リュープリン 17回目
昨日は恒例のリュープリンdayでした。

検診の人が数名いらっしゃり、その方々がマンモをやってる間にちゃちゃっと
診察室では、小人ちゃん先生はすでに注射器片手に立ち上がってのお迎え。
ベットに横になり腹を出した瞬間にむんずとつかまれぶっちゅ~。
ぶっちゅ~とされてる最中に、「来月もこの時間でいいですよね?」と看護士さんが予約を入れてました。
この日診察室にいた時間は3分少々。
はやっ!

リュープリンの期間って医療機関によって様々だと思います。
2年だったり3年だったり。
小人ちゃん先生のクリニックは2年派。
で、注射されながらその話をしてみました。
もしかして3年派に転身してるかなーと思って。
そうしたら「2年ですよ、2年。と言うか、24回なので来年の3月末には終われるよ」と。
病院によっては、2年と言っても24回ではなく、”2年間”というところもあると思います。

最近ホルモン療法がしんどく感じてきてました。
今回、このしんどさの原因と思われるリュープリンのゴールを決めてもらえ、なんとなくがんばれそうな気がしてきましたよ(^^)
あと7回。
がんばれ!自分!

病院の後は、これまた恒例になりつつある(と言っても先月から 笑)”病院で使い果たしたエネルギーをチャージさせて~オフ”。
今回はアココちゃんにお付き合いいただき、吉祥寺でランチやらショッピングやらお茶やら。
アココちゃん、時間を作ってくれて、いっぱい話を聞いてくれてありがとう☆
またよろしく~(^0^)/

エネルギーはフルチャージできたくせに、夕飯を作るモチベーションはナッシング。
ふと前を見ると、メンチで有名なお肉屋さん。
いつもは長蛇の列が出来てるのに、この時は1~2人しかいませんでした。
ラッキー♪と早足で店前まで行くと、何のことはない、「メンチ完売」の張り紙が。
オッケーがっかり。
売られていたのは一見メンチに見えるコロッケ。
まーいっか。
とコロッケを6個ご購入。
超手抜きの楽チン夕飯と相成りました。
ってか、あんだけ飲み食いしても夕飯はしっかり食べちゃうんだよね~(^^;)
ヨシ、今日はおやつ抜きだわ!(そんだけ~?)

****************

日差しが強かったり、湿度が高い日があったりするけど、秋の気配がムンムンのオッケー地方。
そんなわけで我が家のサマータイムはそろそろお終い。
ふーっ、やっと5時起きから開放されるわ~♪

さてと、これからお散歩行ってきますかね。
途中病院によってフィラリアのお薬とフロントラインを貰ってこよーっと。

【2009/09/16 08:59 】 | ホルモン療法 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<我が家に子猫がやってきた ~1時間編~ | ホーム | お買い物でご機嫌さん>>
コメント
ありがとう~
前回のリュープリンから4週間、なんかあっという間だったね!!

、今回も‘おデート’出来て嬉しかったぁo(^-^)o

いっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、日頃のストレス解消出来てスッキリ☆
オフ治療ほんとありがとう


オッケーちゃんの髪型見たら、私も早く美容院へ行きたくなっちゃったぞっ(^_^)
【2009/09/16 18:05】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ホント、あっという間だね~。
で、来月は13(火)がリュープリンdayなんだけど・・・空いてる?(笑)

アココちゃんはセラピストの素質があると思うよ。絶対。
おかげで「今日は仕事だったの?」と言ったオットにブチ切れずに済みました(笑)

今のアココちゃんの髪型は、私が目指してる長さ。
切るなんてもったいない!
いい感じよ(^^)
【2009/09/16 18:53】| URL | オッケー #-[ 編集] |
空いてるよっ!???(笑)
13日?空いてる空いてるっ!(爆)

サ◎ウのメンチより、ワタシはサ◎ウのコロッケが好きだったりします。
そして、サ◎ウのメンチの並びにある、練り物屋さんで
さつまあげをしこたま買い込んで帰るのです~。
カレルチャ◎ックも行きたいよ~ん。
【2009/09/16 22:52】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
おはよう~^^
リュープリンの終りが決まってよかったねv-290
あたしも来年の今頃が最後になるのは解ってるから。。。
がんばりまっすv-218

やっぱだんだん薬の副作用って溜まってくるのかな?
やる気がなえただけなのかな^^;
お互いに無理せず、楽しいこといっぱいして
乗り切りましょうね~v-391
【2009/09/17 10:04】| URL | さくら姫 #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
じゃー、13日で(^^)
涼しくなってきたので、吉祥寺の散策、気持ち良さそうですもんね♪

サ◎ウのコロッケ、美味しかった~☆
オットはメンチの方がいいって言ってたけど、私はコロッケもありかなって(^0^)

カレルチャ◎ック、缶がとってもかわいいの♪
紅茶店の方にも行ったんだけど、ちょっとお高めだったので見るだけで終わってしまった~(^^;)

【2009/09/17 15:55】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇さくら姫さんへ◇
ありがとう(^^)
ホルモン療法を始めたばかりの頃は、それほどイヤじゃなかったんだけど、最近になってホントにイヤでイヤで(><)
副作用、確実に酷くなってきてると思う。
ガンの治療の為とは言え、しんどいよね~。

そうだね、楽しめることをどんどん見つけて、気分転換をしながら治療をがんばろうね(^0^)
【2009/09/17 16:04】| URL | オッケー #-[ 編集] |

毎月恒例のリュープリン、お疲れさまでした(・∀・)ノ

2年って言われても、延長しないか不安ですよねぇ
でも、3月に終わることがちゃんとわかって、ゴールが明確に見えてだいぶ違いますよね

私も月末のリュープリンでやっと1年です。

残り1年頑張りますぞぉ
【2009/09/17 21:02】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
No title
リュープリンお疲れ様!
その後にアココちゃんとオフだったのかな?
そりゃ楽しい事と抱き合わせってグッドアイデア♪♪

私もさと○のメンチ食べてみたいのよね~

あとさ、ビートルズのデジタルリマスター盤って
音が良いんでしょ?
日本が発売一番早かったんだよね~
ご主人さま、情報通早いねーーー!
【2009/09/18 00:24】| URL | mako #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
以前はね、「リュープリン、2年でいいのかな?3年した方がいいなら3年するよ」って思ってた。
でも今は、一日でも早く終わりにしたい気分。
リュープリンの副作用、しんどいよね~(><)
特に夏は。
お互いゴールを目指してがんばろうね(^0^)/
【2009/09/19 07:25】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
今度是非、一緒に吉祥寺で遊びましょうね!
サ○ウは20~30分並ぶけど、おしゃべりしてたらあっという間ですもんね(笑)

>あとさ、ビートルズのデジタルリマスター盤って
>音が良いんでしょ?
多分いいんだと思います。
でもね、ソフトが良くてもウチのハードはいまいちだし、それに私の耳では違いがわからない~(爆)
オットは一応絶賛してるけど。
【2009/09/19 07:30】| URL | オッケー #-[ 編集] |
おっはよ!
13日、たぶん空いてるよ!(笑)
もーさー、やっと私達の季節だよねヽ(^o^)丿
そろそろ飲みオフの計画立てましょかね!!

お散歩は何時になったのかな?
サマータイムの5時は、いまは真っ暗よね(^_^;)
【2009/09/21 09:22】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
元気いっぱいのみやびです(^^)
時々、オッケーさんのブログに遊びにきては
編み物の上達振りに嫉妬してました(笑
私は、先月リュープリンが終わりました。
うちは2年間なので、合計26回しましたけど・・
お互い3年生に進級ですね。
まだまだ病院とは離れられないけど
毎日を楽しんでいきましょうね(^^)/
【2009/09/22 16:08】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
No title
お久ぶりでーす(●^▽^●)/''

リュープリンのゴール、見えてきましたね!!
私は、途中でリタイアしちゃったから・・・・
副作用の辛さ、ほんとよくわかるけど
でも、あと7回!自分にご褒美あげながら
乗り切ってくださいねp(*^-^*)q

13日かぁ~、あいてたかなぁ~?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ (爆)
【2009/09/24 14:37】| URL | aya #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
ゆうゆうさーん、返事が遅くなってごめんなさい!

ホント、やーっと私達の季節ですね♪
まだ暑くて汗はかくけど湿度が低いってステキ☆
もうちょっと気温が下がって長袖でちょうど良いくらいがベストなんだけどなぁ(^^)
そうそう飲みオフの計画もしなくちゃ!
あーこれからの季節大忙しですね(^0^)

モサモサちゃんのお散歩、これから行ってきま~す(^^)

【2009/09/25 08:15】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
みやびさーん、お久し振りです(^0^)
それなのに返事が遅くなってごめんなさい。

ふふふ、編み物、ちょっとは上手になったでしょ(笑)
でもまだまだです~。
みやびさんの様には出来ませーん。
そろそろ冬用の糸が出始める頃ですね。
糸選びって楽しい☆

私はかなり強引だけど3年生に進級(笑)
4年生を目指して、元気に楽しく過ごしましょうね~(^0^)

また時々覘いてくださいね~(^^)
【2009/09/25 08:22】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~。
リュープリンを始めて1年くらいはさ、副作用はあったにはあったけどそれほどしんどくはなかったのよ。
んが、ここに来てドカーンと副作用が強くなったような気がする(><)
でも、ゴールのテープは見えたので、何とか頑張れそうよ(^^)
そうだね、毎回豪勢なご褒美(笑)を企画しながら乗り切るよ。

13日より前に会えそうな予感がちょっとする~(笑)
そうそう、例のブツも出来てるの。
遅くなってごめんねー(^^;)
【2009/09/25 08:28】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/359-720a4347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |