ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ 地元の美容院へ

地元の美容院へ

今日は地元の美容院に行ってきました。

最後に地元の美容院へ行ったのは、確か入院する前・・・つまり2007年の夏
おおーっ、かれこれ2年も行ってないことになるのね

その美容院は、職場が入っている雑居ビルの1階にあります。
脱毛するってことはしばらくお世話にならないわけで、乳ガンのこと、治療で脱毛すること、しばらくヅラをかぶること、生えてきたのはいいけど薄毛になっちゃったこと、すべて話してありました。

昨日、たまたま担当のMさんと話すことができ、「これ、このクリクリとスカスカ、なんとかなります?」と聞いてみました。
てっきり「もうちょっと伸びてからの方が・・・」って言われると思ったんだけど、「大丈夫!まかせて!」と神様のようなお言葉をいただき感涙。(マジで涙出たよ~

本当はね、もう少し伸びてから行こうと思ってたんだけど、ここ数日の湿気のおかげで油断をすると”あんれまー!な髪型”になっちゃうもんだからさ。

トップ以外を少しカットして、ヘッドスパをしてもらいました。
ヘッドスパ(ここではπウォーターと言ってます)をする前に、マイクロスコープで毛穴をチェ~ック。
私てっきり頭頂部の毛根は完全復活をしてないと思ってたの。
だってあまりにもスカスカなんだもん
でも、実はちゃーんと復活しており、ただ細いだけだと言う事が判明。
「大丈夫。これはちゃんと元に戻るわよ~」とMさん。
きゃー!元に戻るって!
あーんもー嬉しすぎ~!!

ヘッドスパをしてもらったおかげで、髪の毛がシャキーンとなりボリュームUP
なーんかとってもいい感じ

いろいろなことを報告してあったせいか、スタッフの皆さんのさりげない優しさを感じました。
最初シャンプーは男性スタッフがしてくれようとしたんだけど、Mさんの気遣いで女性スタッフにチェンジ。
これが実にさりげないの。
「ホトフラで突然大量の汗をかくと思います」と言えば冷たいお絞りを持って来てくれたり。

2年かかったけど、やっと元に戻ることができました。
以前の生活に少しずつだけど戻れる幸せ
ありがたや~


Comment

No title
編集
いい美容院ですね〃^_^〃
さり気ない気遣い、ってほんと嬉しいですよね~。

そうそう、私のボリュームありすぎ髪の毛も
よーく見ると、毛先のほうがほっそーくなってるんですよ!
だからオッケーさんも、絶対大丈夫。
そのうち、ボリュームもちゃんと出てきますよ♪

残念ながら、私のボリュームはもうどうにもならないんだけど 泣

こうして少しづつ元の生活に戻れる幸せi-175
ほんとありがたいですよね(o^^o)
2009年07月24日(Fri) 19:53
おめでとう~☆
編集
地元の美容院デビューおめでとうe-398

わかるー!!スタッフ皆のさりげなーい優しさがすっごく嬉しいよね~
毛穴チェックしてもらったのー?!良いな~e-420
「大丈夫」というお言葉、心強いね!

あれ?今回のお写真は?(o^―^o)ニコ
カットしたオッケーちゃんに会うの楽しみにしてまーすe-415
2009年07月24日(Fri) 20:12
おめでと♪
編集
地元美容院デビューなんて、羨ましい限りだよ~。
その上、さりげない気配り満点なんてv-344
毛穴も大丈夫そうで、良かった良かった。
あとは髪の毛がすくすくと太ってくるのを待つのみだね。
そうそう・・・オッケーさんが書いてた「〇〇きろー」
私も注文しちゃったv-290
オッケーさんみたいに、早く地元美容室に行けるように
やっぱり努力しないとね♪

オッケーさんの髪の毛事情・・・期待してるからね~v-354
2009年07月24日(Fri) 22:48
良かったね!
編集
地元美容室再デビューおめでとう♪ 今回の画像は・・・?

あのね、私も先週カットに行ったんだ~
トップはそのままでネープ部分をスッキリしたのだけど
その時、同じように、頭頂部を髪の毛は生えてるけど
細いだけだからって言われたの!

オッケーちゃんと髪の毛姉妹だから、言われるコメントまで一緒だーーーー!

お互い来年は、フサフサな髪の毛なびかせようね(^_-)-☆
2009年07月25日(Sat) 01:07
良かったですね~
編集
どうにもならないと思っていた髪型に魔法をかけてもらって、ホントに(涙)ですよねー

そんな中、さりげない思いやりときたら…
(TωT)ウルウル

私も明日、美容院行こうかなぁ
o(^-^)o
2009年07月25日(Sat) 21:07
No title
編集
うんうん。そのさりげなさ嬉しいよねぇ。
私も今日母を連れて美容院に行ってきたよ☆

ただでさえ暑いのに、突然ポーってなって汗かき始めるから、引っ込めなきゃって思えば思うほどポッポして。。。

いちお担当美容師さんにはオッケーちゃんと同じように、乳癌のこと話してあるとはいえ、やっぱり美容院にホトフラって厄介ね^^;

今度オッケーちゃんに会うときはもう伸びちゃってるかな?
また会えるの楽しみにしてるよ~♪
2009年07月26日(Sun) 00:47
◇ayaさんへ◇
編集
私の髪の毛って、伸びるのも遅ければ太くなるのも遅いみたいなの。トップの髪の毛をよーく観察してみると、確かに毛先の方が細いけど、根元もまだまだ細い・・・。
んが、美容師さんに力強いお言葉をいただいたので、柑○楼とパミ○ールの合わせ技でしっかりした毛が生えてくるのを辛抱強く待つことにするわ~。
2009年07月27日(Mon) 15:42
◇アココさんへ◇
編集
美容院に行く前と行った後の写真を載せようと思ってたんだけど、すっかり行く前に撮るのを忘れちゃったの。
カット後の写真も撮り忘れてる・・・。
写真は次回の髪の毛事情でまとめて載せるね~。
ってか、今度見て(^^)

毛穴のアップ画像、ちと恥ずかしかったよぅ(^^;)
2009年07月27日(Mon) 15:47
◇ももさんへ◇
編集
地元の美容室のハードル、これ、私にとっては結構高くて・・・。
でも行ってみると案外平気だったわん(^^)
柑○楼なのかパミ○ール(シャンプー)なのかヘッドスパなのか、何のおかげなのかわからないけど、今日の髪の毛はシャキーンとしてます(^0^)
って言ってもまだまだスカスカ~(^^;)
2009年07月27日(Mon) 15:55
◇makoさんへ◇
編集
前後の写真撮り忘れちゃった~(^^;)

おおー、makoさんも同じ事言われたんですね!
髪の毛のプロにそう言われると俄然やる気が出てきますよね(^0^)
気合を入れて柑○楼をシュッシュ→モミモミしてます(笑)

そうそう、来年はふさふさの髪の毛をなびかせて歩きましょうね(^0^)/
2009年07月27日(Mon) 15:58
◇ちーままさんへ◇
編集
他人から見たら大した変化は見られないかもしれないんだけど、私にとってはとっても大きな変化なのよ♪
襟足と耳周りをカットしてもらったんだけどね・・・。
ありゃりゃって位短くなっちゃったわ(笑)

さりげない気遣い、ホントありがたかったよ~(*^^*)
ちーままちゃんも美容院に行ったのかな?(^^)
2009年07月27日(Mon) 16:03
◇ジザックマさんへ◇
編集
ジザックマちゃんも美容院に行ってきたんだね(^^)
ホント、美容院でもホトフラって厄介だよね~。
私は冷え冷えのおしぼりを借りていたおかげで、ポタポタ垂れるほどの汗は回避できたよ(^^)v

伸びちゃう前に会う?(笑)
2009年07月27日(Mon) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL