ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP化学療法 ≫ 2年経ったのにぃ~

2年経ったのにぃ~

2年前の11月1日、一回目のケモ(笑)をしました。
種類はCEF。
(CEF4回の後タキソテール4回)

その時に出来た血管のコリコリが未だに残ってます。
先生は時間が経てば普通の血管になるって言ってたんだけどなぁ。
無知だった私は術側の腕でも点滴をしたので、両腕の血管がコリコリしてます。

これ、最初はとっても焦りました。
化療経験者の方ならおわかりになると思いますが、点滴をした血管って妙に堅くなり、ちょっとしたことブチっといってしまいそうになりますよね?
私の両腕、いくぶん目立たなくなりましたが未だにソレです(^^;)

抗がん剤を体内に入れてから2年と言うことは、ハゲてから丸2年経ったってことよね。
って、その割にはつい最近治療が終わった風な雰囲気のヘアースタイルでありますが(苦笑)、先週また美容院に行ってきました(^^)v
伸び始めが肝心と、定期的にヘッドスパをしてもらってます。
もーさ、これでもかってくらい過保護にしてるからね。

それと、またまた毛先がとんでもなく痛んでいたので、その部分をカット。
ははは、めちゃめちゃ短くなっちゃった(笑)
オット曰く”オシャレに目覚めた中学生”みたいって。
なんとでもお言い!

そうそう、ヘッドスパの前後にマイクロスコープで毛穴をチェックしてもらうんだけど、今回は新たな発毛を発見!
未だに頭頂部が薄いんだけど、その部分に産毛のようなものが追加発毛していたの。
ふさふさの兆しが見え、ちょっと嬉しいオッケーなのでした~(*^^*)




Comment

No title
編集
「おしゃれに目覚めた中学生」って表現に思わず読んでて笑っちゃったよぉv-407
坊主頭のときはロングにするぞーって想いながら、
わたしもちょっと伸びたら切ってしまいすっかりショートが定着してしまってるよ。

私は未だに抗癌剤のニオイ的なものを嗅ぐと、思い出してうぅ。。。ってなるの。
恐るべし抗癌剤。
わたしたちってあれを乗り越えたんだからスゴイ偉いわぁ(笑)

昨日の公園の写真ってオッケーちゃんが撮ったの???
すごい上手ぅ!!!
パンフレットとかにこういうの載ってるよね!!
2009年11月03日(Tue) 16:00
その道はいつかきた道
編集
ふっふっふ、オシャレに目覚めた中学生って、すんごいわかりますぅ。
私もそんな頃がありましたよー。今は普通のショートで、むしろつまらん。(笑)

私はケモ終了から3年たちましたけど、血管はいまだにつっぱってますよー。
でも、以前よりはだいぶマシかも。
前はね、手首を曲げるの拷問だったけど、今はやりすぎなければ平気。
術側の針刺しは、先生によってはOKっていいますから患者としては従いますよねー。

ああ、憧れのヘッドスパ。。。
追加は発毛、よかったですねー。大事に育てましょう♪♪
2009年11月03日(Tue) 17:39
No title
編集
オシャレに目覚めた中学生・・・私も笑ってしまったぁ!(私も同じだからだよぉ)

私たちももうすぐ脱して1年になるね!
でも、予想より伸びるの遅いけど・・・って私たち切ってるからか(^_^;)へへっ
最近ね、パーマかけたいなぁって考えてるんだけど、毛先がまだ細いから、もうちょっとガマンかなっ。

血管ねぇi-182いつ戻るのか、わかったら教えてねi-278
2009年11月03日(Tue) 19:52
こんばんは♪
編集
オッケーさん、はじめましてm(_ _)m
ayaちゃんやゆうゆうさんからお話を聞いたり、時々ブログも読ませていただいていたので
あまり「はじめまして」の気がしませんが(^^ゞ

私も2年前の秋(10/17)がケモ開始でした~。
それにやっぱり血管は未だに硬そうです。あまり自覚はないのですが
採血に差し出すと看護師さんに嫌がられ反対側(術側)にされます(ノД`)

”オシャレに目覚めた中学生”なオッケーさんに会える日を
楽しみにしています♪
2009年11月03日(Tue) 20:11
No title
編集
私の血管ちゃんも、まだまだコリコリですー(´-∀-`;)
なんか、血管の色してないのよね。。。
茶色っぽくなってて、もう再生不能な気がします(_ _|||)

「おしゃれに目覚めた中学生」(*-∀-*)
ケモ(笑)でハゲた人は、誰もが通る道ですよねー。
でも、新たな発毛も発見できたことだし
中学生から高校生に進級できる日も近い?!〃^_^〃
2009年11月04日(Wed) 11:29
No title
編集
「オシャレに目覚めた中学生」って言った旦那さまから
メチャクチャ愛情を感じたのは私だけ??v-398
オッケーさんを愛くるしく思ってるんだな~って羨ましく思っちゃった。

頭頂部に産毛があるって事は、これからの寒さに立ち向かえるじゃないですかv-354
春を迎える頃には、ボリュームアップ間違いなし!だねv-344
2009年11月04日(Wed) 14:58
編集
私なんて、10代の頃の注射跡がまだしっかり“タコ”ですよワカゲノイタリ(笑)

髪、私も悩みのタネですそのまま伸ばしてたらボブにはなってたろうに…

でも、次に逢うのが楽しみ

今度は名古屋のお土産を持って…
2009年11月04日(Wed) 19:42
◇ジザックマさんへ◇
編集
”おしゃれに目覚めた中学生”、言い得て妙だよね(笑)
何も言い返せなかったよ(^0^;)

私も化学療法室の近くを通ると、いまだにオエッってなる~(><)
いつになったら大丈夫になるんだろうね!?
そうだよね~、化学療法を乗り越えた私達って偉いよねっ!

写真の加工ソフトを使うと、へなちょこ写真でもこんなに立派になりますのよ~(笑)
ジザックマちゃんも使ってみて(^^)
2009年11月05日(Thu) 15:12
◇シロクマさんへ◇
編集
シロクマさんはタキソテール中に発毛したんですよね?
うらやますぃ~(^^)
私は発毛のタイミングも遅ければ、発毛の速度も遅く、発毛を実感してから1年5ヵ月経ったのにまだ”おしゃれに目覚めた中学生”です(笑)

血管、つっぱってますか!?
確かに最初の頃は手首曲げるのも辛かったかも(><)
副作用はあっという間に出たくせに、回復はメチャメチャゆっくりなんですよね(^^;)
恐るべしケモ!(笑)
2009年11月05日(Thu) 15:18
◇アココさんへ◇
編集
えーっ!アココちゃんはもう”おしゃれな中学生(女子)”だよ~!!
ヘアピンだってシュシュだってかわいくできてるし♪

そうなのよねぇ、こらえ性がないのかすぐに切っちゃうからねぇ(^^;)
そりゃー伸びないって!ね。
パーマか・・・。
まだまだ先の話だわ~。
アココちゃんはそろそろ出来そうな気がするけど?(*^^*)

血管、徐々に目立たなくなってきたけど、あと半年くらいはかかりそうな気がするよ。
2009年11月05日(Thu) 15:22
◇Katie さんへ◇
編集
Katie さん、はじめまして。
よーこそ(*^^*)
実は私もayaちゃんやゆうゆうさんのところから時々遊びに行ってました。
読み逃げしちゃってすみません。

同じ時期にしんどい思いをしていたんですね(><)
Katie さんはもうショートボブですよね♪
いいなぁ~♪羨ましいです(^0^)

Katie さんにお会いするまでに少しでも伸ばしておかなくっちゃ!
2009年11月05日(Thu) 15:26
◇ayaさんへ◇
編集
おーっ!ayaちゃんの血管もコリコリなのね。
私のぶっとい腕でもコリコリがわかるんだから、ayaちゃんの華奢な腕じゃコリコリがよりはっきりわかりそうだね(><)
でもさ、時間はかかるけど元に戻るみたいだからさ、お互い気長に待とうねっ(^0^)

伸びる度に切ってるから”おしゃれに目覚めた中学生”歴は1年以上になるわ(笑)
この髪型、定着しちゃったりなんかして~。
2009年11月05日(Thu) 15:34
◇ももさんへ◇
編集
ええーっ!愛だったの???
面白がられてるだけかと思った~(笑)
よし、今日確認してみよう!(爆)

発毛してるにはしてるけど、まだまだ寒さに立ち向かえるようなボリュームじゃないのよぉ(^^;)
パミロールなのか柑気楼なのかわからないけど、良い仕事をしてくれてありがとう~(^0^)って感じ☆


2009年11月05日(Thu) 15:38
◇ちーままさんへ◇
編集
若気の至りって・・・(笑)
今度そのあたりの話をじっくり聞かせてね(^^)

私ね、ちーままちゃんのベリーショート、大好きだよ♪
本人的にはずっとロングだったから納得いかないかもしれないけど、ショート似合ってると思うけどなぁ(*^^*)

今度ちーままちゃんに会う日までに、もうちょっと伸びてるといいな。
今の私、夏に会った時と大して変わんないのよ(笑)
2009年11月05日(Thu) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL