ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ あぶなっ!

あぶなっ!

レンタルボックスに置かせてもらっているヘアーアクセサリーが壊れてしまい、お客様や店長さんに迷惑をかけてしまいました。
私自身、大丈夫かな・・・大丈夫だといいな・・・うーん、ちょっと心配・・・という気持ちのまま納品。
思えばこれが大きな間違いだったんだよね
人様に使っていただくのに、まして買っていただくのに、ちょっとでも不安があるモノを納品したことを後悔がっくり

私の気持ちに甘えがあったんだよね。
ダメだなぁ、自分・・・。
しっかりしろ!

今回は幸いにもお客様にケガはなく、そして怒ってるわけでもないとのこと。
店長さんも、お店の看板にキズをつけてしまった私を責めるでもなく、逆に改良のアドバイスをいただいたり・・・。
もう、申し訳なくて申し訳なくて

はぁダメダメだな、私・・・と今朝の早朝散歩の時にボケーっと考え事をしながら歩いていたら車に轢かれそうになっちゃいました
私は青信号を確認して横断歩道を渡りました。
右折しようとしている車がいることは気づいていました。。
「あっ、車が来るなぁ・・・でも私の存在に気づいているはずだし、こっちの信号は青だし・・」と思っていたら、私のこの大きな体が見えてないのか(爆)止まる気配はない。あれれ?と思っていたら30㎝手前で急ブレーキ!
運転していたのは50代のおじさん。
私の事を凄い形相で睨むの
まるで私が信号無視をしているかのように。
私は唖然として睨み返すことはできなかったんだけど、その直後、信号を確認したおじさんはバツの悪そうな顔をしてアクセルをふかして走り去って行きました

実は、早朝散歩を初めて間もないと言うのに、こんなことは今日で2回目。
前回も車は違えど、状況はまったく一緒。
朝早から人なんかいないと思っていたのかしらねぇ。

2回ともモサモサは車側にはいなかったから良かったけど、これが逆だったら・・・と思うとゾッとします
いくら車が信号無視をしたと言ったって、ケガをさせられたら損だもんね。
ガンの治療にいくらかかってると思ってるのよ~!
こんなつまらないことでケガなんかさせられたくないわっ!


Comment

だいじょうぶ~?!
編集
モサモサちゃんも、オッケーちゃんもケガがなくて良かったよぉ!!

オッケーちゃんは悪くないよ!!その車(オヤジ)が100%悪い!!

文句言ってやるーっと思っても、言葉が出ないんだよね。
(私もこの前タクシーにぶつかったじゃーんe-443

でもとにかく無事で良かったe-398
私達‘長生き’するんだからねーe-343


2009年07月13日(Mon) 20:52
No title
編集
けががなくて良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
ほんと、生きるために治療頑張ってるのに
こんなことで命落したら、勿体ないですよね!!

まったく
オヤジのバカヤロ~!ちゃんと前よく見て運転しやがれっ(`Д´キ)

アクセサリ~のこと。。。
失敗は次に生かせばいいんですから
あんまり落ち込まないで下さいね(o^^o)
2009年07月14日(Tue) 00:36
こんばんは!
編集
あらら~危ないですね~
ご無事でなによりだけど
信号が青でもぼけーっと渡ったらダメなのね~

人にはわからなくっても、私達は見えないとこでお金掛けて生きてるんだからね!!


商品は・・・・ショックでしたよね・・・。
これを教訓に、次から気をつけるようになればピンチも自分の糧になるよ!



2009年07月14日(Tue) 02:01
◇アココさんへ◇
編集
ぼーっとしていた私も悪いとは思うんだけどさ(^^;)
怪我させられてからじゃ遅いもんね!
お互い気をつけよう~(^0^)/
そうそうしぶとく生きるわよ~☆

でさ、フローズンヨーグルト、いつでも付き合うよん♪
2009年07月14日(Tue) 19:54
◇ayaさんへ◇
編集
寝起きと考え事の”ダブルぼーっ”だったの(笑)
オヤジのおかげで一気に目が覚めたよ(^^)

ありがとね。
お客様には怖い思いをさせちゃって申し訳なかったけど、「これ、いいわね~」って言ってもらえるように改良版を思索中☆
がんばるぞ~v-92
2009年07月14日(Tue) 20:00
◇makoさんへ◇
編集
そうそう、いくら信号が青でも油断は禁物。
今朝はバッチリ気をつけて歩きました(^^)v

>これを教訓に、次から気をつけるようになればピンチも自分の糧になるよ!
そうですよね!
昔、営業の仕事をしていた時、「クレームは絶好の営業チャンス!」と上司言われたことがありました。
ヨーシ!頑張るぞ~v-91
2009年07月14日(Tue) 20:05
編集
きゃぁ~

オッケーさんもモサモサも、怪我がなくて良かったぁ
愛知県は交通事故ワースト1で、そういうオヤジやオバサンによく出くわします…(私は思いっきり眉間にシワをよせて睨みますよ

アクセサリーの件…
そういう対応してもらえたのは、オッケーさんの人徳です
2009年07月15日(Wed) 17:24
こんばんは!
編集
怖かったでしょうね~(>_<)
とにかく、何もなくてよかったです。
今日もオッケーさんと同じように、横断歩道を渡っていた親子の
悲しい事故がありましたよね。
運転する身としては、本当に気を引き締めて行かないとと思っています。

そ、し、て、、、
気になるな~ヘアアクセサリーって^^
みたいです、それ!
次回お会いする時、よろしくね~~~!!(^_^)/
2009年07月15日(Wed) 19:02
No title
編集
あれっ!背景が模様替えされてる!!
ライムがさわやかだね♪

オッケーちゃんにもモサモサちゃんにも怪我がなくてよかったぁ。ほんとこの身体には大金かかってるんだからって思うよね(笑)
大金のかけるとこがエステだったらいいんだけどね~(笑)

2009年07月15日(Wed) 20:06
◇ちーままさんへ◇
編集
普段は私もキッ!って睨むよ。
でもさ、今回はあまりにも突然で睨むことすら忘れちゃったよ(笑)
周りに人はいなかったし、あのまま当て逃げされてほったらかされてもおかしくなかったんだなぁ・・・と思うとちょっと怖いわね(^^;)
今日の散歩は気を引き締めて行って来たよ。

アクセサリーは、改良に改良を重ね(ってほどでもないけどね 笑)危なくなく、使いやすいものが出来つつあるの。
転んでもただじゃ起きないわよ(^0^)
ありがとね(*^^*)
2009年07月16日(Thu) 06:38
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
あの瞬間は怖いとも思わなかったんだけど、今頃になってちょっと怖くなってきました(^^;)
あのまま当て逃げされても、周りには誰もいなかったし、携帯も持ってなかったから助けも呼べなかっただろうし・・・。
今朝の散歩は気を引き締めて行ってきましたよ(^^)v

ヘアーアクセサリーって、ワイヤーの入ったカチューシャなんですけどね。
そのワイヤーが飛び出ちゃったんです(><)
いろいろ改良したので、もう危なくないです。
今度見てくださいね~
2009年07月16日(Thu) 06:44
◇ジザックマさんへ◇
編集
このテンプレ、涼しげでいいよね~♪
何故だか最近こんな感じのグリーンが好きなのよ(^^)

ホーント、わかりづらいけど結構な大金をつぎ込んでるよね。
あーこのお金をエステに使っていたら、きっと今頃はシミひとつない、そして毛穴がまったく目立たないつるんとした肌になっていただろうな・・・なーんてね(^^)
2009年07月16日(Thu) 06:50
暑いよね~
編集
ここのとこ、本当に暑いね。
オッケーちゃんって責任感が強いなって感心しちゃった。
私なんか多少、失敗しても、「しるか」って
感じよ!
形あるもの壊れるんだから!!・・なーんて。

運転手って、みてるようで、けっこう見てないよ。
私のことがみえてるだろう・・なんて思ったら
おおまちがい!
私も何度か轢きそうになったことがあるよ(笑)
気をつけてね~!
2009年07月16日(Thu) 17:20
たしかに。
編集
詩乃ちゃんも書いてるけど
ドライバーって見ているようで見ていないってことあるよね。
ホント、気を付けないと、なのよ。
最近、ひどい事故も多いからね。気を付けようね~。
運転する側も気を付けなくちゃ!
ホント、気を引き締めて運転しないと!だわ。
けがが無くて何よりよ~!

2009年07月16日(Thu) 21:46
お久しぶり♪
編集
オッケーさん、無事で何より・・本当に良かったね。
早朝だと、歩いてる人が少ないから
運転してた人も、我が物顔で運転してたんだろうね。
そういう思いが危ないんだぜ!!!って(^^)
自分の身は自分で守らなくっちゃ・・・って
時代だから、くれぐれも気をつけて散歩してね。

オッケーさん、ヘアーアクセサリーも作ってるの??
凄~い。
オッケーさんの作品の並んでる、レンタルボックス・・・
見てみたいなぁv-290


2009年07月16日(Thu) 22:11
おひさし~です(*v.v)
編集
お変わりないですか?

事故にならなくて本当によかった~。
車を運転する身ですから 
気を引き締めなきゃ~と思いましたよ。
右左折の時って歩行者が死角に入る事があるから。。。
余計に気をつけなきゃいけないのにね。
2009年07月17日(Fri) 10:01
No title
編集
あぶない、あぶない、要注意よ。
そんな危険な目に会うのは、2度で終わりにしましょ。
3度目の正直なんて、冗談では済まされないよ。
せっかく癌になってもこんなに元気でいられるのだから、もっと命を大事にしなくちゃ!!

アクセサリーって、ときどきケガするものあるよね。でも大事に至る前に改良できたのは、良かったよ。これをいい経験にして、さらに前進できると思うよ。仕事で一度も失敗してない人なんて、絶対いないって。それに失敗したからこそ、安全なもの、本当にいいものを、生み出せるのだと思うわ。
カチューシャの写真も、見たいわ。こんど載せてね!
2009年07月17日(Fri) 11:14
◇詩乃さんへ◇
編集
>形あるもの壊れるんだから!!
私もこのスタンスなんですが、今回は、よくぞ誰も怪我をしないでいてくれました!って感じの壊れ方だったんです(><)
ホント、誰も怪我をしないでよかった~

いくら私でも車には勝てないわけで・・・(爆)
今後は十分に気をつけて渡りま~す(^0^)/
2009年07月17日(Fri) 19:37
◇こもんさんへ◇
編集
信号を守って正しく行動していても、最近は悲しい事故が多いですね。
危うく私もそんな一員になるところでした~。
あれから気を引き締めて早朝散歩に臨んでます(^^)v
いくら私でも車には勝てないですもんね。
今後は気をつけまーす(^0^)
2009年07月17日(Fri) 19:46
◇ももさんへ◇
編集
ホント、ドライバーのおじさんにしてみたら、「な、なんでこんな時間に散歩してんだよ~!」って感じだったんだろうね。
自分の身は自分で、モサモサの身は私が守らないとね(^^)

最初はアクリルタワシやミニバックを作っていたんだけど、これ、ちっとも売れないの(爆)
店長さんから「ヘアーアクセサリーやコサージュ等のおしゃれアイテムの方が売れるよ」と言われ、方向転換してそんなものを作ってます(^^)
今度プレゼントさせてね~(^0^)
2009年07月17日(Fri) 19:52
◇さくら姫さんへ◇
編集
暑いのが苦手で家に引きこもってるけど元気でーす(^0^)/

ドライバーは私に気が付いてるはず・・・気付いていて当然・・・の思い込みがいけなかったなぁと反省。
自分もそうだけどモサモサに怪我がなくてホントによかったです。
さくら姫さんは運転するんですね(^^)
私は免許は持ってるけど、かれこれ20年近く運転していないペーパードライバー(^^)v
なので、十分に気をつけるように!とオットに叱咤しておきました(笑)
2009年07月17日(Fri) 19:57
◇あんずさんへ◇
編集
ホント、三度目の正直にならないよう、十分気をつけま~す。

今回のカチューシャの壊れ方は、ある程度予想できていたんです。もー、大反省(><)

温かい言葉、ありがとうございます!
今回のことは多少落ち込みはしたけど、逆に今は創作意欲に火が点きました(^^)
さっきようやく安全で使いやすそうなものが出来ました☆
あっ!写真を撮る前に納品しちゃった~
第二段が出来たら写真を載せますね(^0^)
2009年07月17日(Fri) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL