台風一家
2009/10/09(Fri)
台風一過。
私はいい大人になってからも”台風一家=台風のようにやかましい家族”だと思ってました(^^;)

そんな私のおつむ、最近益々やばいです。

私の出勤日は基本(月)(木)。
昨日は木曜日だから出勤したんだよね?自分。

なのに、帰りにスーパーで土曜日の朝食べる納豆を買い、休日オットが入れてくれるコーヒーに使う牛乳を買い、明日はゆっくり寝てられるぞ~♪なーんて浮かれポンチで帰宅。

テーブルの上に置いてあった新聞を何気なく見ると、それは10月8日木曜日のもの。
(ここで気づけ!自分)
「もーっ!読み終わった新聞は片付けてよねっ!」なーんてまだ帰ってないオットに怒ってみたり。

昨日の記事も、週末お返事が書けないからコメント欄を閉じたのよ。

そしてオットから次のようなメールが。
「明日、出勤になっちゃった。」

あー、はいはい、休日出勤ね、ご苦労様。

と、ここで記憶の引き出しちょっと開いた。
「あれ?そう言えば今週は金曜日に有給取るって言ってたような気が・・・。何で今日会社に行ったんだ?」

・・・はっ!今日は木曜日じゃん!明日出勤って、有給が取れなくなっただけじゃん!

ちょっとした物忘れは昔から得意だったんだけど、こういうスッポリ抜けるような忘れ方はしなかったんだけどなぁ。
これもホルモン療法のせい?
ってことにしておくか(^0^;)

とりあえずは来週火曜日の病院dayを忘れないようにしないと。
だってさ、月曜日は体育の日でお休み。
(どーでもいい事だけど、体育の日は10/10がいいよね!)
この私のことだから、火曜日を月曜日を勘違いするわよ。絶対に。

オッケーちゃん、しっかり~!

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<リュープリン 18回目 | メイン | パピ3兄弟>>
コメント
- おはよ! -
コメント欄ある~ぅ(^.^)
昨日はありがとう!教えていただいてダウンロードできました。
って言うか、息子にやってもらったけどね^^;

さて、出来るのだろうか?私にも、、、汗
ゼタさんも使ってたね!

エコたわし、可愛すぎです。
これが洗剤まみれになるなんて、ムリでしょ~(>_<)
もったいないです!

ビーズも可愛いわ~
オッケーさんが作ったのかと思った(^.^)

写真はデジタル一眼で撮ってるんだよね?
マクロ?^^
2009/10/09 09:52  | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
- ◇ゆうゆうさんへ◇ -
無事できてよかったです(^^)
息子さん、頼りになりますね~☆
インストールさえ出来ちゃえば、本当に簡単ですよ!
この私でさえ出来るんだから(笑)

ビーズは細かすぎて無理(><)
なんせ針に糸を通すのだって一苦労なんですから(^^;)

そうそうマクロレンズです(^^)
マクロ、たのすぃ~♪
2009/10/09 14:30  | URL | オッケー #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
私も、昨日コメ したかったんですが。。。
閉じられてたので。。。↑ そうゆう訳だったのですね

確かに。。。雨や台風 ホルモン療法中の身は
おかしくなってる気がするv-356

↓ 写真のフリーソフト 私もダウンロードしました♪
簡単なの教えてもらい、ありがとうございま~すv-344
  早速 モザイク機能使いました。。。

今まで、縮小できなかった写真も簡単に
縮小でき、!これからは、携帯カメラ使わなくても
いいかなe-348
2009/10/09 16:56  | URL | あさりん #-[ 編集]
- おひさです -
台風一家、私も若いころそう思ってたよ。
ニュースで「台風一家の秋晴れ」って何のことだろうって。

写真、すご~い!
私は、未だにデジカメを持ち歩く癖がつかず、
肝心な時に写真が撮れない。。。
アクリルたわし、可愛いね。
ホント、オッケーさんて器用だわ。

私もね、体育の日は10月10日に固定してほしい。
敬老の日も動かすのやめてほしい。
来週の火曜日、また月曜日と勘違いしそうだわ。
2009/10/09 17:23  | URL | ばなな #-[ 編集]
-  -
そんな訳だったんだv-290
アクリルたわしが可愛くて、ワンちゃんの後姿が可愛くて
コメント入れようとしたら、ないぞ!!
あれ~~って思ってたんだよ。
オッケーさんは一足先に花金v-254(古~ぅ)モードになってたって事ね。
でもホルモンの副作用にあるって絶対。
「おとぼけ症状」ってv-413
で・・・金曜有休とって、デートでもする予定だったのかなv-344

私もダウンロードしてみようっと。
2009/10/09 17:35  | URL | もも #GMs.CvUw[ 編集]
-  -
ホルモン療法のせいにしちゃえ~!

って…。

絶対ホルモン療法のせいですよぉ~!
私もかなりヤバイです。
いっぱい忘れて、忘れたことも忘れて…(爆)

こんなんだから、旦那の勘違いも、みーんな私の勘違いになっちゃったり

忘れてるなりに対処するようにはしてるけどねぇ
2009/10/10 08:30  | URL | ちーまま #-[ 編集]
- こんにちは~~ -
きっとホルモン治療だよね。
私も思い出せなかったり、物忘れがひどくって、、、、
自分でも嫌になっています。私は、年のせい???
悩んでいたの。でもオッケーちゃんも同じと言うことで、気分が少し晴れました。よかった。。
どうもありがとう~
これからもよろしくね。。。
2009/10/10 11:52  | URL | きらら #-[ 編集]
-  -
曜日感覚がズレちゃうのわかる~!!
やっぱり体育の日が変わったり、成人式が変わるからいけないんだよね~。(成人式は今関係ないかぁ(^_^;)

パピの後ろ姿に惚れちゃった♪
モサモサちゃんも完成したら見せてねぇo(^-^)o

写真とってもキレイ!!うちのPCは最近ご機嫌悪いから、ダウンロード出来ないかもなぁ(・_・;)
2009/10/10 13:00  | URL | アココ #-[ 編集]
- おはよ~^^ -
あたしも先週は曜日と日にちがずれてました。
たぶん台風が8日に来るって聞いて
そこに全ての神経が集中しちゃったみたい。
だから1週間長かった(笑)

10月10日が体育の日だったのって
晴れの日が多いからなんでしょう?
第2月曜になってから、雨が降ったりすると
「ほらみろ~」と( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまう、いぢわるなあたし。。(笑)
2009/10/13 08:19  | URL | さくら姫 #-[ 編集]
-  -
お久しぶりでーす(^_^;)

私も頭の中、ヤバイことになってますよー 笑
もう、物忘れどころか物覚えることがまずムリっ!!
脳みそ。。。しっかりしろー\(`o'")

↓の写真、素敵ですね♪
ダウンロードするとできるようになるんですか?
私もやってみたいーヾ(@^▽^@)ノ
2009/10/13 12:29  | URL | aya #-[ 編集]
- ◇あさりんさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

ホンルモンバランスがめちゃめちゃなところに、気候の急激な変化で、カラダもおつむも、いつになくおかしなことになってます(^^;)

おおっ!早速ダウンロードしたんですね♪
これ、とっても簡単で使いやすいですよね~。
紹介しておいてなんですが、モザイクってどうやってやるの??
わからなーい!!(><)
おーしーえーてー m(--)m
2009/10/14 08:20  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ばななさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
ふふふ、”台風一家”って思ってましたか(^^)
ですよね~(爆)

私もカメラを持ち歩く習慣がなかなかつかないです。
オフ会の時なんて持っていく率は50%くらい。
タワシやビーズの写真は、オットのイチデジで撮りました。
私のデジカメで取るよりプロっぽく撮れてグ~(^^)

体育の日、成人の日、etc・・・。
日にちで決めていた祝日は、ホントそのままにしておいてもらいたいですね。
連休にしてくれたってどこにも行かないし(笑)
2009/10/14 08:28  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ももさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

>オッケーさんは一足先に花金(古~ぅ)モードになってたって事ね。
ぎゃはは(^0^)、そうそう!”ひとり花金”してた~(笑)
デートなんてステキなものは結婚してからしてない気が・・・(^^;)
近所においしいうどん屋さんが出来たので、一緒に行こうって約束してたの。
って、別にラブラブなわけじゃなく、車でしか行けないので連れてけ~!ってことよ(^^)v

写真加工ソフト、是非是非使ってみて~☆


2009/10/14 08:33  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ちーままさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

>いっぱい忘れて、忘れたことも忘れて…
あーもー、すっごくよくわかる~!!
忘れたことも忘れちゃってるから、責められても「あれ?私のせいか?」なーんて思っちゃうよね。
ちょっと悔しい気もするけど、思い出せないから反論も出来ず・・・(^^;)
治療が終わったら、こんな症状も良くなるのかしらね?
なんかずーっとこのままのような気がする~(爆)
2009/10/14 08:43  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇きららさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

治療を始めた頃、ホルモン療法の副作用で物忘れなんて本当!?
って思ってたけど、ホントなんですね~(苦笑)
昨日も、買い置きしておいた味噌が見つけれず、狭いキッチンをしばらく探しまわってました(^^;)
で、よーく見てみたら、なんと目の前の棚の上にありました(><)
もーがっくりですよ~。

こちらこそヨロシクです(^^)
2009/10/14 08:51  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

祝日はやっぱり日にちで統一して欲しいよね~。
連休にしてくれたってどこにも行かないし、連休よりも週の真ん中あたりにお休みがあったほうが嬉しいんだどな。

この写真は、オットのイチデジで撮ったの。
私のデジカメじゃここまでは無理~。
ウチのパソコンも最近調子が悪く、すぐに”ウィーン!ウィーン!”って言うの(><)
そんなパソコンでも何とかなったから、大丈夫だよ(^^)きっと。
2009/10/14 08:58  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇さくら姫さんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっぱり祝日は日にちベースでお願いしたいですよね~(^^)
一瞬、10/12ってなんでお休みなのかわからなくなっちゃいましたもん(苦笑)

>10月10日が体育の日だったのって
>晴れの日が多いからなんでしょう?
そうそう!そうですよね~。
私もニヤリ派でーす(笑)
2009/10/14 09:04  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ayaさんへ◇ -
お返事が遅くなってごめんなさい。

>もう、物忘れどころか物覚えることがまずムリっ!!
そうそう!私もムリっ!(笑)
新しい仕事を覚えなくちゃいけないんだけど、何度聞いても覚えられなーい(><)
買物メモを書くようにしてるんだけど、そのメモを持って行き忘れたり。
ははは・・・(^^;)

ダウンロードしてみて~(^^)
ayaちゃんなら簡単に出来ちゃうと思うよ(^^)v
2009/10/14 09:11  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/377-832401f6

| メイン |