リュープリン 16回目
昨日は恒例のリュープリンday。

今月で術後丸2年経つので、血液検査をすることに。
(フルコース検査をするのかと思ってたんだけど、1年半の段階で細かく検査をしたので今回は血液検査だけになりました)

私の通ってるクリニックは小人ちゃん先生が全ての医療行為をするのね。
リュープリンのは気にならないんだけど、採血がヘタクソあまり上手じゃないの。

術側(左)では採血できないし、右側の太い血管は未だに抗がん剤の影響を受けていて採りづらい。
使えそうな血管は手首の血管のみ。

でさ、ここからの採血って痛いのよねぇ。
ただでさえ痛いのに、ヘタクソあまり上手じゃない小人ちゃん先生がやるもんだから100発100中で青タンになるの。
はい、今回も綺麗な青タンが出来上がりました(笑)

おまけに今回は止血時間が短かった為なのか、絆創膏を付けてからも血が止まらずあっという間に絆創膏が真っ赤か。
慌てず騒がずにこやかにティッシュを渡され、
「はい、これでしばらく押さえててね。で、止まったなーと思ったらこの新しい絆創膏に貼り換えてね」って。

小人ちゃん先生のこういういい加減なところおおらかな所、好きだな~☆

で、この日は病院の後、こもんさん・アココちゃんとランチオフをしてきました。
採血したので(余計な出血もあったしね)、ここは一つ栄養補給をせねば!

ミルクティー+えびそば+小籠包+杏仁豆腐+季節のフルーツパフェ・・・
あはは、栄養補給し過ぎだわ~(爆)

この日の朝、なんでか4時前に目が覚めちゃってね。
仕方がないからゆっくり散歩して、それでも時間があったから恒例の(笑)編み物したり。
日中はまったく平気だったんだけど、夕飯の後片付けをしてることからものすごい睡魔が・・・。
片付けの途中からの記憶がまったくございません(笑)
何時にどんなふうに寝室に行ったのかも覚えてましぇーん。

今朝確認したら、ちゃんとお皿は洗ってあったし、朝食の時に飲むアイスコーヒーの準備も出来てたし、モサモサのトイレもきれいにしてあったし(^^)v
ま、本気を出せば寝ながらでも家事をこなせるってことね(笑)

とっても充実した1日でした♪
スポンサーサイト
【2009/08/19 10:13 】 | ホルモン療法 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ありがとう | ホーム | オーマイガッ!>>
コメント
すごい!
記憶がないのに、ちゃんとお皿洗って、コーヒーの準備も、
トイレのお掃除もしてあったの???素晴らしいわっ!(^0^)
そのまま我が家にも来てくれると良いな~。
そして寝ながらお掃除してもらうのー。
ふかふかお布団ご用意しますので、ぜひ~(^0^)

昨日はありがとうございました。すっごーく楽しかったよ~!
結構食べまくって帰ったのに、
しっかり晩ご飯も食べてしまいました。ほほほ。
また遊ぼうねっ!
【2009/08/19 12:08】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
そうなんです、われながらビックリ!
オットの話によると、話しかけても反応が無く、まるで夢遊病の人みたいだったって(笑)

>そのまま我が家にも来てくれると良いな~
いいですよん♪
ただし、私、四角い部屋を丸く掃除機をかけるオンナですが(爆)
よろしいでしょうか(^^;)

またよろしくです(^0^)/

こもんさんのおばーちゃまも旅立たれたんですね。
きっと私のばーちゃん、こもんさんのおばーちゃまを探し出して「ウチの孫がお世話になって♪」なーんてご挨拶に伺ってると思います。
おばーちゃま、安らかに。
【2009/08/19 16:19】| URL | オッケー #-[ 編集] |
おつかれさまでした
↑おばあちゃんってなんか特別ですよね~(しみじみ)
私のおばあちゃんも90歳超まで生きたんだった。思い出させていただいた!ありがとう。

オッケーさんも 昨日は小人先生との逢瀬だったんですね^^
個性的な先生大好きです(笑)
おまけに、美味しそうなランチオフ 羨ましい♪

【2009/08/19 18:12】| URL | マジェスティック #tHX44QXM[ 編集] |
◇マジェスティックさんへ◇
この年まで生きてくれると、いなくなっちゃって寂しいことは寂しいんだけど、拍手で送ってあげたい気持ちの方が大きい(^^)
ブラボー!ばーちゃん!

小人ちゃん先生に輪をかけて個性的なのが執刀医のDr.Bなのよ。
もう年に一度しか会わないから、あまりブログには登場しないけど、機会があれば一度会わせたいくらい(笑)
あっ!予約の電話したのに折返しの連絡がまだだわ!
明日確認してみよーっと。
【2009/08/19 19:56】| URL | オッケー #-[ 編集] |
オッケーちゃんはスゴイ!!
昨日はお疲れさまでした~i-178楽しかったね~

でもでも、やっぱり病院帰りのオフは疲れたんだろうね。
別の日にすれば良かったね~ごめんね~。

しっかし、寝ながら(違うか)家事をしちゃうオッケーちゃんって素晴らしい(o^―^o)ニコ
きっとおばぁちゃんが助けてくれたんだね~☆彡

おばぁちゃん、安らかに・・・☆彡

【2009/08/19 22:38】| URL | アココ #-[ 編集] |
見習いたいよ~
意識が無くなるほど眠いのに
しっかりお片づけして、翌朝のアイスコーヒーまで用意してたなんて・・・
オッケーさん、凄すぎ!!!
すぐ手抜きに走る私は、反省しきりです。

今日は病院デーだったのね。
採血は一発で決めてもらえたらラッキーって感じだよね。
でも今の季節、青タンは勘弁して欲しいね、小人ちゃん先生v-410

【2009/08/20 00:42】| URL | もも #GMs.CvUw[ 編集] |
◇アココさんへ◇
違うの違うの!
病院なんてへの河童なのよ(笑)
単に早起きし過ぎたからよ~。
病院の後のオフ、なんだか癖になりそうよ(^^)

いつもはさ、眠くなったらお皿なんて洗わず、下手したらお風呂だってパスして(きっちゃなーい!)寝ちゃうんだよ(^^;)
この日の私は奇跡だわ(爆)
きっと働き者のばーちゃんがカツを入れてくれたんだね(^^)
【2009/08/20 15:39】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
いやいや、いつもは眠くなったらすべての家事を放置して寝ちゃうのよ(笑)
この日は、何で動けたんだか自分でもよくわかんなーい(^^;)

私にかかわってくれる先生は、二人とも注射がヘタクソなの(><)
青タン、徐々に黄色くなってきてきてるよ。
きちゃなーい!!
【2009/08/20 15:43】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/337-8e65f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |