ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP楽しいこと ≫ 我が家に子猫がやってきた ~1時間編~

我が家に子猫がやってきた ~1時間編~

シルバーウィーク、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
私は、何をしたのか思い出せないくらい極々普通の毎日でした。
ま、”普通”ってのが一番なんだよね(^^)

以前にちょこっと書いたんだけど、私は”モサモサちゃんとニャンコの同居!”という野望を抱いております。
がしかし、モサモサちゃんは大の猫嫌い。
散歩中に猫を見つけると”ガオー”となります(^^;)
時々例外的にサラッと無関心でいられることもあるんだけど、それも100回に1回程度。

そんなモサモサちゃん。
動物病院で保護されている生後1ヶ月の子猫っちとご対面した時、あれ?あれれれれ?もしかして大丈夫なんじゃないの?と思われる態度をおとりになりました(^^)v
積極的にフレンドリーだったわけじゃないんだけど、無関心でいられたの。

先生のご好意で、子猫っちのお試し保育が決定。
そのまま我が家へお連れすることになりました。

が、リビングにケージを置いたとたんモサモサちゃんが豹変して、出ました”ガオー”が。
それに驚き”シャーシャー”と反撃の子猫っち。
ケージ越しに険悪な空気が漂ってきたので、子猫っちは寝室、モサモサちゃんはリビングの強制家庭内別居。

ちょっとかわいそうだけどモサモサちゃんには1人で遊んでいてもらい(許せ!)、私は子猫っちと暫しのラブラブタイム♪
白黒の彼は、頭はドロンジョ様のような模様、口元はこそ泥風メイク、体は牛柄。
うーん、お世辞にもかわいいとは言えないかな・・・(笑)

初めての環境に動じることなく、家具の隙間に入ったり、掃除機の上で仁王立ちしたり、鏡に映る自分に戦いを挑んでみたりと、見ていて飽きることはありませんでした(^^)

1時間もすると、モサモサちゃんが痺れを切らして鳴き始めたので、これにて一時保育は終了~。
はぁ~もっと一緒にいたかった~。

数日後、彼にはステキな家族が見つかったそうです。
よかったよかった(*^^*)

モサモサちゃん、ニャンコとの同居は諦めませんことよ。
せめて”ガオー”はナシでお願いしますね。”ガオー”は。

このサブタイトルが取れる日が来ることを切に願う。

************

連休中、今までになくホトフラが激しかったです(><)
ホトフラになると決まってイライラ虫が騒ぎ始めます。
そしてイライラ虫を抑えきれない自分にまたイライラ。
疲れるよねぇ、こういうのって。

さて、気を取り直して衣類の整理でもしましょうかね


Comment

こんばんは^^
編集
モサモサちゃんは猫ちゃんがイヤなんだ~。
子猫ちゃんのおうちが決まってよかったね^^

あたしは動物が苦手で。。。
でも見ているのは大丈夫なの。
子猫ちゃん、可愛かっただろうなぁv-238
2009年09月25日(Fri) 23:27
編集
ありゃぁ(;^_^A

残念…
モサモサちゃんのお許しを得ないと、ライフは実現しないもんね…。

一時間…せめて一日もてば、少しは慣れたかも…って…
別居じゃ慣れませんよね(笑)

またモサモサちゃんのカワイイのアップ、楽しみにしてまーす
(о^∇^о)
2009年09月25日(Fri) 23:37
◇さくら姫さんへ◇
編集
病院で対面した時は大丈夫だったんだけどなぁ(^^;)
もうちょっと時間をかければうまくいったかも・・・なんて思ってます(^^)

さくら姫さんは動物が苦手なんですね。
私は小さな頃から犬のいる生活をしてきたので、いない生活は考えられなくて。
10代の頃、真剣にムツゴロウさんの所で働こうと思ったくらい(笑)
2009年09月26日(Sat) 15:37
◇ちーままさんへ◇
編集
そうなのよ~、モサモサちゃんの許可がおりないとダメなのよ。
本当はね、2~3日違う部屋で様子を見て、徐々に慣らしていけばいいみたいなんだけど、滞在時間1時間じゃーね(^^;)
モサモサちゃん的にはストレス満載の1時間だったけど、私的にはとーってもハッピーな1時間だったよ。

写真、楽しみにしてくれてありがとね(*^^*)
2009年09月26日(Sat) 15:42
わんばんこ~
編集
残暑厳しい当方ですが オッケー地方はいかがですか?

今日 病院の待ち時間にペットショップ覗いたら 可愛い柴犬の前に
「今すぐ連れて帰れます」って書いてあって、我慢するの大変でした。
私 子供のころ シェルティーと柴犬を同時に飼ってたんです^^
モサモサっちとドロンジョにゃんこ の様子がかぶっちゃいました。

モサモサっちのお気に召すにゃんこちゃんが 早く見つかるといいですね~。
2009年09月26日(Sat) 19:27
ほわぁ
編集
私も、以前ワンコとニャンコを同時に飼ってました!
ニャンコが先でワンコが後だったので、ニャンコちゃんの方がストレス感じてたようです...
先にいた子は嫌な気持ちになるんだろーなー。
でも、慣れれば同時に飼うことも可能だと思います!
あぁ、私もまたワンコを飼いたいけど、母が嫌がるんです。
もう、自分が面倒見てもらう側で、犬の面倒は見れないって...(苦笑)
近所のかわいいワンコをガン見する日々です(-_-;)
2009年09月26日(Sat) 20:14
こんばんは!
編集
モサモサちゃんには、にゃんことの同棲一時間は苦痛だったのね~~
分るわ~大体最初、先住の方がヤキモチ妬くからね~

私の実家でも常に、わんこ、にゃんこの同時飼いしてましたが
その子の性格によって、対応は様々で
一番酷かったのは、わんこかやってきたら先住のニャンコが
一週間家出しちゃった子がいたなぁ~

でもね、やっぱり諦めてか?付かず離れずですが、同居してましたよ~

又、チャレンジやってみてね(^_-)-☆
2009年09月27日(Sun) 02:35
◇マジェスティックさんへ◇
編集
オッケー地方、朝夕は涼しくていいんだけど日中はまだあっちーです。

私もシバちゃん飼ってました(^^)
シバの仔犬、食べたいくらいかわいいね(*^^*)
そりゃー我慢するのは大変だったことでしょう。

最近猫熱が高まり、会社のPCの壁紙は猫になってます。
仕事にならーん!(笑)
2009年09月28日(Mon) 13:01
◇マナティさんへ◇
編集
わお!マナティさんは犬猫同時飼いの先輩なんですね♪
やっぱ先住の子はストレスがたまるんでしょうね。
モサモサちゃんのお眼鏡にかなうニャンコに出会えるまで、がんばりまっす(^0^)

以前飼われてたくらいだから、お母様、きっと一度抱っこしちゃえばコロっろ気持ちが変わりそうな予感が(^^)
マナティ家にワンコが家族の一員になる日が来るといいですね。
2009年09月28日(Mon) 13:11
◇makoさんへ◇
編集
モサモサの場合、私を取られてやきもちを焼いてると言うより、「あんた誰!?私のシマで何してんのよ!!」って感じでしょうか(苦笑)
そんな意味を込めた”ガオー”に子猫っちが応戦しちゃったもんだから・・・。
子猫っち、生後1ヶ月半位なのに大したもんです(笑)

先住猫が家出しちゃったんですか?
よっぽどショックだったんでしょうね(><)

モサモサちゃんのOKを出してもらえるニャンコに出会うまで、オッケーの猫探しは続きます~(^0^)/
2009年09月28日(Mon) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL