ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 雨ですねぇ

雨ですねぇ

今日は朝から冷たい雨が降っているオッケー地方。
さすがの私も寒いと感じます(笑)

さて。
雨と言えばあの虫を連想しませんか?
そう!でんでんむしかたつむり茶

ゆうゆうさんにでんでんの安否を心配していただいたので、久し振りにお姿公開(^0^)

でんでん
1週間振りのご飯は美味しいな~

へ?1週間振りだったっけ??(^^;)

最初の頃こそ毎日世話をしていたんだけど、最近は1週間くらい平気で放置。
レタスなんてパリッパリになってビン底に張り付いてます(爆)
それでもこの通り元気☆

************

本日モサモサちゃんはひとりでお出かけしています。
って言うのはウソで、トリマーさんに洗ってもらっています。
なんか獣臭がするなぁと思ったら、2ヶ月以上洗ってなかったのよ(^^;)

何も雨の日にって感じなんだけど・・・。
予約しちゃってたし、どうせ洗うんだから濡れてもいっかと先ほど預けてきました。

そろそろ電話が掛かってくる頃なんだけど、まだ雨降ってるよぅ(><)
歩かせるとビショビショになるし、かと言って10㎏のモサモサちゃんを抱っこして帰ってくるのもねぇ。

一瞬でいいから雨止まないかな~。

<追記>

トリマーさんに送ってもらい、濡れることなく帰ってこれました。
Kさん、ありがとう(^^)

トリマーさんが飼ってるワンコ。
悪性リンパ腫で、3年以上治療を頑張っています。
既に医者からは出来ることはもうないと言われているとか。
状態を少しでも楽にするために、今、強い抗がん剤を使っているそうです。

どうか、お薬が効いて、穏やかな時間が過ごせますように・・・。

Comment

こんばんは!
編集
うわ~~(^O^)でんでんちゃんだ~~!!
まだオッケー家にいたのね^^
検索してみたら4月から滞在してる!?(@_@;)
凄いね~

ん~それを考えると、、、
私ももうちょっと育ててあげればよかったかな~^^;
もうでんでんちゃんどこかに、、、うるうる、、、(笑)

モサモサちゃん、きれいになったかな~?
今日の雨は強い降りだからね(~_~;)
10kgのだっこはキツイね(>_<)
送ってもらえて良かったね!!
2009年11月11日(Wed) 17:37
編集
わぁw(°O°)w
でんでん、おっきくなりましたねぇ

おうちが近かったら、モサモサちゃん私がトリミングしたのにー(≧▼≦)

って…

今、オッケーさんの記事読むまで、自分に資格があること忘れてたぁ(爆)
2009年11月11日(Wed) 22:19
こんばんは!
編集
今日は雨だったからでんでんちゃんは、ご機嫌だったのでは?

モサモサちゃんもトリミングして貰って、送って貰って
かなりプリンスな一日でご機嫌だった筈(^_-)-☆


トリマーさんのわんこ・・・頑張ってほしいね~
わんこに抗がん剤・・・辛いって喋れないだけに可哀想だなぁ・・。
2009年11月12日(Thu) 02:06
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
おおーっ!でんでんと同居を始めたのは4月からだったのね~。
つい最近のような気がしてた(笑)

ゆうゆうさんに保護されたでんでんちゃんは、今頃外の世界を楽しんでるのかな(^^)
私も虫は苦手なんだけど、でんでんは別(^0^)
あっ、大きいでんでんは怖くて触れないけど(爆)

モサモサちゃん、それはそれは綺麗になりました♪
汚れ&抜け毛が多かったらしく、心なしかトリマーさんがやつれて見えました(^^;)
2009年11月12日(Thu) 08:29
◇ちーままさんへ◇
編集
そうそう、ちーままちゃんはトリマーさんの資格を持っていたんだったね(^^)
もー近くに住んでいたら是非お願いしたいわん☆

ね、ね、でんでん大きくなったでしょ(*^^*)
って、ほとんどほったらかしてたんだけどね(^^;)
2009年11月12日(Thu) 08:35
◇makoさんへ◇
編集
でんでんは久し振りの食事にありつけて(笑)、超ご機嫌(^^)
モサモサちゃんはシャンプーが大嫌いなので、かなりブルーになってましたが・・・。
迎えにいったら、怒り爆発で思いっきりタックルされましたぁ(笑)
私の太ももにアオタン作ってくれましたよ!

小さな体で副作用に耐えてると思うと、話を聞いてい切なくなりました。
そんな姿を毎日見ながら、それでもお仕事中は笑顔を絶やさないKさん。
彼女とワンコに穏やかな時間が流れることを心から願います☆
2009年11月12日(Thu) 08:42
でんでんって
編集
でんでん、何を食べて生きてるんだろう????
それにどのくらい長生きするのかね?
大きくなって、殻が窮屈になったりしないのかな?

会社の近くにトリマーの学校があって、練習台になるワンコが
朝、バンで送られてくるの。モデル犬募集ってバンに書いてあるから、
カットモデルみたいに無料でできて、送迎もありなのかも。
今朝、「あ、○○ちゃん、また来たの~」と言ってたから、常連ワンコが
いるんだなと思ったわ。もさもさちゃんもどう?
2009年11月12日(Thu) 13:08
◇あんずさんへ◇
編集
我が家のでんでんのエサはレタスです。
ネットで調べるとキャベツやきゅうりも食べるって書いてあるんだけど、何故かウチのはレタスしか食べない(^^;)
それと、常に卵の殻を入れてあります。
卵の殻からカルシウムを取り、自分の殻を大きくしていくみたいです。
ちゃんと測ってないからわからないけど、最初の頃の2倍くらいの大きさにはなってると思います(^^)

トリマーの学校でやってもらうと、とっても安いんですよね~。
ただね、モサモサちゃん、カットするところがないんです(^^;)
学生さんの技術の向上に貢献できない犬種なんです~(笑)
2009年11月13日(Fri) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL