ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髪の毛(時系列) ≫ 髪の毛事情 (17ヶ月経過)

髪の毛事情 (17ヶ月経過)

はいっ、毎月恒例の髪の毛の進捗状況のご報告でございます。
まず写真。

前髪  てっぺん
よーく、よーく見て!前髪が眉にかかってるのがわかるでしょ♪

なんだか一ヶ月前と比べてあんまり変化が無いような気がするの。
うーん、ここに来て伸び悩んでる我が頭髪。
こんな状態じゃー冬になったら頭から風邪引いちゃうよ~。
化療中に使ってたニットキャップ君、今年も出番が多そうだよ。

************

さっき買物から帰ってきて、エレベーターを待っていた時のこと。
私の背後に人の気配を感じで後ろを振り返ったら、とっても華奢な70歳くらいのご婦人が立ってました。
大して重たそうなものを持ってたワケじゃないんだけど、なんとなくフラフラしてるししんどそう。
あれ?何か違和感・・・。
帽子を目深にかぶられ、大きなマスクをしてる。
帽子から髪の毛が見えてもいい部分に髪の毛がない。
もしかして化療中?

こっそりしっかりエールを送らせていただきました。


Comment

こんばんは!
編集
伸びてる伸びてる!!(^o^)
大丈夫だよ、ゆっくりかもしれないけど、確実に成長してる!
寒い時はニット帽被って、オシャレにいきましょ(^_^)

グリムスの木大人になったね!
おめでと~(^O^)
2009年09月04日(Fri) 18:10
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
うおーん、ゆうゆうさん、ありがとうございます!
つい2~3ヶ月前は1ヶ月前の写真と比べると明らかに伸びてる!ってわかったんだけど、今日の写真にはあまり変化が見られず・・・。
かろうじて前髪がほんの少し伸びてる程度で・・・(><)
ゆっくりじっくり大切に伸ばしていきます(^0^)

グリムス、2本目なんだけど、1本目と同じ形でした。
この形、好きじゃないかも~。

2009年09月04日(Fri) 19:09
こんばんは
編集
サイレンで飛び出しても、じゅうぶん大丈夫な量ですよ~v-290
カラーの具合もいいし、お洒落さん♪で通りますってばv-344
(でも・・・眉毛がないと、なんておバカな顔になるんでしょうかね。)

私もオッケーさんと同じで、病気になってからは、帽子を深くかぶってる方とかを見たら
もしかして・・・って思って、頑張れ!って念じます。
そのご婦人も、「もしかして」が当たらないことを祈りつつも
こっそり関西からも、パワーを送りますv-456
2009年09月04日(Fri) 20:46
まぁ!
編集
あっれ~私の髪の毛がアップされてる~~!!!

って間違う位、髪の毛具合が双子っぷりな私です・・・(^^ゞ

二段前髪も少し伸びて前髪に厚みが出てきませんか?
私は無理やりそんな気になってますが・・・(^_-)-☆
2009年09月04日(Fri) 23:15
No title
編集
わかるなぁ~。わたしも病気になってから、化学療法とかで頑張ってる人と思われる人見かけるとエールを送りたくなるよ☆
今が一番つらいよね。でももうひと踏ん張りだよって。

今じゃ知らない人はがん患者だなんて誰もわかんないけど、経験すると人の痛みとか大変さとか時間や命の大切さよくわかるよね。
2009年09月05日(Sat) 21:27
大丈夫よ!
編集
ふわふわだよ。大丈夫。もう、どこから見ても、普通の髪よ。
帽子かぶらなくても、飛び出していけるよ(笑)

ワタシもこのあいだ、本屋さんで、どうみても化療中って方を
お見かけしました。頑張って!と、ココロの中でエール送りました。
病気になるまでは、気づかなかったよね。きっと。
2009年09月06日(Sun) 09:12
◇ももさんへ◇
編集
ありがとう(*^^*)
でもね、これ、あーでもないこーでもないってドライヤーで整えた後の髪の毛なの(^^;)
なにもしないとまだまだスカスカ~(><)
なので、玄関に帽子は必須なのです~(笑)

ありがとう!
関西からのパワー、確かに受け取ったよ(^0^)
で、ウチより上の階にお住まいのようなので、天井に向けて転送しておきました(^^)v
2009年09月07日(Mon) 13:54
◇makoさんへ◇
編集
そうそう、この前makoさんの所で、写真がアップされてたの見ました(^^)
(読み逃げしちゃってごめんなさい)
makoさん、後ろ髪がすっごく伸びててステキです♪

>二段前髪も少し伸びて前髪に厚みが出てきませんか?
そうなのそうなの!二段目が伸びてきてるの~!
でもね、1段目と差がありすぎるせいで、前髪の根元部分は普通の人と同じくらいなのに、半分から先がスッカスカ(笑)
なんともへんてこりんな前髪です~(^^;)
2009年09月07日(Mon) 14:00
◇ジザックマさんへ◇
編集
以前は治療中の人なんてまったく気付かなかったんだけど、自分が経験したせいか、化療中の人ってすぐわかるよね。
で、結構いらっしゃるような気がする。

>今じゃ知らない人はがん患者だなんて誰もわかんないけど、経験すると人の痛みとか大変さとか時間や命の大切さよくわかるよね。
ホントだね。
これも修行と思えば、一回だけなら勘弁してやるか!ってね(^^)



2009年09月07日(Mon) 14:06
◇こもんさんへ◇
編集
ありがとうございます(*^^*)
でもでも、これ写真はドライヤーで一生懸命セットした後なんです(これでも 笑)
なーんにもしないと、まだまだあっちゃ~な髪の毛なのです~(><)

ホント、自分が病気になる前はまったく気付いていなかったと思う。
そんな事に気づくようになると、結構たくさんいらっしゃる事に驚かされます。
エールが届くといいな(^^)
2009年09月07日(Mon) 14:12
編集
ご無沙汰しちゃいましたオッケーさんも
“オンザ卒業”ですね
ヾ(=^▽^=)ノ

私もスーパーでそれっぽい人を見かけると、ひそかにエールを送ります

なんか
“まつ毛”でわかるよぅな…
2009年09月07日(Mon) 17:16
◇ちーままさんへ◇
編集
新しい携帯は使いこなせるようになったかな?(^^)

前髪、ほんの少しだけど眉毛にかかるようになったよ。
まだまだパッと見はオンザだけど(笑)

>“まつ毛”でわかるよぅな…
確かにそうだね。
私はタキソテールでまつ毛が全部抜けたんだけど、なんともまー間の抜けた顔になっちゃってさ(^^;)
結婚式以来、初めて自分でアイラインをひいたよ。

2009年09月08日(Tue) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL