ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑記 ≫ 私の職場事情

私の職場事情

ワタクシ、来年の1月にバカボンのパパと同じ年になりますが、世間的にはおばちゃんかもしれませんが、一応、一応(2度言った 笑)女性です。

私の職場の年齢層はかなり高めです。
そして男性がほとんど。

そんなおじーちゃん達、なーんの恥じらいもなく、フロアーで堂々と着替えるの。
こないだなんてステテコ姿をばっちり見せられちゃった
ちょっとちょっと~ここは家じゃないんだからさぁ

で、さすがおじーちゃん
一度話したことを何度も何度も繰り返す。
私の隣の席が空いてるんだけど、今やその席は”ボヤキ専用席”。

ふらーっとその席に座るや否や「はぁ~・・・ふーっ・・・」とため息。
どうも、私に”話しかけろ”サインを送ってるらしいんだよねぇ
でもね、イチイチ話しかけてたら仕事にならないので、忙しい時はしばらく放置しておきます
まぁ、大半がヒマなので、コレもお仕事と割り切って「どうかなさいましたか?」と。
そうすると今まで”はぁ~”とか”ふーっ”しか言わなかったおじーちゃんが、それはそれは滑らかに愚痴を言う言う。
自分から振ったくせに話は半分以上スルー
「大変ですね~」「よくわかります」なんて言葉を織り混ぜて、最後に「私にできることがあれば何なりと!」で締め、ハイ!ご機嫌なおじーちゃんの出来上がり

それからね、若い男性が1人だけいるんだけど、これが超クセのある人でね。
会社のルールなんてこれっぽっちも守らず、アイアムルールブック状態。
誰も何も言わないからさ、、パートの身ではありますが私が言うわけよ。
Mなのか、私が意見すればするほど嬉しそう
なので、私の怒りはヒートアッープ

どう?楽しそうな職場でしょ?

辞める辞めると言いつつ、来年の2月で丸5年。
あり?
まんざら嫌いでもないのか


※こんな愉快な職場のおかげで、今のところリュープリンの副作用はなく、むしろ絶好調~(笑)

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)