ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

髪の毛事情 (18ヵ月経過)

えーっと、確かヅラのお世話にならなくなって10ヵ月以上経ってたはず。
なのに今の方が数段ヅラっぽいのはなして?

以前にも書いたけど、私の襟足の毛は上を向いて生えてます。
アップにする時はこの生え方は都合が良いんだけど、ショートの今、非常に都合が悪いのですよ。
百聞は一見に如かず!
これを見て~。

襟足2
一日巻いていたストールを取った直後

ね、ね、ね?
この浮き方、なんかヅラっぽいよね?

ここ最近ずーっと首に何かしら巻いてるので、この部分がいつも浮いてる状態です。
ヅラが取れてからの方がヅラっぽいって・・・(^^;)

それ以外は遅々たる進行具合ですが一応順調です。
前髪は若干オンザだけど、まーこれくらいならいいか♪と思える長さ。
頭頂部はまだまだ薄いけど少しずつボリュームがアップしてるしね(^^)
(とは言ってもまだまだよ~)

最近ではブラシを使ってブローしたり、そうそう!顔を洗うときにカチューシャを使ったりなんかしちゃったり♪
遅い遅いと言っても、確実に伸びてるんだよね(^0^)
気が付けば、「どんな時も仲良く出来ますか?」と問われて「はい」と答えてから丸8年が経過しました。
病める時、約束通りオットは隣にいてくれました。
私は・・・お腹を壊したオットにカレーを出したりしてますが(爆)

時々ね、私と結婚してなければオットはもっと気楽な人生を送れたのではないか・・・って考えることもあるけど、まーしちゃったものは仕方ない(笑)

手間のかかるヨメですが、今後ともひとつよろしく。

スポンサーサイト
[ 2009/10/06 10:29 ] 髪の毛(時系列) | TB(0) | CM(8)
こんにちは
ほんまやぁ~。 ズラも、こんなんやったv-354
ズラの時に、気になって気になってサロンの人に
「ここ、なおしてください」って何度頼んだ事か・・・・
今、考えたら全然普通の事なんやねv-290

ブローにカチューシャなんて、オッケーさんいいなぁ。
秋のお洒落、楽しみやんね~v-326

結婚記念日、おめでとうv-344
カレー・・・笑ってもたv-411
今日は、ご主人の好物を作ってあげるのかな~。
(好物・・・カレーやったりして?v-408
[ 2009/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
ね、ね、ズラっぽいでしょ?(笑)
そうそう、ぜーんぜん普通よ~。

ブラシに引っかかるくらい伸びた髪の毛を見て、なんだかちょいと感動しちゃった(*^^*)
長さはそこそこ満足のいくところまで伸びたので、あとはボリュームよ!
柑○楼、もっとじゃんじゃんつけないとダメかしら!?

ありがとう(^^)
そうなの、オットは大のカレー好き(私もね♪)
週末にカレーを食べたので、さすがに今日は嫌がるかと思い、夕飯はハンバーグにする予定。
なぜならひき肉が安かったから~(爆)
[ 2009/10/06 17:53 ] [ 編集 ]
おめでとう~☆
結婚記念日おめでとうございますe-398

ドーナツ好きの素敵な旦那様と今日はお祝いだねーe-266

そっかーオッケーちゃんは‘ストール’してるから襟足が浮いちゃうのかな~?!っと思って、自分の襟足触ってみたら・・・やっぱり浮いてた(^_^;)(ストールしてないけど~)

去年の今頃はお互いまだウィッグだったもんね~。今はブラシでブロー出来ちゃうなんて、嬉しいね(^_^)v
[ 2009/10/06 21:15 ] [ 編集 ]
☆彡おめでとう☆彡
きゃーヅラなみに地毛が浮くようになったのねーーーー!

それは髪の毛にボリュームが出た証拠じゃないの(^_-)-☆

結婚記念日と合わせておめでとうです(^^♪

私はそこまではないかも・・・気が付いて無いぼんやりさんって疑いもあるけど・・・(^^ゞ

でもね、私も最近生意気にクルクルなんて使っちゃってます!!
[ 2009/10/07 00:02 ] [ 編集 ]
◇アココさんへ◇
ありがとう(*^^*)
昨日は甘いもの好きなオットの為に(私の為にとも言うけど 笑)シュークリームを買ってきたのね。
なのに、帰ってきたのは11時。
さすがにそんな夜中にシュークリームはまずかろうと思い、今朝食べたよ(^^)

アココちゃんも浮くの!?
私の生え方が問題なのかと思っんだけど、ショートだと浮く率が高いのかしらね?

[ 2009/10/07 08:31 ] [ 編集 ]
◇makoさんへ◇
ありがとう(*^^*)

もー!makoさんったら褒め上手~☆
確かにこの部分は以前のボリュームに戻ったんだけど、やっぱり問題はてっぺん・・・(^^;)
makoさん、クルクルを使うくらい伸びたんですね♪
私も、その少ないてっぺんを誤魔化す為、クルクルを使ってみたんだけど、まだちょっと無理だった~(笑)
[ 2009/10/07 08:36 ] [ 編集 ]
おはよっ
結婚記念日だったのね おめでとうv-238
まだ8年なのね。
ふふ まだまだ新婚さんねv-398

旦那さまは「失敗した」とか思ってないと思うよ。
うちは片づけしない嫁なので完璧失敗と思われてるけど~(笑)
逆ならオッケーさんも思わないでしょ?
これからもらぶらぶv-344でね~。
[ 2009/10/08 10:25 ] [ 編集 ]
◇さくら姫さんへ◇
ありがとう(*^^*)
えーっ!まだ新婚って言ってもいいの~!?
初々しさは微塵も感じられないふーふですが。
オットの前でプー♪ってしても平気になっちゃたし~(笑)

毎日笑わせてるし、そこそこ楽しんでくれてるとは思うんだけど。
うーん、時々いろいろ考えちゃうんだぁ。
私も一緒一緒!
一見几帳面そうに見えるらしいんだけど、片づけは気分が乗った時にしかしないの~できないの(^^)
オットは常に片づけられない男なので、突然の訪問客は絶対に入れられませ~ん(^^;)
[ 2009/10/08 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する