叔父と私は・・・
2009/08/27(Thu)
去年の秋頃から、叔父が抗がん剤治療をしていました。
(確か記事にしたよな・・・と思い、探してみたらあった! → 叔父のこと

私と違い、化学療法中に15kgも痩せてしまったとか。
(ちなみに私は±0 笑)
元々薄い髪の毛が無くなってしまってがっかりしてるとか。

そんな叔父を励ますべく、ばーちゃんのお通夜の席でフッサフサになった(?)髪の毛を披露してきました。

化学療法が終わって2ヶ月くらい経つ叔父の頭は鳥のヒナのよう。
でね、よーく見ると以前より生えている範囲が多いの!

おじちゃん、増えてるよ~!
このまま順調に行けば以前よりフッサフサだよ~!
と励ましてきました(笑)
そうそう愛用中の柑○楼のお試しサイズも渡してきましたよ。

叔父は悪性リンパ腫です。
数ヶ所に転移をしており、最初に転移先のガンが見つかり、検査の結果、リンパ腫だと判明。
これ、とっても厳しい状況だったと思うんです。

でもね、抗がん剤で全てのガンは消えたそうです。
よかったね、おじちゃん。
本当によかった・・・。

お通夜の席でそんな叔父と、「白血球が300まで落ちたんだぞ!」「えーっ、私は9500あったよ~」とか「ハゲた後に生えてくる髪の毛ってなんでこんなに細いんだ?」なーんて話で盛り上がってきました(^^)
ばーちゃんは叔父と私の病気を知らずに逝きました。
こんな話聞かされたら、じーちゃんのところに行けなくなっちゃうよね(^^;)
ごめん、ごめん。
でもさ、ほら、私もおじちゃんもこんなに元気だからさ。
髪の毛は寂しいことになっちゃってるけど、立派なものが生えるよう、神様に根回ししておいてね♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<変だった8月 | メイン | 今日のおやつ♪>>
コメント
- こんばんは -
叔父さま、化学療法終わったんだね~!!お疲れさまでしたe-398

全てのがんが消えたなんてすごい!!お薬が効いてホント良かったねー。
そして髪が以前より増えそうだなんて☆ラッキー

きっとオッケーちゃんのふさふさな髪を見て「自分も生える」って安心しただろうねー!

オッケーちゃんの白血球は化学療法中も元気だったねーe-328
私は叔父さまの300まではいかなかったけど、いっつも1000以下だったなぁ。でも今はすっかり戻って元気e-271

叔父さまも体力が早く回復されますようにe-53
2009/08/27 22:25  | URL | アココ #-[ 編集]
- No title -
叔父さま、化学療法終了お疲れサマでした!!
なんか、白血球の話しや髪の毛の話しで盛り上がるあたり・・・
癌友さんみたいですね〃^_^〃

一足先を歩く、頼もしい癌友さんがいて
叔父さまも心強いでしょうね(o^^o)

叔父さまの髪、以前よりふっさふさになって
早く復活しますように★
2009/08/27 23:57  | URL | aya #-[ 編集]
- 凄いね! -
叔父様、大変だったろうけど、抗がん剤で癌が全て
消えたなんて、凄い効果だね!!!!
ハゲても、苦しんでも、その甲斐ありありだーーーー!


しかも前より髪の毛増えてるなんてーーーそんな朗報があったのね(^_-)-☆
2009/08/28 01:18  | URL | mako #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
ありがと(^^)
ホント、よかった☆
きっと最悪の事態を覚悟していたと思うのよ。
かなり筋力が落ちちゃったみたいで、時々ふらつくけど、秋になったらゴルフをすることを目標に毎日ウォーキングしてるみたい(^^)

私の白血球ってば異常だよね(笑)
あっ、今は5500くらいで落ち着いてるよ。
2009/08/28 10:31  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ayaさんへ◇ -
>癌友さんみたいですね
ホント、ホント(^^)
男の人も眉毛がなくなることを気にするみたいで、治療中は奥さんのアイブローを借りて描いてたんだって(笑)
その姿を想像すると笑える~

髪の毛の量が増えたと同時に、以前はほとんど生えてなかった髭が生えてきたらしいの!
これは面倒だって言ってた(笑)
2009/08/28 10:37  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇makoさんへ◇ -
叔父本人も周りにいる家族も、最悪の事態を覚悟していたみたい。
医者からもあまり良いことを聞かされなかったみたいで。
だからなおさら嬉しそうでした(^^)
まだ時々フラフラするけど、秋に私の両親と一緒にゴルフに行く約束をしてるらしく、それに向けて体力づくりをしてるとか。

辛かったけど、ガンが消え、髪の毛が増えたんだったら全てチャラだ!って言ってた(^^)
2009/08/28 10:43  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/343-4fcbc4ed

| メイン |