ケモ
”ケモ=化学療法”と言うことは知っていました。
が、それはなんと言うか造語のようなもので、化学療法の副作用の吐き気のことを指して

「気持ち悪い・・・気持ち・・・きも・・・キモ・・・ケモ・・・」

だと思っていました。
つい3日前まで。

みなさんはご存知でした?(^^;)

*************

一昨日は寒かったですね。
さすがの私も長袖で寝ましたよ。

実は一昨昨日まで、ワタクシ、半袖で寝ていました。
しかも夏用の寝具で(苦笑)
それでも朝になると何もかけずに大の字になって寝る私。
その横で我がオットはミノムシ君。
そしてモサモサちゃんは私のピッタリくっ付いて丸くなってる。

あれ?もしかして寒いのかしらん?

そっかー、そうだよね~、やっぱ暑く感じるのは私だけだったのね(^^;)
と言うことで、本日からようやく我が家の寝具も冬仕様になります。
オットとモサモサちゃんに風邪をひかれたら困るもんね。
さ、お布団干しましょ☆

************

昨日、所用でちょこっと都会に行ってきました。
で、その帰り、預かってもらっていた物を受け取る為、途中下車してアココちゃんとお茶なんぞ。
ちーままちゃん、受け取ったよ~!
ありがとね~!!
美味しかったよ~♪
(早速夕飯前に2つも食べちゃった 笑)

ウダウダグダグダのダウン状態から抜け出しつつある今日この頃。
ふとカレンダーを見ると、笑っちゃうくらいきっちり2週間経ってました。
が、文字が頭に入ってこないのは相変わらずでして(^^;)
この記事も変な構成になっちゃってるし・・・。

こうして元気にやってますよ~!ってことのご報告ってことでお許しを

【2009/10/28 08:30 】 | 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋のお散歩 | ホーム | 買物治療>>
コメント
こんばんは
昨日はありがとう♪
ドーナツは冷凍したかな??
あの凍ったリンゴが美味しかったね!!
今度はオッケー地方に行くよ~ん(^^)v

そっそうだね!ケモとキモち悪い・・・って似てるよっねっ!!(^_^;)
【2009/10/28 22:52】| URL | アココ #-[ 編集] |
No title
こんばんは!
一昨日までオッケー家では真夏仕様で寝てたの?
そりゃ~ご家族が風邪ひかれなくって良かったわ!

ケモってどんな造語なんだろ?教えて~

ウダウダからの脱出できそうで、何よりです(^O^)/
【2009/10/29 01:09】| URL | mako #-[ 編集] |
No title
わたしのお布団は夏掛け布団3枚重ね!
冬掛け布団1枚にしたほうが早いんだけど(笑)無精者だからもうちょっとこのまま(笑)
モサモサちゃんぴったりくっついて寝てるの??
かわいぃ~v-10

【2009/10/29 13:25】| URL | ジザックマ #-[ 編集] |
私も~♪
ケモって何なんだろうって、ずーっと思ってたの。
最初に聞きそびれたら、今更。。。で
看護士さんや先生に聞くのも恥ずかしくて。
でも、「ケモ」→「きも」には繋がらなかったv-408
で。。調べたことあるんだよ~v-290
化学療法・・・chemotherapy なんだってv-344

暑くても足元にはちゃんとお布団おいとこうね。
いざ!!って時のためにv-354
【2009/10/29 18:20】| URL | もも #GMs.CvUw[ 編集] |
◇アココさんへ◇
こちらこそありがと(*^^*)
かぼちゃとキビ糖は翌日の朝ごはんに、残りはしっかり冷凍保存したよ(^^)v
そうそう、あの冷たいりんごね♪
また食べに行くので、お付き合いくだされ~☆

当然みんな”ケモ=キモ”だと思ってたんだけど・・・。
あり?私だけ?(^^;)
【2009/10/29 19:22】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
我が家は私中心で回ってるので(笑)、私が寒いと思わないと布団も出さないの~(爆)

ケモって2チャンネル的な言い方なのかなぁって思ってました(^^;)
私と同じように思っていた人っていないのかしら・・・。
あー恥ずかしい(><)
【2009/10/29 19:25】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ジザックマさんへ◇
我が家も夏仕様とは言え、肌掛け2枚重ねだったんだよ。
私はちょうど良かったんだけどなぁ(笑)
私もかなりの無精者だけど、ジザックマちゃんもなのね(^^)

モサモサちゃんね、くっ付いて寝る姿はかわいいんだけど、ホトフラの身としてはあっちーあっちー(><)
でもかわいいから許す!
【2009/10/29 19:29】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
私の場合、”ケモ”ってブログ上でしか目にしなかったのよ。
病院の先生が言ってたらさすがに医療用語かな?と思ったと思うんだけど・・・。(言い訳にしか聞こえないね 苦笑)

昨日から羽毛布団出してみたんだけど、案の定、目が覚めたときには足元に丸まってた~(爆)
風邪ひかないようにしなくちゃね(^^;)
【2009/10/29 19:34】| URL | オッケー #-[ 編集] |
おっはよ~ん!
あ!私もきけなかった事だ!!!
ケモ、ってなに?って思ってたよ~
「変な名前~」って^_^;
って事は私もケモを受けたって事なんだ~
ふ~ん(感心、、、i-228

今も半袖なわたし。
窓も開いてるよ~ん(^.^)ウフフ
【2009/10/31 09:28】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
そうそう私達は”ケモ仲間”ですよ~(笑)
で、ゆうゆうさんは ケモ=キモ じゃなかったんですね。
やっぱこんなふうに思ってたのは私だけなのかな・・・(^^;)

まだ半袖ですよね~。
冬用の寝具は暑くて暑くて(><)
なのでまだまだ半袖で寝ることになると思います(^^)
【2009/10/31 15:31】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/390-9ad724ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |