ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ お買い物でご機嫌さん

お買い物でご機嫌さん

先週、オットが某グループのCDを買ってきました。
なんだかよくわかんないけど、10枚以上は入ってると思われるどでかい箱入り。
聞けば結構なお値段。
まー、お小遣いの範囲での買物なので私がどうこう言うことでもないんだけど。

それを見ていたら、私の中の買物欲に火が点いた。
キッチンの水切りカゴと寝室のテレビ台がほすぃ~。
水切りカゴ、結構高いんだよなぁ・・・。
テレビ台、今のままでも問題ないんだけどなぁ・・・(貧乏臭いけど・・・)。
と引っかかる思いがあったので二の足を踏んでいました。

が、オットが大金(それ程でもないか 笑)使ったんだもん。
私だって使ったっていいよね?(えっ?なして?)

そんなわけで、週末にドバーっと一気に買物をしてきました。
ホントにドバーっと。
上記2点以外にも編み物の本とか、いつもだったら考えて考えて結局買わないような雑貨とか。
まー、見事な買いっぷり。

もっちろんすべて家計費からよ。
私のお小遣いは無傷(爆)


そしたらね、数日前までのモヤモヤイライラグダグダはあらどこへ?ってくらい気分は晴れ晴れ。

気分がよくなったついでに、家の中をプチ模様替え。
長年気になっていた部分が解消され、ますますご機嫌(^^)
私の機嫌、どこまで良くなるのぉ~♪

片付かなかったキッチンは小奇麗になり、寝室の貧乏くさいテレビ台はちょいとオシャレな感じになり、オッケーご満悦(*^^*)

そうなると、その状態を維持しようと努力し、毎日(と言っても今日で2日目 笑)片付いて清々しいキッチンでお料理なんかしたりして。
片付いたキッチンでする料理は、たとえそれが茹で卵であっても楽しいね(^0^)

**************

少々長いことグダグダを引きずっておりましたが、やっと元に戻れたような気がします。
体の不調はある程度頑張れるんだけど、心が不調になるとあっという間にノックアウトされてしまうまだまだ修行が足りないオッケーなのでした。
まだまだだね~。


Comment

うららうらら♪
編集
大阪では 散財した後
「あぁ 明日からご飯はおかゆや~」って言うんだけど関東ではなに食べるんだろう。
ほんの5分 がんばれば綺麗になる台所、
なぜか その5分が捻出できない私です。
PCなら 5時間平気なのに。
2009年09月14日(Mon) 21:21
こんばんは
編集
やっぱり‘お買い物’はストレス解消だよねーi-189
メインのお買い物【キッチンの水切りカゴと寝室のテレビ台】GET出来て良かったね♪
モヤモヤイライラグダグダが治って良かった~!!

オッケーオットさんが購入した某グループCDの某は誰だろう?!っと色々想像中でーすi-229
2009年09月14日(Mon) 22:50
私もx2
編集
お買い物って楽しいですよね~。私も買い物好きーっ。
ホントにストレス発散になる、なんでだろ~?

んで、私も不調になる時あります。
もう霧がかかったように、モヤモヤします。
まー、こればっかりはしょうがないですね。
なりたくて不調になってるわけじゃないですし...
2009年09月15日(Tue) 00:54
◇マジェスティックさんへ◇
編集
関東では、ってか、ウチでは「しばらくモヤシがメインだわ~」とか「しばらく卵かけご飯ね♪」って言います(笑)
私も私も!
嫌いなことには5分も割けないくせに、好きなことには1日中没頭できちゃう。
キッチンのこの状態、もって後3日だな(^^;)
2009年09月15日(Tue) 06:03
◇アココさんへ◇
編集
今までも買物でストレス発散してたことはあるんだけど、今回のはまた格別でね(^^)
んが、レシートを見て少々青ざめてるよぅ(^^;)
オットが買ってきたCDはね、ビートルズだよ。
今回のは音がいいんだと。
私が聞いてもちっともわかんないけど。
2009年09月15日(Tue) 06:08
◇マナティさんへ◇
編集
ホント、買物ってテンションあがるね(^^)
買ってる最中もそうなんだけど、戦利品を並べて眺めてるときもシアワセ~♪

お互いこれからも不調になったら買物して元気になりましょう~(^0^)
で、今日からは節約節約っと(笑)
2009年09月15日(Tue) 06:15
わかるわかる!
編集
グダグダも、必要なのよ。そう言う時間もあって、スッキリな日もあって。
そんな風に思いましょう。いつも元気でいなくても良いのよー。
頑張らなくても良いのだ。そのままのオッケーちゃんでいれば良いのさ!

お買物って良いよね~(笑) スッキリするわ~!
ワタシも土曜日に、夫が違うところを見ているスキに、靴を買いました。
カードで!そしてそのカードのお支払いは夫口座から落ちるの!(爆)
夫に、後から突っ込まれましたが、何の何の~!笑ってごまかしました(笑)
2009年09月15日(Tue) 17:28
こんばんは
編集
ビートルズのCDボックスの話題をTVで見てて
誰が買うんだろうな~って思ってたら
オッケーさんのご主人でしたかv-344
家の中でビートルズが流れてるなんて、なんてお洒落なのe-343

お買い物、やりましたねv-290
まだまだ使えると思ってたら、なかなか買えないですよね。
なのに・・・買う!!  う~んストレス発散に持って来い!!です。
2009年09月15日(Tue) 23:02
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさん、いつもありがとうございます。
グダグダ期はしんどくてイヤだけど、こんな日があるからこそ、なんてことない日に幸せを感じられるのかもしれませんね。
で、もっともっと幸せを感じられるよう、また遊んでくださいませ~☆

>夫が違うところを見ているスキに
ぎゃはは(笑)
スキにって(^0^)
ウチはスーパーでお買い物中、私が見ていないスキに、シュークリームを入れられました。
私の分も入ってたので許しましたけど(笑)
2009年09月16日(Wed) 09:13
◇ももさんへ◇
編集
私もさ、誰が買うんだろうか?と思ってたの。
そしたら、オットが買ってきた(笑)
でもね、ほぼ全部持ってるのよ。
何が違うのか聞いてみたら、音がクリアーになってるんだって。
(私の耳には同じに聞こえるけど 笑)
以前に買ったCDはまだ処分出来ないっていうからさ、少しずつ気付かれないように処分しちゃおうかな・・・と計画中(爆)
あ~悪妻(^^)v
2009年09月16日(Wed) 09:19
こんばんは!
編集
うんうん、分る、わかる~

女性ってお買い物で、気分が晴れる事って多々あるよね~

特にインテリアや雑貨って目に見えるものって効果てきめん!!!

ほら、洋服って買ったら嬉しいけど、即効タンスにしまって(見つからないように・・・)
忘れちゃわない??

その点、目に見える雑貨は効果アリアリ~
良い買い物で気分もアゲアゲで良かったね(^^♪
2009年09月16日(Wed) 22:29
◇makoさんへ◇
編集
>ほら、洋服って買ったら嬉しいけど、即効タンスにしまって(見つからないように・・・)
ぎゃはは(^0^)
凄く良くわかります、それ(笑)
洗濯モノなんて取りこんでもすぐにはしまわないけど、こういう時は実にテキパキと動けます(^^)v

そろそろ秋冬モノが欲しいですね♪

2009年09月17日(Thu) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL