ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP術後3年目 ≫ 運動しよう そうしよう

運動しよう そうしよう

更年期障害には適度な運動が好ましい

だそうなので、635日ぶりにホコリまみれのWii Fitを引っ張り出し、ムキになってフラフープをしたら、「あら、私の腰にもまだ筋肉があったのね♪」と筋肉痛にて再確認。
しかもたかだか6分間腰を高速回転させただけで息切れ。
どんだけ運動不足なんだか・・・ねぇ(^^;)
※余談ですが、Miiがハゲのままだったのでショートカットに直してみました(^^)v

毎日モサモサちゃんと1時間歩いてるし~と、それだけでなのに”適度な運動”をしてると大きく勘違いしてました。
そんなんじゃダメだよね~。
よし!今日から10月だし、できるだけ毎日Wii Fitをやりましょう。
とりあえず2週間後までに1kg減を設定し(少なっ!)、毎日30分はWii Fitしましょう(これも少なっ!)
そして日中のモサモサちゃんのお散歩は2時間はしたいなぁ・・・(希望?目標?)
2週間後、このことに触れなかったら「あー、オッケー、1kgの減量に失敗したのね」と思ってくださいな。(そしてそのことには突っ込まないように 笑)

「とりあえず動け!とりあえず始めろ!」と自分にはっぱをかけ、腰を回してみたり、編み物し過ぎて左手の小指がつってみたり、モサモサちゃんの全身エステをしてみたり、会長のエンドレストークに付き合ってみたりと、結構元気みたいです私。

今のところジェットコースターは止まっているみたいです。
いつ動き出すかと少々ビビっておりますが(^^;)
って、いつかは必ず止まるし、この治療だってエンドレスじゃないもんね。
うん、そろそろ大丈夫なような気がしてきたぞ~(笑)

皆様、いろいろありがとう☆

Comment

こんばんは★
編集
お久しぶりです♪
Wii Fit 私も 全然使ってませんe-263
ハゲちゃん時代に、1週間続けたけれど・・・
それっきりです。

今、新しいソフト(松島菜々子宣伝) のやつが
気になってますが、続ける自信がないe-441
お互い、やってるか確認しあいます!?
2009年10月01日(Thu) 20:12
こんばんは^^
編集
うちのWii Fitは埃かぶったままです^^;
新しいのを買ったら。。。
やるかしらv-356

2週間後、期待しちゃいますよ~?(笑)
2009年10月01日(Thu) 21:39
同志です...
編集
私もWii Fitを買った2か月くらいは頑張ってましたが、すっかりご無沙汰です(ーー゛)
いやいや、フラフープ6分はかなり疲れますよ!!
私、フラフープが一番汗かきましたよー。
毎日1時間歩いてるというのは、すごーくいい運動だと思いますが(^o^)
激しい運動を少しするより、有酸素運動を毎日した方が健康にいいそうですよん。

気持ちのアップダウンはどうしようもないですよね。
ダウンしてる時は無理しないでいいんですよ~。
アップしてきたら、その波に乗っていけ~♪
2009年10月02日(Fri) 01:42
こんばんは
編集
運動不足は同じくv-410
オッケーちゃんのがモサモサちゃんと散歩してるから私よりはGoodよ。
我が家のWiiは引越の時、はずしたままだしv-409

気持のアップダウン。つらいよね。
オッケーちゃんのブログで私はかなり助けられてます。
ありがとうねv-344e-254
2009年10月02日(Fri) 17:59
いいなぁ~
編集
Wii Fitにフラフープなんてあるの?!楽しそう!(^^)!

お家で運動するのって難しいけど、Wii Fitがあれば出来るもんねー!
良いなぁ~☆

私はWii Fitは持ってないけど、先月から新しいことを始めたんだ♪
今度アップするねー(^_^)v
2009年10月02日(Fri) 21:38
こんばんは(●^o^●)
編集
Wii Fit私もずーっと気になってるのに、最近のCM見て
ますます欲しくなってるとこなんだ~

オッケーちゃんはちゃんと、モサモサちゃんと一時間も歩いてるんだから
全くの運動不足ではないと思うよ!


あまり自分を追い込むと、辛くなり続かないから
あぁ~楽しかった♪位にしとくと満足感あるかも!
2009年10月03日(Sat) 02:11
私も・・・
編集
Wii Fit 出すのが面倒なところにまで
押しやられてますv-393
買った時は、やる気満々だったのにな。
オッケーさん、「ハゲ」登録してたの??やるねv-352
私は見栄をはって、つややかな黒髪だわ。
本当、運動しなくっちゃ・・・だね。
私にはフラループ6分は、きっと無理だろうな。
今日くらいには、10分達成してるかな?・・・オッケーさんv-290

2009年10月05日(Mon) 11:12
◇あさりんさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

欲しくて欲しくて買ったものなのに、一通りやったらすっかり熱も冷め・・・(^^;)
そうそう、新しいやつ、気になりますよね~♪
(って、買っても長続きしない自信大あり! 爆)
誰かと一緒にやったりすると励みになりそうですね(^^)
とりあえず、2週間後に正直に報告しますね☆
2009年10月05日(Mon) 12:44
◇さくら姫さんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

ウチも字が書けるくらい埃をかぶってましたよ(^^;)
新しいの気になりますよね(^^)
って買ってもやらない自信大ありなので、自粛しまーす(笑)
2週間後、期待して待ってて下さい!
(あーあ、こんなこと言って大丈夫かしら・・・)
2009年10月05日(Mon) 12:47
◇マナティさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

フラフープ、マジで疲れた~(><)
汗を飛び散らせながらやってましたよ~。

>激しい運動を少しするより、有酸素運動を毎日した方が健康にいいそうですよん。
と言うことで、有酸素運動を重点的にやってます(^0^)
ボクシングも真剣にやるとけっこういい汗かきますね~。

気持ちの方は上昇の波に乗れそうです。ってか乗っちゃってます(^0^)
マナティさん、ありがとう☆

2009年10月05日(Mon) 12:52
◇子豚さんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

1時間歩いてるって言っても、朝夕30分ずつだし、チンタラ歩きだし・・・(^^;)
なもんでたいしてカロリーを消費してないのよ。
たかがゲームなんだけど、ホトフラじゃない汗をかけたおかげで気持ちはアップし続けてるよ(^^)
もーこちらこそいつもありがと(*^^*)
2009年10月05日(Mon) 12:57
◇アココさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

フラフープ、楽しいけど疲れるよ~(><)
ヨガもあるんだけど、出来ないポーズだらけでさ(^^;)

なになになに??
何を始めたの?
アップ楽しみにしてるね~(^0^)/
2009年10月05日(Mon) 13:03
◇makoさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

makoさんにかかればすべての運動はちょちょいのちょいで出来ちゃうと思いますよ~(^^)
私が苦戦してるヨガも、すべてのポーズ出来ちゃうんだろうなぁ(*^^*)

モサモサと1時間歩いてると言ってもチンタラ歩きだったので、この記事のアップ後は意識して大股&早歩きにするようにしました(^^)v

>あまり自分を追い込むと、辛くなり続かないから
>あぁ~楽しかった♪位にしとくと満足感あるかも!
はーい(^0^)
そうですよね!
私が何でも長続きしないのはこういうところにあるんだろうなぁ。
楽しんで体を動かしまーす☆


2009年10月05日(Mon) 13:08
◇ももさんへ◇
編集
>オッケーさん、「ハゲ」登録してたの??
そうそう、その時の自分に忠実に登録してました~(笑)
あっ、でも帽子はかぶせておいたよ(^^)

フラフープ、まだ6分止まり。
ってか、これ以上はまだ無理~。
有酸素運動がいいらしいので、踏み台昇降を10分×2回やってます(^^)

久しぶりにホトフラじゃない汗をかいたんだけど、とっても気持ちいいよ~☆
2009年10月05日(Mon) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL