
どんなツリーに飾れば一番似合うかな~?とか妄想しちゃいました。
グラスホルダーもボタンも可愛いですね♪

オッケーさんは寒いのがお好きなんですねぇ(^^;
私は埼玉出身ですが、九州暮らしが長かったので
寒いのすっかり苦手になってしまいました~((;゚ェ゚;)) ブルブル
2009年11月13日(Fri) 16:51
こんばんは!
編集
えっへっへ~!!
今日ぶたマトちゃんグッズを大人買いしてきましたよ~~
マジ、大人買い!!

クリスマスのオーナメント、可愛いね~
本当に羨ましいです(^.^)
オッケーさんのその器用な手が欲しいです。
私って、、、なんにもできないんだもん(>_<)
2009年11月13日(Fri) 18:25
可愛いっ!(^0^)
編集
オッケーちゃん、先日はギャラリーに来て下さってありがとう~!
いやー、ワタシの作品って、よそのウチに行くと輝いて見えるわ~!
美しく使っていただいて、嬉しいです。ありがとう~。
ボタンもそうやって使えばいいのねぇ。。。。(笑)
ワタシは描くだけで、使い方をしらないよね・・・・(苦笑)

クリスマスオーナメントとーってもかわいいっ!
セットで注文したいです。壁にずらずら並べて飾りたいわ(^-^)

ゴマちゃん、飾っています。夫もかわいいと喜んでます(笑)
2009年11月15日(Sun) 09:47
No title
編集
こわばり私も毎朝です・・・。
でも、こんな素敵なグッズ作れる手に変身出来るなら
いくらでもこわばるわ・・・なんて(^^ゞ

グラスホルダーめちゃ可愛い!!
正しくはこうやって使うのね~でも私は・・・・
グラスの水滴とかで濡れるのが勿体ないから
小物入れ(乾きもの専用)で使う事間違いなしです!!!

土曜日はありがとう!オッケーちゃんは穏やかで
私にない包容力があって、安らぎます。
(本人は安らげないかもだけど、安らぎ与えてくれてるのよ~~)

又遊んで下さいね (安否確認忘れずに!)
2009年11月16日(Mon) 02:08
こんばんは^^
編集
可愛いものがいっぱい~v-238

何かを創れるひとって羨ましいです。
また作品の写真待ってまーす^^
無理しない程度によろしく~(笑)
2009年11月16日(Mon) 21:29
No title
編集
かわいいv-238かわいいv-238かわいいーv-10
もぅ、どれもこれもすっごくかわいいですぅーv-238

こうなったら、オーナメントを飾るツリーも編んで
編み物ツリー、完成させてくださいヽ(*^^*)ノ
2009年11月17日(Tue) 00:22
◇子豚さんへ◇
編集
ご無沙汰~(^^)
今はまだ”手湯”でなんとかなるけど、もっと寒くなったら朝風呂がお勧めよ♪

オーナメント作ったのはいいんだけど、我が家はツリーは飾らないの(^^;)
だってお片づけが面倒なんだもーん(爆)
編み物でツリーね・・・。
タペストリーみたいに壁に貼り付けて飾れるツリーだったらお方付けは簡単そうね!
って、どこまで不精なんだか(苦笑)
2009年11月17日(Tue) 19:10
◇Katieさんへ◇
編集
オーナメント、作ったのはいいんだけど、我が家にはツリーがないの(^^;)
ツリーどころかほとんど何も飾らないんです。
だって、お片づけが面倒だから(爆)

ボタン、かわいいですよね~(*^^*)
シンプルなグラスホルダーが、一気にかわいくなりました♪

Katieさん、埼玉出身なんですか?
実は、私もなんですよ(^^)v
2009年11月17日(Tue) 19:15
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
大人買いの衝撃写真(笑)、見た見た見ましたよ~(^0^)
ゆうゆうさんじゃなくても、あのぶたマトちゃんは即刻誘拐したくなります(笑)

私のこの手、編み物はするんだけど、何故か家事はしてくれないんです。
私はゆうゆうさんの料理とお掃除が出来る手が羨ましいです!
年末あたり、取り替えて~!!
2009年11月17日(Tue) 19:19
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさーん、勝手にコラボさせてもらっちゃいました(^^)
なんでもないフツーのグラスホルダーが、あっという間にスペシャルなものになりましたよ♪
オーナメント、我が家では使わないので(理由は↑ 笑)、さっき納品してきたところなんです(><)
どれがいいですか?
作りますよ~(^0^)
2009年11月17日(Tue) 19:26
◇makoさんへ◇
編集
このグラスホルダー、コットン糸で出来てるので、濡れても乾かせばOKですよ(^^)
ボタンを取れば、洗濯も可能でーす(^0^)/

土曜日は、こちらこそありがとうございました。
みんなの深い悲しみ、側で見ていることしか出来ず、すみません。
安らげるなんて・・・このデカイ体のおかげかしら(笑)

パワースポットツアー、是非是非お願いしまーす(^0^)/
2009年11月17日(Tue) 19:34
◇さくら姫さんへ◇
編集
編み物は、こんな感じでちょこちょこ作ってるけど、そのおかげで家事は一切放棄状態(^^;)
さっきもね、溜まりに溜まって崩れかけてた取り込んだ洗濯物の山を片付けたばっかり。
多分1週間近く放置していたと思われます(苦笑)
編み物はするけど、家事を一切しないダメダメ主婦です(><)

楽しみにしてくれてる人がいると思うと張り合いがあるわ~♪
家事なんてしてる場合じゃないわねっ!(爆)
2009年11月17日(Tue) 19:41
◇ayaさんへ◇
編集
作ったのはいいんだけど、我が家で飾る予定はナッシング~。
ayaちゃんのビーズのオーナメントは順調かな?
ビーズの方がキラキラして絶対きれいだと思うのよねぇ(*^^*)

編み物でツリー。
かわいいかも・・・。
でも、かなりの大作よね・・・。
クリスマスまでに間に合うかな(^^;)
2009年11月17日(Tue) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL