FC2ブログ
髪の毛事情 (16ヶ月経過)
今朝、モサモサのお散歩中に激しいめまいがしました。
と思ったら、静岡の方で震度6弱の地震があったとか。
(オッケー地方は震度4だったみたい)
地震の被害に加え、台風が近づいてる模様。
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。

* * * * * * * * * * * * * * 

さて、ちょっとズレてしまいましたが、”髪の毛事情”の更新をしたいと思います。
百聞は一見にしかず!ってことで、まずは写真から。

16ヶ月経過 前  16ヶ月経過 トップ

ほんの少しだけどボリュームが出ているような気がしませんか?
パ○ロール効果なのか柑○楼効果なのか定かではありませんが、嬉しい変化には違いありません。
がんばれ~、毛根ちゃん達!

* * * * * * * * * * * * * * 

私は仕事がお休みで特に出かける予定が無い日はスッピンです。
もちろん近所のスーパーまでならスッピンです。
化学療法で毛量が半分以下に減ってしまった眉毛の持ち主ですがスッピンです。
自分で言うのもなんですがちょっと怖いです。

眉ナシを堂々と世間様にご披露するのはさすがにまずいと思い、外出時は帽子を目深にかぶっています。
ちなみに眉ナシオッケーを拝めるのは我がオットだけ。
よかったね、オット♪

今朝5時過ぎ、モサモサの散歩後にゴミ捨てに行きました。
スッピン・帽子ナシ・髪の毛ペチャンコ・パジャマか?と思うようなTシャツで。

無事ゴミを捨てドアを開けて出ようとすると、そこにはキッチリメイクをし、髪の毛もステキに整えられ、もちろん服装もきちんとされたステキ主婦が目の前にいらっしゃいました。

ひょえ~、誰かに会うなんて思ってもいなかったよぅ

せめて眉毛だけは描こうと思った夏の朝・・・。


<おまけ>
たった今、仕事中のはずのオットから次のようなメールが届きました。
ヒマなのかよっ!(笑)

「よーおーっこっそー ここへー♪」
ときたら、次にあなたなら何を続けますか?

... Read more ▼
もちろん私は
遊ぼうよ パラダイス

これを
クッククック
と答えると世代が上だと思われるらしいよ(^^)

でもさ、細かいこと言うようだけど
クッククックの前は
「よーおーっこっそー ここへー」じゃなくて
「よーおこそ こ(っ)こへー」だよ。
ねぇ?

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え~~~~~~~~v-405
「クッククック」しか思いつかなかったv-356
あと何があるん?って思ったら、光ゲンジかぁ~。
なるほど。。
どう取り繕っても、高世代だわv-393
ちなみに旦那さんは何を伝えたかったんだろうね。
可愛い、旦那さんv-344

オッケーさんの髪の毛、もう完璧だよ。
上から見ても大丈夫なんて、羨ましい限り・・・
私も柑○楼のお試し品使い出したけど、パ○ロールも必要かなぁ。
あぁ~髪も眉毛もカムバック!!
No title
MK=胃がんなんです。ごめんなさいm(__)m

カツカツのアラフォーですが 「ここへ~ あそぼ~よパラダイス♪」でした(*^^)v
ちなみに うちのダンナから今来たメールは「8月55日発の電車に乗ります」でした。 いつ帰るんだ?!

私はせめて ボーボー眉 整えよう・・・。
ゲンジよ~
今朝の地震怖かったね(>_<)
あの時間にモサモサちゃんのお散歩してるのー?!早いね~

旦那さん、面白いメールを送ってくれて素敵☆彡
私も光GENJIが浮かんだよよ~♪おほほっ
(でも光GENJIを知ってるってことも・・・だよね?!)

すごーい髪の毛どんどん増してるね(^^♪
嬉しいね~
私も最近シャンプーを少しだけ高いのにしてみたよ。でも特に髪の量は変わらないみたい(^_^;)

マジェスティックさんの昨日のコメントの‘MK’私もわからなかったです~。胃がんのことなんですね~。
私達みんながん患者です☆一緒に頑張りましょうね~

オッケーちゃん、乳がんは略して何ていうのかな?!
えー!私
クッククック~だと思った(°□°;)
…実は年齢詐欺かも (笑)

オッケーさん、この前会ったときも思ったけど
髪型、かなりいい感じですよ!(b^ー°)
柔らかそうで、外人さんみたいな毛質、羨ましいな。
私は剛毛だからぁ~(;_;)
おはよ~!!!
クッククック~に決まってるじゃん!

「よーおーっこっそー ここへー」
この節を、良く読んでなかったから~と良い訳してみたり、、、^^;

でもayaさんと一緒だから良いわ♪
◇ももさんへ◇
ももさんはクッククック派なんですね。
私達の世代は両方に分かれるみたいです(^^)
オットは、自分がクッククックになりそう(ギリギリの所でパラダイスがでてきたらしいです 笑)だったので、私を試したかったんだって。まじめに仕事しろー!って言っておきましたよ。
おおーっ、ももさんも柑○楼を使い始めたのね☆
目覚しい効果を期待したいね(^^)
◇マジェスティックさんへ◇
>MK=胃がんなんです。
ほほー、勉強になりました。
ところで何の略なのかしら?

>8月55日発の電車に乗ります
ぎゃはは!!!
ホント、いつ帰ってくるの~(爆)

ボーボー眉毛、うらやましい限りでございます・・・。
◇アココさんへ◇
>でも光GENJIを知ってるってことも・・・だよね?!
そうだね、あんまり威張れることじゃないわね(^^;)

まだまだ納得のいく量じゃないんだけど、過去の写真と比べると増えてるような気が・・・。
毛根は全て目覚めてるようだし、あとは一本一本がぶっとくなってくれればOKなんだけどなぁ(*^^*)

>オッケーちゃん、乳がんは略して何ていうのかな?!
何て言うんだろうね???
BCとか?
◇ayaさんへ◇
おーっ、ayaちゃんがクッククックとは意外だわ~。
って、何で知ってるの???

うひょ~、ありがと(*^^*)
ただね、私の以前の髪の毛は、それはそれは多くて美容師さん泣かせだったのよ。
この髪質でもアリなのかもしれないけど、何分慣れなくて・・・。
昔のような髪の毛に戻してとは言わないから、もうちょっとだけしっかりして欲しいのよねぇ。
◇ゆうゆうさんへ◇
私達の世代は両方に分かれるみたいですよ。
オットの職場ではクッククック派が多かったみたいです。
(調査対象はアラフォーが8割だったとか)
ちなみに我がオット(41歳)も最初はクッククックで、しばらく考えてパラダイスと答えたそうです。
ズルじゃん!(爆)
あそ~ぼ~よパラダイス☆
だって光GENJI世代だもの(笑)ってもうそれも大きな声で言ってる場合じゃないか(笑)

オッケーちゃんとだんなさまってなんだか仲良しでステキ♪
憧れちゃうわ☆

ほんと頑張れ毛根ちゃん!!だよね。
私は最近抜け毛が多くて・・ひらりはらりって、抗癌剤の初めを思い出す^▽^;
夏は抜け毛の季節ですから~ってことにしよう。

ヘッドスパとか行ってみたいなぁ~♪
◇ジザックマさんへ◇
ジザックマちゃんはちょうどまさに光GENJI世代なんだね~。
私はたのきん世代よん(笑)
たのきん・・・し、知ってるよね???(汗)

うひ☆
ありがと(^^)
普段は大事なことすら口にしない人なのに、時々思い出したように変なメールをくれるのよ。
41歳・射手座・O型・・・ワケわかんなーい!

ヘッドスパ、極楽よ~♪
やってる間熟睡しちゃった(^^)
イビキかいてたかも・・・。
No title
髪の毛いい感じですね♪
確実に密度濃くなってるーーーーー(●^o^●)
羨ましいぞー!!!
私もね、二段前髪の短い部分が若干、厚みが出たような・・・?


ちなみに・・・
私はクッククックー派だわ・・・(-"-)
◇makoさんへ◇
ありがとう~(^^)
一本一本はまだまだ細いんだけど、少しだけどコシが出てきてるみたい♪

>私もね、二段前髪の短い部分が若干、厚みが出たような・・・?
おおーっ!ここ、大事ですよね~。

そういえば”クッククック~♪”を歌っていた方、今は何をしてるのかな?
プロフィール

オッケー

Author:オッケー
2007.05 乳がん告知
2007.08 手術(左胸温存・腋窩リンパ節郭清)
2007.11 化学療法開始(CEF→T 各4回)
2008.04 化学療法終了
2008.05 放射線治療開始(全25回)
2008.05 ホルモン療法開始(リュープリン2年、フェアストン5年の予定でスタート)
2008.06 放射線治療終了
2010.01 リュープリン1年延長決定
2011.01 リュープリン終了(3年)
2013.02 フェアストンの服用終了(5年)
2013.05 生理復活
2014.05 腸骨に転移
2014.05 ノルバデックス服用開始
2014.06 ランマーク、リュープリン開始
2015.07 ノルバデックス→アリミデックス
2015.09 アリミデックス→フェマーラ
2015.10 フェマーラ→フェアストン
2016.01 フェアストン→アロマシン リュープリン→ゾラデックス
2016.03 ゼローダ
2016.05 休職
2016.08 頭蓋骨に転移
2016.10 復職
2016.10 ノルバデックス追加
2016.11 肺に転移
2016.11 ゼローダ+ノルバ → フェソロデックス
2017.02 脊椎に転移
2017.02 フェソロデックス→アフィニトール
2017.03 糖尿病発病
2017.05 アフィニトール→TS-1
2017.05 糖尿病の投薬治療開始(エクア錠・メトグルコ錠)
2017.06 TS-1→ヒスロンH
2017.11 ヒスロンH→アフィニトール
2018.01 肝臓に転移
2018.01 アフィニトール→イブランス
2018.02 蝸牛型メニエール病発症
2018.06 蝸牛型メニエール病再発
2018.06 右耳難聴
2018.12 イブランス→ハラヴェン(1投1休)
2018.12 休職
2019.01 糖尿病薬 エクア錠→ジャヌビア
2019.03 フェマーラ追加
2019.04 復職
2019.06 肺・肝臓増悪、左顎皮下転移
2019.06 ハラヴェン→ゲムシタビン(1投1休)
2019.07 ゲムシタビン→アバタキ(3投1休)
2019.07 アジルバ錠(降圧剤)

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
遊びに来てくれてありがとう~
FC2カウンター
よ~こそ(*^^*)
現在の閲覧者数:
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
管理画面
リンク
ブログ内検索