3歩進んで2歩さがる♪
昔こんな歌があったよね~。
あっ、ヤングは知らないかな?(^^;)

ここ最近の私の調子は、まさにこの歌のよう。

こんなグダグダも時には仕方ないのかもね。
と、思えるようになった今日は、1歩分進めた日なのかな。

***************

いつも通り5時に目が覚めるも、今朝はとっても涼しかったので、モサモサちゃんの早朝散歩は中止して二度寝。
オットを送り出してからゆっくり散歩しようねと約束したのに・・・。
あっちゃ~!
雨降ってきちゃったよ。

仕方ないから掃除をしていたんだけど、諦めきれないモサモサちゃん。
外は雨
「いつも通りに行っとけば良かったのに・・・」
はい、確かにおっしゃる通りごもっとも。
すんませんm(--)m


※このモサモサちゃんの周りのゴチャゴチャはしたものは編み物道具です。
  いつでも思い立った時にできるよう、ソファーの近くに集合させてます(^^)
 
  もしかしてもしかして・・・邪魔!?
【2009/09/02 10:12 】 | 術後3年目 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<メガネとエプロンと帽子 | ホーム | 変だった8月>>
コメント
こんにちは
グダグダの時ほど犬は必要だと思うこのごろよ。
失ってわかる犬の偉大さよ。
最近、散歩中のワンコを見てよだれを垂らしてます。
いや、食べたいんじゃなくて、かわいくて。

どうでもイイプチ情報ですが、新総理はゴールデン飼いだそうです。
外を眺める犬って哲学者のようですね。
生きるとは散歩するなり byモサモサ。
【2009/09/02 13:18】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
こんにちは~
汗かき べそかき 歩いてる マジェです。
 
これから底が始まりそうな私としては 必欲なワンコ。
久々のもさもさっちの登場に 喜んでおります♪

昼寝のしすぎで 支離滅裂、御免m(__)m
【2009/09/02 15:28】| URL | マジェスティック #tHX44QXM[ 編集] |
こんにちは!
お~!!このスペースからあのすばらしい作品が出来あがってるのですね!
モサモサちゃんには作品の為に我慢してもらいましょう!!

あ!ちなみにヤングな私だけど、その歌知ってますよ~(笑)
【2009/09/02 17:35】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
あなたがつけた足跡にゃ・・・
きれいな花が咲くでしょう~!
良いの良いの、辛いときは辛いって言おう。
ダメなときは、だららーんとしていよう。そんな時間も必要なんだよ。

モサモサちゃん、雨でもお外が恋しいのね。可愛い後ろ姿。
【2009/09/02 20:39】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
こんばんは
哀愁を漂わせる後姿v-290
散歩に行けないと思うと余計に行きたくなるんだろうね。
おやつがないと余計に食べたくなる私と同じ?v-344

あのプロ並みの作品は、ここから生まれるんだ~。
オッケーさんの城だね。
お道具箱、動かせるようにしてるなんてナイスな発想v-354
片付けベタな私には、「なるほど!」です。

私も3歩進んで2歩さがる♪で、やや、もがいておりまするv-356
【2009/09/02 22:28】| URL | もも #GMs.CvUw[ 編集] |
こんばんは!
久々のモサモサちゃんの登場は、哀愁ただよう後姿だわ~!

可愛いよ~愛しいよ~

今日の私は、わんこに愛を余計に感じる日なのだーーー
なぜなら、今日ハチ見て来たからよ~~(^_-)-☆

あのプロ級の作品はこの工房で作成してるのね!!
でも、あまり無理しないようにね~

【2009/09/03 00:15】| URL | mako #-[ 編集] |
No title
あーせつない後ろ姿が、なんてカワイイんでしょうv-238

3歩進んで2歩さがる♪ 知ってますよーこの歌。ヤングだけどっv-8
私は最近になってようやく3歩進んで2歩さがるになってきたけど
それまでは、3歩進んで4歩くらいどどどーっとさがることが多かったです(T∀T;)

今、さがりすぎた分を取り戻してまぁす(●^▽^●)/''
なかなか、思うようには進めないですけどね(^_^;)
【2009/09/03 00:37】| URL | aya #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
ゼタさん、いつもいっつもありがとう。
ホント、犬は偉大だね。
私の最近の好物は、年を取ってお顔が白くなったワンコ。
もーたまらんです!

新総理、間違いなく良き人です!
(ちょっと頼りなさそうだけど・・・)

今日は涼しかったのでモサモサの”生きる”にかなーり貢献してきました(^^)
【2009/09/03 20:05】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇マジェスティックさんへ◇
汗かをかいてもべそをかいても歩かないわけにはいかないね。
こげなワンコでお役に立つのなら、オッケー版「今日のワンコ」でもやっちゃいましょうかね(笑)
あーでも、毎日更新する気力がぁぁぁぁぁ。
【2009/09/03 20:10】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
そうなのそうなの、こんな狭いところでせっせと編んでいたのです~。
窓を開けると気持ちの良い季節、ここはモサモサちゃんの定位置。
この写真の時はちょっとだけスペースがあったからいいんだけど、全然スペースが無い時は目で訴えられます。
「ど・け・て!」って(笑)

この歌、無意識のうちに口ずさんでることがあるんです(^^)
「しあわせはんにゃっ!」って(笑)
【2009/09/03 20:16】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
うぇーん(涙)
こもんさん、いつも優しいお言葉、ありがとう!
辛い!
こんなのヤダー!
って言えたらちょっと楽になったかな。
もー飽きた~!ってなるまでグダグダしてみます(笑)

モサモサちゃん的には、
「雨が降ろうがヤリが降ろうが朝から晩までお散歩行きたいワッショイワッショイワッショイワッショイ」って感じでしょうか(笑)
↑これはさすがにヤングは知らないだろうな~(^^)
【2009/09/03 20:23】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
>おやつがないと余計に食べたくなる私と同じ?
あーそれ、私も!(笑)
哀愁っていうか、抗議のオーラが漂ってるようには見えない?(^^;)

このケース、本当はオットのガラクタが入っていたんだけど、無理矢理整理させて強奪(^^)v
コロコロが付いてると、どこでも移動できて便利便利♪

3歩進んで2歩さがっても、1歩は確実に進んでるってことになるわけで・・・。
お互いぼちぼちがんばりましょ(^^)
【2009/09/03 20:28】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
makoさん”HACHI”観たんですねん♪
私、年老いたハチが駅前で待ってるCMを観ただけで号泣なので、恐ろしくて映画館には行けそうもありません(^^;)
テレビでやるのをじっと待ちます。

こ、こ、工房だなんて!
そんな大それたものでは!!
テレビを観ながら、そんで眠くなったらゴロンとできる。
ただそれだけの理由で、ここで編み物してます(^^)v
【2009/09/03 20:33】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
「よーこそここへ♪」の時もビックリしたけど、これもまた知ってるの?
ねーねー、ayaちゃんやっぱりちょっと年ごまかしてなーい?(笑)

そっか、ayaちゃんも辛い時期を乗り越えたんだよね。
じゃんじゃん取り戻してね!(^0^)
私はもうちょっとだけこのグダグダに付き合ってみるよ。
って、今日はかなり調子良かったのよ♪
【2009/09/03 20:38】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/347-97ca0a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |