ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

またかよ!

今日はとっても涼しいですねん♪

「来るかぁ!来るなら来い!」
と猛烈な暑さに構えておりましたが、今年の夏は思いっきり肩透かしをくらいました。

さて、今日は先週青タンを作ってまで抜かれた血液の検査結果を聞きに行ってきました。

ははは・・・。
またまたCEAが基準値オーバーでございます。

もうね、小人ちゃん先生と笑っちゃったわよ。
だって今回で2度目。
去年も8月にCEAが上がっちゃってたんだもん。

いろいろごちゃごちゃ考えるのがめんどくさいので、小人ちゃん先生と協議をした結果、「オッケーのCEAは暑さに反応する」って事に決定!
※医学的根拠はまったくナシ(笑)

とは言っても、小人ちゃん先生、そうほったらかしておくわけにもいかないと思ったのか、3ヵ月後に再検査しましょうって。
11月、また青タン作られちゃうのか・・・。

去年の夏の騒動のおかげで、ワタクシ、だいぶ鍛えられております。
だから、この程度じゃびくともしませんよ(^0^)v


今月、こっそり(?)3年生に進級(^^)v
なので、カテゴリーに”術後3年目”を追加してみたりなんかして~
[ 2009/08/25 18:11 ] 術後3年目 | TB(0) | CM(10)
No title
ちょっとした痛みや、検査結果、ドクターの一言などなど 
どーんと構えているつもりでも 心乱れますよね・・・i-181
慰めや励ましも 逆効果になったり・・・。
(今の私の心境です^^;)

美味しいもの食べたり 楽しいことしたり 一瞬でも気がまぎれるように心がけてるけど、それでいいよね?

美味しそうなワッフル・・・i-176 。
先日来、おセンスのよさに敬服いたしております。
かなーり 癒されております。
[ 2009/08/25 18:48 ] [ 編集 ]
◇マジェスティックさんへ◇
>美味しいもの食べたり 楽しいことしたり 一瞬でも気がまぎれるように心がけてるけど、それでいいよね?
うん、そうだね(^^)
病気のことを考えるなって言われても絶対に考えちゃうもん。
一瞬でも忘れられるよう、楽しいことを一つでも多く見つけていこう~☆

お、おセンス、よ、よろしいですか??(笑)
ただの食いしん坊なだけだよ(*^^*)
このワッフル、メチャメチャ美味しそうだよね~♪
よし、明日のおやつはワッフルに決定!
[ 2009/08/25 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
去年も8月、今年も8月。
そりゃもう夏に弱いマーカーですよv-290
夏は何にしても体弱ってますもん。
11月に青タンですか?でもその頃は長袖だから・・・って問題違うかv-425
それまでに小人ちゃん先生に上達してもらいましょ。

こっそり・・・「おめでとうv-344
[ 2009/08/25 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
通院お疲れさまでした。

CEAってホント嫌い!!私もオッケーちゃんと同じく去年の8月に上がったんだよー。

先生達は「腫瘍マーカー値はあまり気にしなくて良い」って言うけど、検査されたら私達患者は気になるよねー。もう検査しないで欲しいっと思っちゃうのは私だけ?!i-229

でもオッケーちゃんも小人ちゃん先生も素敵e-266
今ごちゃごちゃ考えても仕方ない!!絶対に‘暑さ’のせいだよ~。
3ヶ月後には数値下がってる!!って言うか、今日涼しかったから、もうすでに今日数値が下がってるよぉe-465
[ 2009/08/25 22:30 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
そのうち「CEAは暑さに反応する」なーんて学会で発表されたりして(笑)
化療中の白血球が9000超えだったり、8月になるとCEAが上がったり、私の体が変なんだろうなぁ(^^;)

ホント、11月までに採血が上手になってくれてるといいんだけど・・・。
先週の青タン、やっと治ったよ(^^)v

こっそり・・・ありがとう(^0^)
[ 2009/08/26 06:16 ] [ 編集 ]
◇アココさんへ◇
そうだよね、アココちゃんも同じ時期にCEAが上がっちゃったんだよね~。
気にするなって言うけど、数値を見せられてしかも基準値超えを目の当たりにしたらどうしたって気になるよね(^^;)
血液検査ってちょっと豪華なランチ1回分くらいかかるしさ、もったいないよね(爆)
来年からは寒い時期に検査してもらおーっと(笑)

1年前だったら「何を呑気な事言ってんのよ!」って思ったと思うの。
んが、今年の私は違うよ~。
かなーり図太くなりました(^^)v
[ 2009/08/26 06:22 ] [ 編集 ]
No title
3年生おめでとう!!
わたしはただいま3年生と4カ月だから・・来年5月で4年生に進級だ☆

一喜一憂しちゃいけないってわかってるんだけど、違和感あったり、痛みあったりすると「もしや・・」ってすぐ不安になってしまう私。
最近術跡が痛くて、右側の腕が重くて・・・。
自分で触診してもよくわかんないしさぁ~。
ほらうちは3カ月に1回しか先生に会えないから(笑)

ワッフルおいしそぉ~!!!
甘いものが食べたくなってきた♪
[ 2009/08/26 10:17 ] [ 編集 ]
◇ジザックマさんへ◇
うふ、ありがと♪
先生からお墨付きはもらってないけど、勝手に進級~(笑)

>一喜一憂しちゃいけないってわかってるんだけど、違和感あったり、痛みあったりすると「もしや・・」ってすぐ不安になってしまう私。
なるよ!なるなる!私も同じだよ!
これは仕方ないよね。
そういう病気を背負ってしまったわけだし。
上手に気分転換して、上手にお付き合いしようね(^^)
右側が重いって、勉強のし過ぎじゃない?
これは息抜きが必要よ!絶対!(^0^)
いつでも”息抜きオフ”付き合うからね~
[ 2009/08/26 10:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
術後、無事三年生に進級おめでとう!!!!

私の事で恐縮だけど・・・・
無事な体で三年生になるつもりだったのよね・・・
たらさ~マーカーも全く上がらず、じわじわと転移してた奴めー

だからって訳じゃないけど、まだマーカーに変動があると
心配だけど、本人も先生も気になるし、気にとめてくれるから
万が一の前に用心出来るんじゃないかと・・・
でも、どう用心すればいいのか???それが問題だーーー

[ 2009/08/27 01:22 ] [ 編集 ]
◇makoさんへ◇
ありがとう~(^^)
そっかー、makoさんはこのタイミングだったんですね。
確かにマーカー上がると先生も注意してくれてるみたいだけど、小人ちゃん先生に限ってはそうでもないかも(笑)
私のマーカーは前科があるからなおさら。
安心しきってるわけじゃないけど、去年の騒動をふまえて、心穏やかに涼しくなるのを待ちます(笑)


[ 2009/08/27 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する