もしかしたら伸ばす気ないのかもよ~
2009/09/10(Thu)
最後のタキソテールから17ヶ月。
自毛デビューから10ヶ月弱。
で、よーく考えてみると、ワタクシ、この10ヶ月の間に4回も美容院に行っていました。
ただでさえ伸びが遅いって言うのに、そんだけ切ってたらそりゃーなかなか伸びないわけだ(笑)

トップを伸ばそうとがんばってきたんだけど、ここにきて毛先の痛み方がハンパなく、手櫛すら引っかかる始末。
おかげで毛先だけヤンキーのような金髪に。

そんなわけで、昨日またまた美容院に行って参りました。

今日のメニューは、シャンプー・カット・カラー・ヘッドスパのフルコース☆
プロのシャンプー、きっもちいい~♪♪♪
ヘッドスパ、最高~♪♪♪
すんごく短くなっちゃったけど、手櫛も通るようになり、おまけに髪も若者色から大人色へ(^^)

月一の治療費くらいかかっちゃったけど(オットにはナイショね 笑)、ハゲてた1年間、美容院代が1円もかからなかったことを思えばこれくらいはいいよね(^^)

はっ!
過去記事を読み返していてとんでもない事実に気づいてしまった!
今現在、私の後ろ髪は自毛デビューした時とほぼ同じ。→(ここの8ヵ月目がそれです)
伸ばす気あんのかって!ねぇ(^^;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 髪の毛 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<どおにも止まらない~♪ | メイン | 腕がダル重~>>
コメント
- 良いな~ -
シャンプー・カット・カラー・ヘッドスパのフルコース羨ましい(*^_^*)

ロングよりショートの方が美容院行く回数多いよね!
私も今すっごく行きた~いけど、お給料出るまでガマンする(^_^;)

そうそう!私も金髪!!(ヤンキーというよりジェンヌ風ね)
やっぱり髪がまだ細いから色が落ちちゃうのかな?!

ヘッドスパってやった事ないんだけど、スッキリしそうだね~♪
2009/09/10 19:25  | URL | アココ #-[ 編集]
- おひさです -
あれこれ忙しくて、読み逃げしてました。
ヘッドスパ?トリートメントみたいのかな?
でも、すっきりしてよかったね。

前髪は伸びるの遅いです。
私もそうでした。
逆に後ろは結構早い。
私の場合は、横の髪がまだ後ろに追いつかない。
後ろは何度か切ってるんだけど。
場所によってこんなに伸び方が違うって知らなかった。
気になるだろうけど、そのうち絶対にちゃんと元通りになるよ~ 笑
2009/09/10 20:21  | URL | ばなな #-[ 編集]
- 私のことかと思いました(笑) -
私より後に自毛デビューした皆さんが、
どんどん私の髪の長さを追い越してゆく、シロクマでーす。
まあ私はケモ終了からもうすぐ3年なので論外ですけど(笑)、
大事に大事に、美しく伸ばしてる途中ってことでよいではないですか☆
ヘッドスパ、いいなあ。
絶対好きだと思うのに(笑)やったことないんですよ~。。。
オッケーさんはカラーも落ち着いて、秋っぽい感じでしょうか?
美容院行って満足の出来だと、なんだかわくわくしますよね♪♪
2009/09/10 22:14  | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
- ショート似合うよね(^-^) -
オッケーちゃんの元の髪型をしらないってのもあるけど。
オッケーちゃんのショートは、とても良く似合っているので、
その長さで良いのに~、と思ってしまうわ。
本人はもう少し長いのが好みなのかな?
ま、のんびり伸ばしましょう~。

ヘッドスパって自分にご褒美って感じかな?
やってみたいぞ~(^0^)

2009/09/10 22:23  | URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
今回、急遽美容院に行ったのはね、毛先の痛みが激しいのもそうなんだけど、この細い産毛のような髪が糸くずと絡まって毛玉が出来てたの!(驚)
もー、びっくりよ!
私の髪の毛赤ん坊並ってこと?(^0^;)

ヘッドスパ、確実に寝ちゃうよ(^^)
頭を触られるのって気持ちいいよね~♪
頭皮や髪の毛は元気になったような気がするし、なによりとってもリフレッシュできて良いよ☆
2009/09/11 11:08  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ばななさんへ◇ -
私が行ってる美容院のヘッドスパは、水より粒子の細かい液体で頭皮マッサージをします。(巷で言うヘッドスパとは違うかもしれません)
そうすると毛穴の汚れが取れ、髪の毛にも程よい水分が補給され、とってもいい感じになるんですよ(^^)

髪の毛、確実に伸びてはいるんだけど、予想よりかなーり遅いです(^^;)
私の予想では、今頃はおかっぱくらいにはなってるはずだったんだけど・・・。
気休めかもしれないけどワカメいっぱい食べよーっと(^^)
2009/09/11 11:17  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇シロクマさんへ◇ -
私も現時点はで、私より後にデビューされた方より短いです(笑)

>大事に大事に、美しく伸ばしてる途中ってことでよいではないですか☆
うふ♪そういうふうに考えればいいんですね(*^^*)
ありがとうございます(^^)

うん、絶対シロクマさん、ヘッドスパお好きだと思いますよ♪
私、脱毛前は年に2回くらいしかやらなかったんだけど(贅沢なような気がして・・・)、今は過保護すぎるかもしれないけど、頭皮の為に月1でやってます♪
髪のお手入れが出来る幸せを満喫中~☆
2009/09/11 11:25  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇こもんさんへ◇ -
えーっ!ホントですか?ショートいけてますか?
ありがとうございます(*^^*)
長かった頃、ドライヤーで乾かすのが面倒で面倒で仕方なかったので、今の長さは楽チンで言うことないんだけど・・・。
なんだか冬が寒そうで(笑)
なので、もうちょっと、そうだな~、バレーボールの栗原恵さんくらいには伸ばしたいな~と思ってます。

ヘッドスパ、超気持ちいいいですよん(^0^)
そうそう、ご褒美ご褒美♪
って、何のご褒美だ!?(^^;)
2009/09/11 11:31  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/355-0dc01f85

| メイン |