ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 19回目

リュープリン 19回目

11月だと言うのにまだ半袖のオッケーですこんにちは。
去年の今頃は寒さと比例して関節痛や手のこわばりに悩まされていたけど、今年は比較的暖かいせいか今のところ大丈夫そう(^^)
暑くても寒くても何かしら不具合があるこの体。
ううっ、やっかいだわ~。

さて、今日は恒例のリュープリンday。
あーんど、血液検査。

8月の2年目検診で腫瘍マーカーの数値が高かった為、今月再検査となりました。
来月、Dr.B(執刀医)の診察があるのね。
(延び延びになったけど、これぞ3年生の進級テスト☆)
だから今月採血する必要はないような気がするんだけど、小人ちゃん先生がどうしてもしたいって言うからさ(笑)
採血がヘタクソなあまり上手じゃない小人ちゃん先生の練習台にされてるのかしら?

で、これまた恒例になってる”リュープリン後きっちり2週間ココロが不調”なる状態について相談してみました。
12週製剤、どうよ?って。
副作用の種類や期間・時期については、ほーんと人それぞれ。
私の場合、もしかしたら”注射の回数が減る→不調の回数が減る”とよい結果につながる可能性もあるけど、逆に回数が減っても不調の度合いが強まったり、期間が長くなったりする可能性もあるそうです。

うーむ・・・。
要はやってみなければわからないってことみたい。
でもさ、今までの状態が限界なわけよ。
これ以上のモノは耐える自信がない。
言い方を変えれば、今までの副作用の程度ならギリで耐えられる・・・と思う・・・多分・・・きっと・・・。(弱気だなぁ 苦笑)

そんな訳で、残り5回も今まで通り4週製剤でいこうと思います。
皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございます。
きっとまた2週間位ウダウダグダグダメソメソなオッケーになると思うけど、時間が経てばケロッとしてると思うので心配しないでね(^0^)

そして、チクっ!グサっ!の後、こもんさんの「ふたりでぽてグリ展」の会場にお邪魔してきました。
ご挨拶もそこそこにかわいらしい作品達に釘付け(^^)
いろいろ悩んだ結果、深い色合いの片口、カレンダー・ノート・ポチ袋・ミニカード・ウッドボタン、そして”棚”をゲット。

こもんさん、お友達さん、大切に使わせていただきます。
ステキな作品をありがとうございました☆

そして、その後は何故か会社へ。
あー、またすったもんだありそうだわ・・・(謎)

いろいろと盛りだくさんの一日でございました。
さーてと、イヤになっちゃう前に夕飯の支度でも始めましょうかね(^0^)
今日は簡単にマーボー豆腐よ~。

ここからはちょいとおセンチなオッケーよん(笑)


今日、こもんさんの所に行く為に乗った電車は、ちょうど2年前、化学療法中に利用していた電車です。

同じ時期・・・同じ風・・・同じ時間帯・・・同じ日差し・・・。

治療中、自分を奮い立たせる為に聴いていたコブクロの”YELL”。

今日、ランダムで聴いていたiPodから突然流れてきた同じ曲。

カツラを被ってる事が恥ずかしくて、悪いことしてるわけじゃないのにずーっと下を向いて、誰とも目を合わせないようにして。

とっても心細かった。

そんな思いが一瞬のうちによみがえり、上を向いて我慢したけど涙を止められませんでした。

あの時頑張ったから今の私がいるんだね。

あの時の頑張りは今につながってるんだね。

頑張ったね、2年前の自分。

ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
・・・カツラを被ってる事が恥ずかしくて、悪いことしてるわけじゃないのにずーっと下を向いて、誰とも目を合わせないようにして・・・
そうだよね。私達は何も悪くないのに、ビクビクしてた。
でも、今は前を向いて笑ってる♪ 
あの時の私達が踏ん張ってたからだよね。
未来の私達が笑ってられるよう、そして今の私達が未来の私達に褒めてもらえるよう
今日もしっかり生きていこうv-290
2009年11月11日(Wed) 00:07
ありがとう~(^0^)
編集
オッケーちゃん、忙しいのにギャラリーに来て下さってありがとうございました。
すっごく嬉しかったよー!
嬉しいプレゼントもホントにありがとう。これからの季節、嬉しいです。
ずーっと大事にします。
いつかオッケーちゃんとコラボして、展示会なんて出来たらステキ、と、思いました。
オッケーちゃんの作品はあったかくて大好きよー。

またランチでもしましょうねー。
体調気を付けて、ムリしないで、のんびり過ごしてね。
2009年11月11日(Wed) 09:31
編集
通院お疲れ様でした!

リュープリン、あと5回!5回っと思うと、副作用も乗り越えられそうな気持ちするね(^_^)

私もあと3回(量は多いけど)くらいかもっ!!お互い頑張ろう~☆

私も抗がん剤する日の電車の中で、必ずコブクロのYELL聞いてたんだよ~♪
その時オッケーちゃんのブログ読んで、「同じだぁ」っと一人で感動してたの(コメントする勇気がなかったけと(^^;)

抗がん剤…治療中は必死だったからあまり色々考えられなかったけど、今考えると、本当に抗がん剤辛かったよね(>_<)


笑顔で過ごせる今、幸せo(^-^)o
2009年11月11日(Wed) 12:25
◇ももさんへ◇
編集
全てのシチュエーションがピッタリ重なって、まるでタイムスリップしたみたいだったよ。
あんまり人が乗ってなかったから良かったけど、おばちゃんがいきなり泣き始めたら怪しいよねぇ(苦笑)

ホントだね。
一年後の自分に褒めてもらえるよう頑張らないとだね(^0^)/
2009年11月11日(Wed) 16:01
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさーん、こちらこそステキな時間をありがとうございました。
こもんさんとお友達さんの作品で溢れたあの空間は、とっても居心地が良く、後の予定がなかったらずーっといたかったです(^^)
ひゃ~コラボって・・展示会って・・。
もっともっともーっと上手になって、こもんさんに迷惑をかけないようなものが出来るようになったら、そうしたら是非お願いします。(言っちゃった 笑)

あの棚、寝室にピッタリだったので、急遽我が家で活躍してもらうことになりました。
2009年11月11日(Wed) 16:10
◇アココさんへ◇
編集
アココちゃんにもらった魔法のお薬を飲んで切り抜けるよ~(笑)

>私も抗がん剤する日の電車の中で、必ずコブクロのYELL聞いてたんだよ~♪
ええっ!そうなの!?
この曲、とっても元気付けられるよね(^0^)
もー、コメント入れてくれればよかったのに(笑)

ホント、抗がん剤はしんどかったね~(><)
あれを完遂した私達って凄いよね!
2009年11月11日(Wed) 16:14
ご無沙汰してます
編集
本当に久しぶりの書き込みです。ずっと沈んでしましたが、やっと気持ちも上向きになって 元気になりました。
私はホルモン療法ではありませんが、友達の話を聞いていると些細な事でも『ホルモン剤のせい?』って考えるそうです。
そんな ストレスを発散させるために 病室が同じだったメンバーで定期的に食事会をやってます。

今年の夏 オッケーさんから作ってもらったバッグはめっさ大活躍でした。
本当に使いやすくって 良かったです。
冬バージョンも欲しかとです。
2009年11月13日(Fri) 06:11
◇ふでまめさんへ◇
編集
お久し振りです。
夏以降、私を含めて不調な方が多かったように思います。
元気になられたようでよかったです(^^)

同病の方と過ごす時間は、どんな治療より効果があると思います。
勝手に”オフ治療”って呼んでるんだけど、月に1回はこの治療が欠かせません(笑)

バック、気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)
冬バージョンか・・・。
どんな感じがいいのかしら??
良かったらメール下さーい(^0^)
2009年11月13日(Fri) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL