TOP雑記 ≫ オーマイガッ!

オーマイガッ!

昨日、今日とムッシムシなオッケー地方。
カラッとした暑さならまだ我慢できるんだけど(・・・ウソウソ、やっぱムリ)、蒸し暑いのはかんべん願いたいわ~

オットが出かけた後、掃除を済ませた後でエアコンを入れるんだけど、モサモサちゃんはそれすら待てない模様。
「し、死んでしまいます~。”ぴっ!”ってヤツやって下さい!」と猛アピール。
※ぴっ!=エアコン

ハァハァするモサモサちゃんと汗を滴らせる私。
やっとこさ掃除が終わり、モサモサちゃん念願の”ぴっ!”をし、汗だくの顔を洗うべく洗面所に向かいました。
と、そこで見た己の姿に驚愕。

うぎゃ~
あまりの暑さで頭が大爆発
三瓶師匠?
三瓶師匠じゃございませんよ。

ってのはウソで、シャンプー後に柑○楼をシュッシュし、モミモミするとこんな状態になりますのよ

でもね、滴る汗を拭き拭き掃除していたのでこれに近い頭にはなっていました(笑)

* * * * * * * * * * * * * 

ミシンを買いました。
まっすぐ縫えません。
練習に練習を重ねた結果、大量の雑巾が出来上がりました。
それでもまだまっすぐ縫えません。
あっ、糸がもう無い・・・

オーマイガッがっくり


Comment

こんばんは~!
編集
私も今日は汗かいてボッサボサでしたよ。
ベランダに出るのも恥ずかしいくらい^^;

4時前にシャワー浴びて、エアコン入れて
あ~極楽極楽♪

今日は、晴れるって言ってたのに
お日さまあんまりでなかったよね~

明日は朝から“ピッ”ですよ!
モサモサちゃん、遊びにおいで~(^.^)
2009年08月14日(Fri) 18:48
やほー(^0^)
編集
ミシン買ったんだね~(^-^)
ますます手作りのモノが増えそうな勢い?
たのしみじゃー!

ホントに、昨日、今日と、暑くて死にそう~@@@
今夜も熱帯夜かしら???
数日前から夫婦別寝室です。暑いから・・@@@(笑)
2009年08月14日(Fri) 20:44
一日違い?
編集
こんばんはー
こちら 西の方は、 昨日すっごく蒸し暑く 今日はカラッとした暑さだったよ~♪
だから 明日に期待してね^^

ほんと、エアコンのありがたさ 身にしみる毎日ですi-179
2009年08月14日(Fri) 21:07
こんばんは♪
編集
名古屋も連日猛暑ですよー
ミシン買ったんだぁ
編み編み+ミシンで、益々バージョンアップですねぇ
ちーたん、帽子もバックも愛用してます
次は私もオーダーしたいかも
2009年08月15日(Sat) 20:36
びっくり!!
編集
本当に暑さで髪が大爆発したのかと思っちゃった(^_^;)
モミモミの後なんだね~!!納得!(^^)!

ミシン順調かなーe-68
オッケーちゃんはミシンでどんな作品を作るんだろう~!!
出来上がったらぜひぜひ見せてねe-266楽しみにしてまーす
2009年08月16日(Sun) 20:44
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
うふふ、私はこんな頭になろうとも平気でベランダに出ちゃいますよ(^^)
あっ、ハゲ期にもそのまま出たこともあったっけ(爆)

週末は溶けるかと思うくらい暑かったけど、今朝はとっても涼しかったです。(今は暑いけど)
秋が待ち遠しいよ~(^0^)/
2009年08月17日(Mon) 12:42
◇こもんさんへ◇
編集
ミシン・・・宝の持ち腐れ状態です(><)
もーどーして真っすぐ縫えないの~!!!
・・・のくせにバックの内袋を付けてみたりなんかしちゃって(*^^*)
さっき会社の同僚に見せたら爆笑されました。
見た目的には問題大ありだけど、実用的には問題なし・・・かな?(汗)

ウチも本当は夫婦別寝室の方が良さそうなんだけど、別々に寝る部屋がないので仕方なく一緒の部屋です(笑)
2009年08月17日(Mon) 12:50
◇マジェスティックさんへ◇
編集
来ました来ました!
西の方からカラッとした天気が(^^)
土曜・・・アツアツ+ムシムシムシ
日曜・・・アツアツアツ+ムシムシ
今日・・・アツアツ

早く「今日は肌寒いね~」なーんて言える季節になって欲しいわん!
2009年08月17日(Mon) 12:53
◇ちーままさんへ◇
編集
そうだよね、名古屋はもっと暑いんだよね(><)

ミシンね、買ったのはいいんだけど使いこなせるようになるまでには時間がかかりそうよ。
練習あるのみね!

>次は私もオーダーしたいかも
OKよ~
ただね、ちょっと時間がかかっちゃうかも・・・。
2009年08月17日(Mon) 12:56
◇アココさんへ◇
編集
アココちゃん、大変よ大変!
どうしてもまっすぐ縫えないの!
なのに内袋付けちゃった・・・(爆)
今度、内袋を付ける手順を教えて~。

写真のようなヘアースタイルの若者、いるよね?(笑)
2009年08月17日(Mon) 12:59
No title
編集
私も初モミモミしたあと、爆発しちゃってビックリ!でした。
でもオッケーさんのは、流行の髪型ぽくって・・・羨ましいよ~。
ミシン買っちゃのねv-344
ミシンがなくてもお見事なのに、鬼に金棒!!ですね。
ん?まっすぐに進まないって??
まあ、最近の電化製品は難しくってv-393
私も炊飯器買い変えたら、難しすぎてわかりませんv-357
そのくせ、取り説読まないんですもん。
お互いぼちぼち、制覇していきましょv-354
2009年08月17日(Mon) 17:58
No title
編集
夏休み中はミシンの特訓だったのかしら~

私もちょっとだけ、パソコン点けるの億劫になってたの~
夏休みってんじゃなくって
私の場合はゲームやってるからだけど・・・(^^ゞ



そっか!柑○楼ってこんなに頭なるまで浸けるのね~
私イマイチ量が足りてないのかもな~

2009年08月17日(Mon) 19:50
◇ももさんへ◇
編集
やっぱりももさんも爆発しちゃいましたか?(笑)
えっ?流行っぽい?
確かにこんな頭の男の子、いるかも~(*^^*)

私も取説は読まない派です。
だって読んでもわかんないんだもーん(爆)
ちなみにオットは取説をじっくり読む派。
そんなオットに読ませて、教えてもらうのが一番の近道(笑)
ウチの炊飯器、最近すぐにグズるんですよねぇ。
買い替え時かしら。
2009年08月18日(Tue) 07:57
◇makoさんへ◇
編集
>夏休み中はミシンの特訓だったのかしら~
鮎川こずえバリに特訓しましたよ(^0^)
苦しくたって~
悲しくたって~
ミシンの前では平気なの♪
(でも成果ナシ・・・)

ゲームってもしかしてド○クエかな(^^)
ウチは今オットがやってるので、終わったら借りる予定です。

>そっか!柑○楼ってこんなに頭なるまで浸けるのね~
あっ、これはね、タオルドライ後の頭です~。
柑○楼は4~5プッシュくらいしてます。
大瓶なのでたっぷり使ってます(^0^)
2009年08月18日(Tue) 08:03
No title
編集
あっ♪ミシン買ったのね☆
オッケーちゃんにミシンが来たら、もう無敵だよ~!!

モサモサちゃんはピってやつすきなのね。
訴えてる姿がかわいらしい!!!
たまんないわぁ~☆

そろそろ試験勉強に本腰(いまさら?(笑)いれようかと思うので、今年こそ(笑)合格目指すので、なかなか更新もコメントも足跡だけになっちゃうかもしれないけど、生きてるから心配しないでね♪

合格オフ(受かる気だけはある(笑)やろうね!!!
2009年08月18日(Tue) 12:11
最高!!
編集
髪型、マジかと思ったよ。v-411
でも、私の行ってる整骨院の先生、同じような髪型してるよ。
流行ってるんじゃない?

ミシンお買い上げしたのね。v-392
私のバックにも中袋つけて欲しいな。v-415

我が家では3日前位から、ピッ!ってやつ点けてません。
やっぱ、田舎なのかしら?e-254



2009年08月18日(Tue) 15:04
◇ジザックマさんへ◇
編集
今のところ”ミシンを持ってる”ってだけでまったく使いこなせてないの(><)
練習あるのみよ!

モサモサね、モサモサってだけあって本当に暑そうなのよ。
彼女の耐久温度は26度。
あっ、私もね(笑)

勉強がんばってね(^0^)
応援してるよ☆
合格オフ、盛大にやろうね~!
2009年08月19日(Wed) 09:27
◇子豚さんへ◇
編集
昔の足踏みミシンに比べたら格段に使いやすくなってるんだけど、性格が出るのかなーんか仕上がりがきちゃないの(><)

>私のバックにも中袋つけて欲しいな
ムーリムリムリムリムリムリ!
バックが台無しになっちゃうよ~
きっと手縫いで付けた方がきれいにできるよ。絶対!(爆)
2009年08月19日(Wed) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL