ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキモチ ≫ アップダウンガール♪

アップダウンガール♪

Uptown girl
She's been living in her uptown world
I bet she never had an back street guy
I bet her mama never told her why


これはビリージョエルの”アップウンガール”ね(^^)
私はアップウンガール。
いくらなんでもガールってーのはちょっとおこがまし過ぎたかしら(爆)

******************

なんだか調子がいまひとつな今日この頃。

ジェットコースターのごとく、急上昇したり急降下したり。
まったくもって制御不能。
挙句の果てに、急降下の際にはもれなくネガティブ思考が付いてくる(苦笑)
もー我ながらイヤになるぅ~(><)

週末はアップダウンが激しく、普段は私に無関心なオットもさすがに私の様子が変なことに気づき、いつになくお優しい(うふ♪)
でもね、今だからこんなふうに書けるけど、あの時は優しい言葉に対してニコリともできなくてね。
多分能面の様な顔をしていたと思うよ、私。

「何?これって、ウツってやつ?」
なんて思いながら近所の心療内科を探してみたり。
かと思えば、そんな自分を冷静に分析できたり。

イライラするのも強制的にジェットコースターに乗せられるのも全てリュープリンのせい。(だよね?)
残すところ7回となり、「頑張れそうな気がする~」なーんて書いたけど、急降下してる時は「次の注射はもう行かない!」なんてぐずってみたり。

口に出してぐずれればいいのかもしれないけど、外面の良い私はオットにすらグチらず・・・。
ぶちまけられずに精一杯の感情表現が能面。

いや、それが悪いってわけじゃないの。
ぶちまけるってエネルギーが必要だし、後かたずけも相当なエネルギーを使うと思うの。
それが面倒だから能面(苦笑)

********************

そんなこんなで、なかなか皆様の所にコメントを残せず申し訳ないです。
ジェットコースターが止まったらはりきって伺わせていただきます



Comment

コンバンハ^^
編集
能面状態、よぉっく解りますっ。
あたしもそうなります。

薬のせいだもん あたしのせいじゃないもんって
開き直ってしまうけど そうできる時はまだいい方(笑)
早めに落ち着くといいねv-290
2009年09月28日(Mon) 20:37
あるある
編集
私も能面だよ♪ 主人に言いたい事が言えず、自分の胸の中で言葉が渦巻いて落ちる落ちる☆
病気のせい?薬のせい?それとも鬱? 考える事はオッケーさんと一緒だよ。 本当、いったいなんなんだろうね~。
対処法が知りたいわよね(>_<)
とりあえずは、食べて寝て手芸して…欲望のままがいいかな
2009年09月28日(Mon) 23:18
No title
編集
私もリュープリンのときは、常に激しいジェットコースターに乗り続けてるような感じだったし
もともと鬱もあるので、オッケーさんの今の心の辛さが少しはわかるつもりです。。。
あまり辛かったら、お休みもできますからね!!
ムリせず、我慢せず、頑張りすぎず。。。

オッケーさんの心が、早く楽になりますように★
祈ってます(。-人-。)
2009年09月29日(Tue) 00:10
◇さくら姫さんへ◇
編集
さくら姫さんもなんですね(^^)
ちょっと前までのイライラ期にどうやら眉間のしわを深くしてしまったようで、”無表情で怒ってる”とーってもおっかない顔をしていたと思われます(笑)
オットが優しくしてくれたのは恐怖におののいてなのかもしれませんね(^^;)

今日はなんだか調子がいいようです(^^)
ありがとう☆
2009年09月29日(Tue) 12:24
◇ももさんへ◇
編集
ももさんもなのね(^^)
ホント、何なんでしょうね!?
さくら姫さんが言うように、調子の良いときは「これは薬のせい!私のせいじゃないもん!」って思えるんだけど、急降下中はそんなふうに思えず、ただただココロが重くて・・・(><)

こうやって文章にし、心の整理整頓ができたおかげで今日は調子がいいかも(*^^*)
ありがとう~☆
2009年09月29日(Tue) 12:30
◇ayaさんへ◇
編集
ayaちゃんもリュープリンには悩まされてたよね~。
ジェットコースターなココロをわかってくれてありがとう☆
そう言ってもらえるだけでありがたいよ。
そうだね、途中でお休みって言う選択肢もあるんだよね。
優しいアドバイス、ありがとね。
2009年09月29日(Tue) 12:40
編集
ありゃぁ(*> U <*)

みんな揃ってMAXみたいですね

私も今日リュープリンで…
特に主治医にどーのこーの言うつもりなかったんだけど、『調子はどう?』って聞かれたら涙チョチョギレちゃって…
メンタル科の予約されちゃいました(笑)

ツライけど、エンドレスな治療ではないから…

ゴール目指して頑張りましょぅねぇ
2009年09月30日(Wed) 17:17
こんにちは!
編集
ほんっと、ご無沙汰してしまってごめんなさいねm(__)m

そっか~オッケーさんはアップダウンのジェットコースター状態なのね。
そろそろ涼しいからオッケーさんと会いたいな~って思ってたのだけどね。
上がってきて落ち着いたら、声かけてね(^○^)
ローカルオフしようね!
2009年09月30日(Wed) 17:42
同じく!
編集
もー!オッケーちゃんてば、英語から始まっててカッコイイ♪

私も調子悪い(>_<)
やっぱり薬の副作用って怖いねー!
でもさぁ、どーしても辛かったら‘止める’事も出来るからねー(^_^)v
(あっ!私はリュープリン3ヶ月製剤だから止めてもすぐには薬抜けないわぁi-229

一緒に頑張ろうねe-53
2009年09月30日(Wed) 23:00
◇ちーままさんへ◇
編集
なんだかチームAB、そろって撃沈だったみたいだね(><)
ちーままちゃんは大丈夫?
「調子はどう?」で涙チョチョギレって、もーいろんなこと溜め込んじゃってるんじゃないの?
お互い無理せず頑張ろうね(^0^)/
2009年10月01日(Thu) 15:50
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ゆうゆうさーん、こちらこそご無沙汰しまくりでごめんなさーい!!
ローカル飲みオフ、しましょしましょ♪
気温的にはいい感じになってきましたもんね(^^)
はーい(^0^)即効連絡させていただきまーす☆
2009年10月01日(Thu) 15:54
◇アココさんへ◇
編集
コピペよコピペ(笑)
内容は・・・うーん、よくわかんないや~(^^;)

アココちゃんも調子悪かったのね(><)
チームAB撃沈だわv-313
ホルモン療法の副作用って地味ーに長く続くからしんどいよね。
あと7回、今は頑張ろうって思えるよ。
(またいつくじけるかわからないけど・・・笑)
お互い頑張ろうね(^0^)
いつもありがと。
2009年10月01日(Thu) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL