ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ プリンターが・・・

プリンターが・・・

プリンターがいかれちゃったみたいです。

全色半分以上残ってるというのに、
「インクカートリッジを交換してください。純正でお願いね!」
みたいな表示が出たからさ、泣く泣く純正のお高い方のインクを買ったのに・・・。

「ほれ、純正だぞ!動いてよ~」
とプリンターマークをポチっとするも、なーんにも、ホントになーんにも印刷してくれないの。
一応、印刷してますよ~風な音はするのよ、音は。

ノズルのクリーニング×10回、チェックパターンの印刷×10回。
結果、白いインクで印刷してるんですか?ってな状態です。

「困った時は」を読み進めていくと、どうも修理が必要らしいです。
はぁ~、面倒だわ・・・がっくり

プリンターも夏バテですか?

**************

↓の壊れちゃったカチューシャ。
本日、無事に改良版を納品してきました。
今後はちょっとでも不安なことがあったらそれを解消してから納品しないといけないですね。

皆様、励ましのお言葉、ありがとうございましたjumee☆thanks1

Comment

こんばんは!
編集
あたたーーープリンターも夏バテだね・・・・・。

故障してる癖に
純正カートリッジでしろって言葉はなんだったのよ??だね

カチューシャ今度はばっちりだね(^_-)-☆
2009年07月17日(Fri) 22:55
あれれ~
編集
元印刷屋さんのオッケーちゃん!!プリンターの故障?!
元印刷屋のアココが飛んでいこうかー??
・・・なーんちゃって、プリンターとかコピー機とか苦手なんだぁe-330オッケーちゃんは得意かな?!

多分プリンターも暑さでダウンしちゃったんだね~。お大事に☆彡

カチューシャ、きっと素敵な作品に仕上がったんだろうなぁ♪
私もカチューシャの出来る髪になりたいな(^_^;)
2009年07月18日(Sat) 21:16
こんにちは~!
編集
私も壊れそうな位、アヂイです。
壊れそう、じゃなくて私も壊れてるかも^^;
あ~あぢいよ~~

カチューシャ、気になるわ~
小学生の時、カチューシャ大好きで毎日してたな!
その当時チロリアンテープのが流行っててね^^
どんなの作ったのか。今度見せてね~
私みたいな、おばはんには似合わないだろうけど、、、^^;
2009年07月19日(Sun) 13:41
◇makoさんへ◇
編集
電気屋さんでみてもらった結果、夏バテのプリンターを使えるようにする為には諭吉もしくはプラス漱石数名と引き換えだとのこと。
予想外の高値に唖然呆然・・・。
結局セール中のプリンターが諭吉以内の値段だったので、買い替えとなりました。
新品の純正インク、もったいないことしたなぁ~。

カチューシャね、納品する前に試そうと思ったんだけど、いかんせんこの頭では出来ず・・・。
仕方が無いのでズラちゃんを引っ張り出してやらせていただきました(笑)
2009年07月19日(Sun) 17:10
◇アココさんへ◇
編集
あー、そういえば私、元印刷屋さんだったわねぇ(笑)
でもさ、私もアココちゃんと一緒でプリンターやコピー機って苦手なのよ(^^;)
紙が詰まったら力ずくで抜いちゃうもん(爆)

プリンターは、結局買い換えたわよ~。
だって修理するより安いんだもん!
おかげで夏ボーでミシンを買おうと思っていたのに、冬ボーまでおあずけになりそうだよ(><)

ホント、カチューシャができるような髪になりたいね。
この頭じゃ試すこともできないわ(笑)
2009年07月19日(Sun) 17:16
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
今朝、今シーズン初めてセミの鳴き声を聞きました。
これ、暑さ倍増ですよね(^^;)
私も壊れそうです~。

ゆうゆうさん位の長さがあったらばっちりできますね(^^)
どんなのかと言うと、コットンの糸を筒状に編んで、その中にワイヤーを通して、自由に形を変えられるようなもの。
すごくシンプルなものなので、子供から大人まで使えると思いますよ(^^)
第二段を作ったら写真を載せますね(^0^)/
2009年07月19日(Sun) 17:22
買い替えたの?
編集
プリンターちゃん、夏バテ?と思ったら、だめだったか~。
大変だったねー@@@
私はプリンターちゃんが居ないと、お仕事にならないので
プリンターちゃんは大事にしているんだけどね。
私が大事にしているのに、プリンターちゃんは
なんだか言うこと聞いてくれなかったり。嫌になるわ。
新しいのに買い替えちゃうぞ!とか、脅しているのが
よくないのかしらねぇ???(笑)

2009年07月19日(Sun) 22:43
◇こもんさんへ◇
編集
そうなんです、結局買い替えちゃいました。
新しいインク、一枚も印刷してないのに・・・(涙)
こもんさんのプリンターちゃん、夏バテなんてされたら一大事ですよね!
>新しいのに買い替えちゃうぞ!とか、脅しているのが
よくないのかしらねぇ???(笑)
いいえいいえ、プリンターにも適度な緊張感は必要です。
脅かすくらいがちょうど良い(笑)

教訓:インクは純正に限る!
2009年07月21日(Tue) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL