またまた口内炎
また口内炎が出来てしまいました。
確かつい最近も口内炎が出来たよなぁ・・・と過去記事を読み返してみたら10月中旬に出来てました。
トホホ・・・。

今度は左上唇に3ヶ。
それぞれを結ぶときれいな正三角形が出来ます。
先日オットにご披露したら、「なんか虫の卵みてーだな」と。

ひょえー、そんなこと言うな~!
口の中に虫の卵・・・・うお~っ!想像しただけで泣きそうだよぉ(号泣)

と言うわけで、案の定ブログも無口になってます(^^;)

************

家の中が温かく、未だに半袖を着てる私としては、クリスマスなんてまだまだ先の話と思っていたんだけど、どうも世間はクリスマスモードみたいですね。
お世話になっているレンタルボックスの作家さん達も、次々にクリスマスっぽい物を納めていらっしゃいます。
そんなわけで、私もちょこっと作ってみましたよ(^^)

クリスマス1

クリスマス3

クリスマス4

制作途中の為、糸が変に残っちゃってますが、そのあたりは見なかったことにして下さい(笑)

***********

ところで、口内炎の予防法ってあるのでしょうか?
出来始めにチョコ○BBを飲むといいと言うのは知ってるんだけど、出来ないようにするのはどうしたらいいの~??
ここ数ヶ月、口内炎に悩まされる日の方が多くて困ってます。えーん
スポンサーサイト
【2009/11/07 16:46 】 | 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪の毛事情 (19ヶ月経過) | ホーム | 2年経ったのにぃ~>>
コメント
こんばんは!
週末だけど、コメント欄発見!!!(^.^)

口内炎辛いですよね~
ケモ、、、(笑)化学療法中に出来たけどホント辛かった(>_<)
その他にね、私下の歯で良く噛んじゃうことがあるの。
そうすると口内炎になる(~_~;)

良く栄養の偏りでなるって言うよね?
どうかな^^

クリスマスのオーナメント、可愛いです(^.^)
特に雪だるま、惚れました~♥
【2009/11/07 18:00】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
こんばんは
口内炎大丈夫~??痛いよね

私も口内炎よーく出来る!!
ゆうゆうさんと同じで、ケモ中(笑)は特に辛かった~。

っで、それ以来ノルバや漢方を処方してもらうついでにピドキサール(ビタミンB6)も処方してもらって飲んでるよ。あと塗り薬をつけると治りが早いよん。

本当は予防出来るのが一番だけど(^_^;)

あーークリスマスだぁ!!可愛い!!もうプロだね~(^^♪
【2009/11/07 22:40】| URL | アココ #-[ 編集] |
No title
口内炎、辛いですよねー(><)
予防法はわかんないけど、やっぱりチョコ○は効くと思います!
あと、イソジ○とかのうがい薬でぐちゅぐちゅぺっをこまめにすると
治りが早いですよ。
歯医者さんに教えてもらいました(o^^o)

クリスマスのオーナメント、かわいいー♪
【2009/11/08 00:58】| URL | aya #-[ 編集] |
かわいいっ!!
この前銀座行ったら街にはクリスマスツリーが!!
年々早くなってるね。

私はのどに口内炎ができたとき、ケナログって塗り薬を処方されてヌリヌリしてたよ。
いまいち上手に塗れなかったけど効き目はあった!!
予防・・予防・・やっぱりビタミンBかなぁ?!
【2009/11/08 10:03】| URL | ジザックマ #-[ 編集] |
こんにちは(^^)
口内炎は辛いですねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
常に白血球数値の高い私なのですが、
そう言えばケモ中も口内炎は出来ませんでした!
白血球を増やせば、なり難いのかもしれませんね。。。でもどうやって?
役に立たなくてすみませんm(_ _)m

器用な方って何を作っても上手ですね~♪
以前ビーズのモサモサちゃんを見た時は可愛過ぎて卒倒しましたぁ(〃艸〃)

※よろしければリンクさせて下さい(-人-)
【2009/11/08 14:18】| URL | Katie #-[ 編集] |
No title
私もひどいときには10個くらいできちゃって、塗り薬を塗るのも、おまえはマゾか!っていうくらい痛かったのよ。
私の場合は疲れているときに、バターの多い偏った食事をするとできやすいということがわかってきたので、ビタミン剤(BとE)を飲んで、口の中が乾かないようにしなさいと言われました。アクエリアスみたいなスポーツドリンクはしみないし, ビタミンチャージが早くていいみたいですよ。
【2009/11/08 18:27】| URL | あんず #z8283xuI[ 編集] |
おはよん^^
口内炎、できる時は続けてできる~。
なんか病気か?って不安になるとしばらくはおとなしくなるの(笑)
チョコ○BBも口内炎用に常備してるよ~。
予防法は判らないけど。。。
出来たらBB!で乗り切ってね。

オーナメント可愛い♡
手先の器用さもさることながら、やる気が羨ましいあたしです^^;
【2009/11/09 10:17】| URL | さくら姫 #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
週末、ひとりで留守番してる間に更新してみました☆
私もよくほっぺの内側を噛みます~。
私、八重歯なんですけど、今回の口内炎は八重歯の近くにできちゃってるので、ちょっとしたはずみで八重歯に当たり、痛いのなんの(><)
ケモ中は・・・あんまりできなかったような気がします。

栄養の偏り・・・あー、最近野菜不足かも(^^;)
それに果物もとってないわ~。
よし、今日の夕飯は野菜炒めに決定!
果物も買って帰ろーうっと。

はっ!雪だるま、頭と胴体を同じ大きさで作っちゃってる~(><)
【2009/11/09 13:17】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ケモの副作用のひとつに口内炎があるけど、私、あまり悩まされた記憶がないのよ。
アココちゃんは出来ちゃった派なのね(><)

口内炎の塗り薬って使ったことないかも。
今度出来たら使ってみよーっと(^^)
って、出来ないようにすることが肝心だよね!
きっと野菜や果物が足りてないんだろうね。
意識して野菜&果物を摂取しないと(^0^)

ハロウィンが終わったらすぐにクリスマス・・・。
レンタルボックスはすっかりクリスマス一色だよ☆
【2009/11/09 13:25】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
今回はチョコ○BBを飲むタイミングが遅かったみたいで、成長を止められなかった~(><)
出来始めに飲まないとダメだよねぇ。
”イソジ○でクチュクチュ”、これ効きそうだね!
って、なんか痛そうな感じだけど・・・しみない?
(いい大人が何言ってんだって感じよね~ 苦笑)

自慢げにオーナメントの写真を載せたけど、今よーく見ると雪だるまの頭と胴を同じ大きさで作ってることに気が付いた!
いかんいかん、作り直しだわ~(^0^;)
【2009/11/09 13:32】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ジザックマさんへ◇
クリスマスの雰囲気は大好きだけど、我が家はほとんど何もしないの。
玄関にリースを飾るくらいかな(^^;)
それもクリスマスの1週間前とかに(爆)
だからさ、まだまだ先の事だと思っていたのに、レンタルボックスはあっという間にクリスマス仕様☆
慌てて作ったのがコレ(*^^*)
慌て過ぎて雪だるまのバランスがおかしなことになっちゃってるし(^0^;)

塗り薬、なかなか効き目がありそうだね!
今度出来たら使ってみるね。
野菜&果物不足が原因だね(^^;)
反省反省。
【2009/11/09 14:02】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇Katie さんへ◇
私ね、今でこそ白血球は5000位なんだけど、なぜかケモ中は9500オーバーだったの(笑)
ドクターもビックリ(^0^)
そっか、そのおかげでケモ中はほとんど口内炎が出来なかったのね!

ビーズのモサモサ、凄いですよね~!
ビーズを扱える人、メチャメチャ尊敬します☆
私のは・・・趣味に毛が生えた程度です(苦笑)

リンク、どうぞよろしくお願いします(^0^)
私もさせていただきますね~。
【2009/11/09 14:09】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇あんずさんへ◇
じゅ、じゅ、10個!?
3個でも十分痛いのにぃ(涙)
うわーん、想像しただけ痛い!!!(><)

スポーツドリンクがいいんですね(^^)
口の中を清潔にした方がいいと思い、こまめに口の中をゆすいでいたんだけど、これがしみてしみて(><)

ビタミン不足、大いに心当たりあり!です(^^;)
早速スポーツドリンクを買って帰りまーす!
【2009/11/09 14:16】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇さくら姫さんへ◇
>口内炎、できる時は続けてできる~。
>なんか病気か?って不安になるとしばらくはおとなしくなるの(笑)
ほっ(*^^*)
ただのビタミン不足だとは思っていたんだけど、もしかして何か病気?ってちょっとだけ心配だったの(苦笑)

最近口内炎になることが多いので、チョコ○BBの一番大きいサイズのを買ってきちゃった(^^)

編み物に集中し過ぎて”家事放棄”状態(^^;)
この編み物に対するやる気、どうしたら家事に向くんだろう?(笑)

【2009/11/09 14:26】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/396-feb9aea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |