私の髪の毛事情
2008/04/12(Sat)
只今夫はデート中です。


モサモサとね(^^v)


※※※※※※※※※※※

今日は髪の毛の話。

2007年11月1日。
一回目のCEFを投与しました。

その2週間後、ちょっと抜け毛多いんじゃない?と思う程度だったのに、だんだんその量が多くなってきました。もともと髪の量が多かったので、全体的に見て人並み程度かな。

先輩方の体験談を拝見していると、短いほうが精神的ダメージが少なくて済む、と言うことだったので、美容院で短くカットしてもらいました。(「先生」を歌っていた頃の森昌子さんのような感じ)

この時点で、会社に行く時はズラデビュー。

カットしてもらってから、2~3日後、尋常じゃない抜け方をし始めました。
「おー、ついにきたか」
これが噂に聞く脱毛ね、なんてちょっと楽しんでいたかな(笑)
ショートカットにした時点で、会社でヅラデビューをした時点で、髪の毛に対する未練はなく、これからの変化に興味があったので。

抜け方が激しくなってきて、その処理が面倒になってきて、何よりこのままでいくと人生初のバーコード頭を体験することになる!それは嫌!
そんな思いがあって、美容院に行った3日後、自らバリカンでスキンヘッドにしてしまいました。
(今思うと美容院代、もったいないことしたなぁ)

鏡を見た瞬間、そこに映っていたのは・・・
一休さん

私のHNの由来はこれです(笑)


4回のCEF終了時、全体の10~20%残っていた髪の毛は、タキソテール投与後ごっそり持っていかれちゃいました。髪の毛と同時に眉毛とまつ毛も。

スキンヘッドに眉なし・・・。
ちょっとしたヤクザの出来上がり♪
宅急便のお兄ちゃんが来た時に、このままでたらさぞかしビックリするだろうな~。しないけどね。


最後にタキソテールを投与してから9日目。
何の変化もありません。
あたりまえか・・・(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 髪の毛(時系列) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<タキソテール 4回目 (その後 パート2) | メイン | トホホ・・・>>
コメント
- 仲間だ~ -
私も、髪の毛が抜けるのって、悲しいというより、
どんなふうになるのかなって興味津々でした~。
いっきゅうさんはバリカンでががーっといっちゃったんですね。
(ほんと、美容院代もったいなかったですね!)
私は抜け始めてから「ほぼツルツル」まで結構早かったかも。
私はタキソテール投与中から髪が生え始めましたけど、
まつげとまゆげはやっぱり、タキソテールで持ってかれたんですよ。
不思議ですよね~。
とにもかくにも、投与が終わったからには、
次にやってくるのは「発毛実感」ですから、
楽しみに待ちましょうね~♪
2008/04/12 20:20  | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14 02:40  | | #[ 編集]
- シロクマさんへ -
私の場合、妄想してるときが一番ドヨ~ンとしてるので、いざ本番!の時は、結構あっけらかんとしてます。
なので、脱毛も冷静でしたね。冷静だっただけに、美容院代が気になって気になって・・・(笑)

タキソテール中に発毛、スゴイ!!
私は、波平ゾーンは「もしかしたらある??」程度のホヨホよしたものがあるかもしれない程度で、遠目にはツルツルです。
髪がないことには慣れちゃったんだけど、眉毛とまつ毛、これはないと面倒(涙)
お化粧する時間が以前の倍以上かかっちゃってます。おまけに、まつ毛がないせいなのか、涙がノンストップ。

発毛実感・・・。
誰よりも私達は感じられるんでしょうね♪

2008/04/14 09:27  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- おはよう! -
私も、同じだったよ~。
長い髪が抜けるのが、いやだったから、抜ける前に、バリカンで刈ったの。
当時、子供が、スポーツ刈りしていてね。
その子供が使っているバリカンで、私も同じように、スポーツ刈り。
その何日か後に、シャンプーしたら、一気にツルツルになっちゃった。
主治医に話したら、
「随分、おもいきったね」なんて言われたけどね。

そうそう、入院する前にも、美容院に行ったんだわ^^;
考えたら、ほんと、、、美容院代、もったいなかったね。

髪はいつか必ず、生えてくるからね、、、って言われたけど、これも、ほんと。
睫毛も、早く伸びてほしいね。
2008/04/14 09:50  | URL | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集]
-  -
こんにちは♪
髪の毛が抜ける時って、抜け毛の始末が大変で
感傷に浸る暇がなかった・・とういのが私の感想かな?!
宅急便のお兄ちゃん、腰抜かすでしょうねぇ(^^;)
私はね、頭皮が垂れてきて目が腫れぼったくなりました。
もともと一重の小さい目なのに、おかしな顔でした!!
今もおかしな顔は治りませんけど・・・ね。
2008/04/14 10:24  | URL | みやび #-[ 編集]
- かこ。さんへ -
おー、かこ。さんはスポーツ刈りなんですね。

私が使ったバリカン、ワンコ用なんですよ(笑)
ちょっと不衛生かなって思ったけど、よーく消毒したし?、1回のためだけに買うはもったいない!って思って。
いきなりの丸坊主に主人はビックリしてました。

お互い美容院代、もったいなかったですね~。

ホント、まつ毛は早く戻ってきてほしいです。
2008/04/14 11:07  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- みやびさんへ -
バーコード頭の自分を見るのも嫌だったけど、そうそう、抜け毛の処理も嫌だなって思って、坊主。(笑)

こんな時、つくづく女性でよかったな~て思うんです。
顔はお化粧で何とかなるし、何より男性用のヅラって何か不自然な気がするんですよね。やっぱり生え際が多く見える分仕方がないのかな。その点、女性用のヅラはヘアースタイルを選ばなければ、そこそこ自然に見えるしね。

みやびさんは、自毛デビューは近そうですね。
自分の自毛デビューの事を考えるとワクワクします。
2008/04/14 11:18  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- Yさんへ。 -
いろいろありがとね。
当の本人は結構冷静に粛々と治療をこなしてます。こういう時って、周りで見てくれてる人のほうが気苦労が耐えないんだろうなって思うよ。
だからね、こんだけ元気なのよ~って言うのを感じてもらいたくてさ。
普通に家事してるし、仕事にも行ってるし、本当に病人?って言うくらい元気だよ(笑)
2008/04/14 12:01  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/33-427f72fe

| メイン |