メガネとエプロンと帽子
昨日の午後、お昼寝をしていたら、ハッスルしてフィーバーしたモサモサちゃんの声で目が覚めました。
よくよく耳を澄ませてみると、消防車のサイレンがけたたましく鳴っていました。
しかも、ウチのマンションに近づいてるっぽい。
案の定、マンション前で停車(している模様)。

な、なに?
ウチのマンションで火災でもあったの?
ってか、燃えてる最中なの??

状況を確認すべく、外に出ようと思ったんだけど・・・。
その時の私は「スッピン・ノーブラ・スカスカ頭」の三重苦。
あーもーこんなんじゃ出れないよ~!
とは言っても、一刻を争う状況(その時はそう思ったんだもん)

そこでオッケー考えた。
スッピンはメガネで、ノーブラはエプロンで、スカスカ頭は帽子でごまかし、いざ外へ。

マンション前に人だかりはできているものの、慌ててる風な人は一人もおらず、煙も出てないし焦げ臭くもない。

あれ?じゃー、この消防車は何?と思っていたら、
「××××(ここ、聞き取れなかった)、誤りだったようなので、引き挙げます。お騒がせしてすみません」だって。

よかったよかったと家に戻り、改めて自分の姿を見てちょっと苦笑い。

メガネはいいんだけど、エプロンして帽子を被るっていったいどんな状況?
ベランダでガーデニングしていたら消防車のサイレンが聞こえてきたので慌てて外に出た主婦って感じかしら。

だから眉毛だけは描いとけって言ったのに~ by自分
スポンサーサイト
【2009/09/03 20:43 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪の毛事情 (17ヶ月経過) | ホーム | 3歩進んで2歩さがる♪>>
コメント
こんばんは
朝一のゴミ捨ては‘スッピン・ノーブラ・スカスカ頭’で行っちゃうけど、午後だと外に出るのにちょっと悩むね~(^_^;)
でもオッケーちゃんてばエプロンに帽子は良い案だわぁ(^^)v

火災じゃなくて良かった良かった☆

最近涼しくなってきたから、モサモサちゃんお散歩するの楽しみなんだろうねー♪
【2009/09/03 22:11】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
いつでも人前に出れるある程度の準備は必要だな~って思ったよ(^^;)
そこで、今日は起きた時からずっとエプロンをしてるよ(^^)v
って、そこかい!(爆)

涼しくなってモサモサちゃんも然ることながらこの私が一番嬉しいかも♪
やっぱ秋はいいね~(^0^)
【2009/09/04 08:28】| URL | オッケー #-[ 編集] |
おはよう~^^
大事じゃなくてよかったですね~ε= (*^o^*) ほっ

先日地震があった時、そのままではとても外に出られない格好だったので
揺れを感じながら「き 着替えなきゃ!」とか
考えてオロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ してる自分がおかしかったです(笑)
家に居ても、ちょっとはこぎれいにしとかなきゃダメってことですねv-356
【2009/09/04 11:18】| URL | さくら姫 #-[ 編集] |
◇さくら姫さんへ◇
今だから笑い話だけど、あの時はマジで焦った~。
そうそう、地震のときも慌てちゃうね。
パジャマにしてるTシャツも、首がビロンビロンに伸びたのはダメだわね・・・(^^;)
ヨシ、ヨーカドーで新しいTシャツ買ってこよーっと。
【2009/09/04 16:56】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/348-4fb4cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |