ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 3連休

3連休

泣く泣くプリンターを買い替え、あま~い桃が届き、トレジャーハンターと化した3連休。
つ、疲れた~。

突然お仕事を放棄したプリンター。
わがままを聞いて純正のインクまで買ってやったのに、結局修理代には1万数千円かかると言われ、ふと売り場を見るとお手ごろ価格のプリンターが!
買物耐久時間が15分しかないオットが飽きだしてきたので、もったいないなぁと思いつつ、プリンターの買い替えと相成りました。

で、帰ってきてセッティングしている最中に実家の父から桃が届きました。
桃
たぽたぽでうまうまな桃♪

皮がスルスルっと剥け、剥いてる最中に果汁がポタポタと滴り、それはそれは美味しい桃でございました。
父よ、ありがとう。
えーっと、今後はぶどうですかね。

そして連休最終日の昨日は、叔父(義母の兄)の家の片付けに行って来ました。
2人そろって施設に入ることになり、その為家を処分することに。
今月末には人手に渡るそうで、その前に家財道具一式を整理しなければなりません。
(と言っても、ほとんどは義母や叔母がやったんですけどね)

「欲しいものがあったら何でも持って行ってね~」と言われ、それならばと気合を入れてお片づけのお手伝い。
きっと高いんだろうなぁと思われる着物や帯の数々。
あー、このマーク見たことある!と言う食器達。
とっても高そうな生地。
さすがに着物や帯はいただけなかったけど(だって着れないし~)、生地(オットのスーツ用)と食器を数点とこんなものをいただいて参りました。

あかずきんちゃん1  あかずきんちゃん2
作りがとっても細かいあかずきんちゃん

マトちゃん
家族会議中のマトちゃん

おじさん
譜面を読んでいる変な髪形のおじさん

私的には食器より人形3点セット(笑)の方が嬉しかったです。

叔父さん、叔母さん、いただいたものは大切に使わせていただきます。
暑い夏、体調を崩されませんように。

Comment

こんばんは~
編集
3連休あっという間に終わっちゃったね。今日、会社辛かった~(>_<)
連休は弟家族が遊びに来て浅草~東京タワーなんて、ベタな観光してきました。
しかし、暑かったね~
今って修理代より買った方が安いのよね~
今年は桃はまだ食していません、
みずみずしくておいしそう♪ジュルルルゥゥ
お引越しのお手伝いお疲れ様~家を処分するって大変だよね。
夫の実家も処分したけどがらくたしかなかったわ(^_^;)
叔父様と叔母様はいい趣味をしてらっしゃるのね。
この人形はずっと飾っておけそうだもの。
それにオッケーさんのところで大事にしてもらえてよかったわ。
2009年07月21日(Tue) 23:48
◇wakkoさんへ◇
編集
連休の後ってしんどいですよね~。
もうすでに週末が待ち遠しいです(笑)

桃ね、ビックリするくらい甘くてみずみずしかったですよ♪
幸せ・・・(*^^*)

年寄りの2人暮らしなのに、どーしてこんなにモノがあるのよ~!?とオットと2人ビックリしちゃった(^^;)
叔父夫婦は海外赴任歴が長かったので、そこで買い集めた食器等がわんさか出てきました。
食器をいただいてきたのはいいんだけど、我が家の極小の食器棚は既に新参者の入る余地なし。
はぁ~、どうしよう・・・(^^;)
2009年07月22日(Wed) 10:10
かわいいぞ~(^0^)
編集
お人形、どれもこれも可愛いっ!
大事にされて、お人形もきっと喜ぶ!
赤ずきんちゃん、すごい!アタシもこんなの欲しい~!(^0^)

老いて、品物を片づけるのは、大変だわね。
心して、身の回りのモノは、厳選して行かなくちゃだわね。
と、なんだか思ってしまいました。

桃、旨そう~(^0^)
2009年07月22日(Wed) 18:18
No title
編集
温かみのある、ステキなお人形ですね〃^_^〃
きっと大事にされてたんでしょうね~。
お人形も、オッケーさんちにもらわれて喜んでますよ♪

桃~!!
美味しそう~i-233
たぽたぽでうまうま。。。聞いただけでよだれがぁ 笑

2009年07月22日(Wed) 23:38
No title
編集
今日は早速バッグを持って会社に来たヨォ♪
ガラスに映る自分とバッグを見てはニコニコ♪
相当あやしい(笑)
ほんとにほんとにありがとぉ~☆
大事に使うね♪

あっ!!!桃だ!!!!!!
おいしそぉ~♪
桃大好きなの~☆
実家は山梨?って安易な発想(笑)
2009年07月23日(Thu) 11:39
◇こもんさんへ◇
編集
これ以外にもたくさん気になるもの(木靴を履いたオランダ娘とかマリオネットとか・・・)があったんだけど、泣く泣く置いてきました(涙)
あかずきんちゃんかわいいですよね~(*^^*)
一番のお気に入りです♪

>老いて、品物を片づけるのは、大変だわね。
>心して、身の回りのモノは、厳選して行かなくちゃだわね。
>と、なんだか思ってしまいました。
私もまったく同じことを思いました。
シンプルな生活を心がけたいものです。
2009年07月23日(Thu) 13:21
◇ayaさんへ◇
編集
海外で買い集めた人形が山ほどあってね。
他にもいろいろ連れて帰りたい子はたくさんいたんだけど、我が家の不動産事情では無理なので泣く泣く置いてきたの(涙)

桃ね、マジでうまうまよ~☆
私が桃を剥くと、どうしても種の周りに果肉が残っちゃうのよ。
なので、オットに出す前にキッチンで種をしゃぶってるの(^^)
これがおいしいんだわ(笑)
2009年07月23日(Thu) 13:26
◇ジザックマさんへ◇
編集
おー、もう使ってくれてるのね(^^)
ジザックマちゃんのイメージにぴったりの物が出来て良かった~♪

桃、美味しいよね~。
好きな果物ベスト5に入ってるよ(^0^)

>実家は山梨?
ブッブー!
山梨は父の勤めてる会社の工場があって、週に2~3回は通ってるの。
行ったついでに送ってくれるみたい。
なので、次はブドウの予定(笑)
私の実家は御煎餅で有名な所よ(^^)
2009年07月23日(Thu) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL