腕がダル重~
2、3日前、モサモサちゃんのお散歩中にシマシマの蚊に刺されました。
(餌食になったのは術側)
その時はあまり気にしてなかったんだけど、今日になっても腫れは引かず、ってか刺された当時よりぷっくりしてる。
そのせいなのかどうかわからないけど腕がダル重~。
編み物のし過ぎってウワサもちらほらと・・・(^^;)

もしかしてもしかして、あんまりよろしくない状態だったりするのかしら???

腕2  腕1
足か?はたまた既に浮腫んでる腕か?って感じですが、これでも今現在左右差はほとんどないので浮腫んではいなさそう。

よし、最近ちょっとサボり気味だった電気椅子に座っとこ。
どうかダルダルが抜けますように。
じゃないと編み物できないよ~。

*************

◇今日のモサモサ◇

もっさもさ

涼しくなってきたって言うのに、モサモサちゃんの抜け毛が止まりません。
今日はこれでも少ない方。
そろそろ止めないと風邪引くよ~(^^;)
【2009/09/08 11:24 】 | 術後3年目 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<もしかしたら伸ばす気ないのかもよ~ | ホーム | 髪の毛事情 (17ヶ月経過)>>
コメント
No title
ありゃりゃーv-356やられちゃいましたかー(><)
私も、この前刺されたときは、腫れと赤みがひくまで
腕のダル重が続きました。
浮腫みもないし、大丈夫だと思うけど
あんまり続くようなら、診てもらってくださいね(o^^o)

モサモサちゃん、スゴイ抜け毛ですねー!
お掃除も大変だぁ(;^_^A
【2009/09/08 15:19】| URL | aya #-[ 編集] |
後遺症っていろいろなんだ・・・
今日の もさっっち、ありがとうございます(*^^)
うわぁー 横に映ってるの ヘアーだったんですね。
お手入れ行き届いてるようで きれいだ~♪

わたしも最近抜け毛ひどいんですけど、冬用の毛 生えてくるのかな・・・
【2009/09/08 17:07】| URL | マジェスティック #tHX44QXM[ 編集] |
不愉快だよね
蚊に刺されるのって不愉快だよね。痒いし、ほてるし、跡になるしね。
腫れがひどくなるようだったら、皮膚科に行くと薬くれるよ。

モサモサちゃん、凄いね。毎日こんなに抜けてしまうの?v-405
お掃除、大変だね。e-254
【2009/09/08 18:20】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
こんばんは^^
去年は術側を蚊に刺されたりしないように
ものすごい気を使ってたんだけど
今年はなるようになれ状態v-356
おかげで3回くらい刺されちゃいました。

早くダル重が楽になりますように~v-398
【2009/09/08 19:23】| URL | さくら姫 #-[ 編集] |
うぅ…
なんか痒い&痛そう(>_<)
蚊にさされないようにしてても、刺されるよね!!
私も先週刺されたけど、特に腫れはなかったんだ。
オッケーちゃん、重だるさが続いたら病院行ってね☆(何科だろう?皮膚科かな?)

カメラ目線のモサモサちゃん可愛い(*^^*)
抜け毛の量にビックリ!!毛の固まりがうちのニャンコの大きさくらいだぁ(^^;
【2009/09/08 20:38】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
術側の虫刺されに注意!ってのは知識としてはあったんだけど、別に大丈夫なんじゃないの~♪なーんて思ってたのよ。
が、いざ刺されてみると、「ええーっ!なしてこんなにいつまでも腫れるの?私の腕は鉛になっちゃいましたか?」って感じでね。
正直焦ったよ~(^^;)
今は、腫れてはいるけど痛みや痒みはまったくなく、ダル重もかなりよくなったよ(^^)

今日もこの写真くらい抜けました(^^;)
【2009/09/09 10:54】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇マジェスティックさんへ◇
リンパを取っちゃうといろいろ不具合が起こるみたいなの。
面倒なカラダになったもんだ(><)

>うわぁー 横に映ってるの ヘアーだったんですね。
ふふふ、確かにヘアーですよね。
には違いないんだけど、何か・・・何ですね(笑)

冬毛、生えてくるといいね♪
私の無駄毛は冬支度を始めている模様。
って、ただ処理してないだけか(爆)
【2009/09/09 11:01】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
確かに不愉快だわね。
勝手に人の血吸っといて、挙句の果てに痒くして帰っていくんだもんね!
私を刺したシマシマちゃんは、お食事中に死刑となりました。

今日は腫れは残ってるけど、痛みや痒みはなくなったよ。
ダル重もかなり軽減されてきたので、もう大丈夫だと思うんだぁ(^^)
皮膚科情報、ありがとね。

この時期は毎日やってもこんだけ抜けるからさ、サボるとエライ目に会うのよ。
でもかわいいから許す!(^0^)v


【2009/09/09 11:06】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇さくら姫さんへ◇
刺されたところ、大丈夫でしたか?
ダル重~ってならなかった?

私は逆でね、去年辺りまでは術側のケアーなんてまったくしたなかったの。
虫刺されなんて気にしたことなかったし、点滴・採血・血圧測定はやり放題♪
それでも何ともなかったんだけどな~(^^;)
今回のことを教訓に、今後はしっかり気をつけなくっちゃ!と反省。
【2009/09/09 11:10】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
痒みよりも痛みの方が強くってね(><)
触るとピリピリと痛かったのよ。
今日の時点でまだ痛かったら病院に行こうと思ってたんだけど、どうやら峠は越えたみたい。
腫れは残ってるけど、痛みや痒み、ダル重~もかなり良くなってきたよ(^^)

モサモサっちゃんの抜け毛、すごいでしょ!
ひと夏でニャンコ何頭分になるんだろう・・・。
【2009/09/09 11:16】| URL | オッケー #-[ 編集] |
いやーん
ayaちゃんの記事といい…
こうゆうの見ると浅草のCafeを思い出しますぅ
治ってきましたか?
シマシマの蚊に刺されるとめっちゃ痒いですよねぇ
モサモサ、超かわいい
やっぱいい顔してるぅ

冬の毛に変わるのかなぁ~
【2009/09/09 19:27】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
こんばんは
お見事!! なんと立派なプックリ具合v-290
思わず「×」(バッテンマーク)をつけたくなります。
でも、術側だもんね。気になっちゃうね。
浮腫んできたら、マッサージ。
腕が赤くなってきたら、冷やすといいよ。

電気椅子って、座ると楽になるの?
どんなの??私も楽になりたいな。今度教えてね。

モサモサちゃん、私にその毛を下さいv-354
今でもフサフサなのに、モサモサちゃんは冬はどんなに
フカフカになるんでしょうねv-344
【2009/09/09 22:41】| URL | もも #GMs.CvUw[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
>こうゆうの見ると浅草のCafeを思い出しますぅ
あはは(笑)
あの時は何故かちーままちゃんだけ痒い思いしちゃったんだよね~。
この写真の時がピークだったみたいで、今は痛くも痒くもないの。浮腫んでもいないしね(^^)v
ただね、火傷の痕みたいになっちゃった(><)

モサモサちゃんの”モサモサ”、マジですんごいのよ(^^;)
しつこくブラッシングするもんだからさ、最近はブラシを持つと固まっちゃうの(笑)
逃げないところがかわいいでしょ(*^^*)
(逃げると倍されるからね 笑)
【2009/09/10 18:11】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
もちろん刺されてすぐは×マークつけたよ~(^^)
基本だよね♪

おかげさまで浮腫むこともなく、ダル重は解消されました。
が、なんだか未だに赤みが引かないの(><)
このまま痕になったらちょっとみっともないかも・・・。

↓電気椅子はこんな感じのものです
http://www.photal.co.jp/product/sun300_0.html
義母が置いていったんだけど、後で調べたらビックリのお値段でした(^^;)

モサモサのモサモサを頭に乗っけて遊んでるお馬鹿な私・・・(爆)
だってもったいないんだも~ん♪

【2009/09/10 18:21】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/353-fcbd279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |