ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP術後2年目 ≫ プチプチプチ・・・

プチプチプチ・・・

タキソテールの副作用の中に”湿疹”があります。
これは出ない人もいるみたいなんだけど、私はばっちり出ました。

顔と手足にそれはそれはかゆい湿疹がどひゃ~っと
掻いて掻いて掻き壊して、当時はその部分の皮膚が分厚く、そして黒ずんでいました。

今は色や質感は元に戻ったんだけど、どうもその部分はうまく汗をかけないようで、体中大汗をかいた時に手の甲を見るとプチプチしたものが出来てます。
これ、毛穴から汗がうまく出てこれなくてプチプチした水泡になってるんだと思います。(あくまでも自己診断)
プチっと潰しても痛くもかゆくもないし、もちろん痕になんかはなりません。
こんな症状って私だけなのかな?

ここ最近、汗のかきかたが尋常ではありません
ちょっと洗濯物をたたんだだけでドバーッと
ちょっと下まで新聞を取りに行っただけでもドバーッと
モサモサのお散歩の後なんて、服のままお風呂の入っちゃいましたか?ってくらいTシャツはびしょびしょ
髪の生え際は常にしっとり~。
いかにも家事に精を出したかのように見えます。(これ、お得ね 笑)

私の汗腺、壊れた蛇口のようです。
常にゆるんでます。

今の時期、ビールは最高に美味しい!
だけど、一口飲んだとたんに汗がノンストップ。
拭けども拭けども追いつかないの。
家にいる時はタオルを首に巻いておやじスタイルで飲むんだけど(そこまでして飲むんかい!)、外で飲む時はこのスタイルは無理よねぇ。
夏の間は外飲みは自粛かしら

汗をかけない分、ワンコは大変です。
今朝のモサモサちゃんのお姿公開☆
扇風機
モサモサちゃん、近すぎやしませんかねぇ・・・


Comment

編集
あらモサモサちゃんってばすっかりくつろいでてかわいいv-354

タキソテールとは関係ないんだけど、わたし多汗症で昔は手のひらや指の間と足の裏に汗も的なプチプチができたよ。
汗が汗の穴からできれなくてかゆくなって水砲になって・・・

オッケーちゃんはかゆくないんだね~。
早く良くなるといいね・・・v-393
2009年07月09日(Thu) 22:43
◇ジザックマさんへ◇
編集
いくらなんでも近すぎよね・・・(苦笑)

そのプチプチ、私も子供の頃できたよ!
最初は痛痒くて、それが治まると皮が剥けて汚くなってくの・・・。
毎年夏になると出来てたなぁ。
今回のはそれと同じようで同じじゃないような・・・
うーん、うまく説明できないので、今度会った時に見て~
きっと大汗かいたら出てくるから(笑)
2009年07月10日(Fri) 10:03
こんにちは!
編集
私も寝る時、こんな感じですよ~(^O^)
だって、暑いんだもん!

そして、、、
汗腺開きっぱなしですよね^^;
異常だよ、この汗かきは!?
かきだすと、ますます止まらないしね(+o+)

外飲みは秋以降ね!
たのしみ~~♪
2009年07月10日(Fri) 11:12
こんにちは
編集
抗がん剤と汗と湿疹…なーんか関係ありそう!
もし湿疹がひどくなるようだったら皮膚科に行ってね☆

モサモサちゃん、うちのニャンコと同じだo(^^)o
うちのニャンコも扇風機の前で長~~くなってるよ♪

最近私はお隣りのお家のワンコ(ゴールデン)と仲良しなんだぁ(^_^)v
2009年07月11日(Sat) 16:22
ぷちぷちかゆかゆ。
編集
病気になる前に、似たような湿疹で困ったことあったわ。
手のひらとか、指や爪のまわりにぷちぷち。かゆくて辛いの~。
汗がちゃんと出なくて、水疱になるんだとか、
皮膚科に行ったら言われたっけ。
オッケーちゃんのとはちょっと違うかな。

それにしても、毎日あつい~。
大汗かくよね・・・。顔の汗がひどくて、ちょっと恥ずかしいの。
2009年07月11日(Sat) 17:33
編集
最近の暑さで、ホトフラの回数も頻度も
倍増ですよね(ι´О`ゞ)

私も…
お酒入ると『カーッ』と暑くなり…
びっしょりになります!

でも…

外飲み自粛だなんて言わないでください~(>_<)

今度ばかりは解禁でf^_^;
一緒にいい汗かきましょう
(^-^;
2009年07月12日(Sun) 21:46
私も大汗かき
編集
元々、汗かきだったんですけど、ホトフラで汗増量中のマナティです。
顔とか頭とか首とかが特にスゴイですよね~。
そのせいで、おでこに吹き出物ができてます(>_<)
飲食してるだけで滝汗は私もです!
どうなってるの?ってくらい汗出るんですよねぇ。
でも、全身毛でおおわれてるモサモサちゃんの方が大変か~。
2009年07月13日(Mon) 00:40
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

起きてる時もさることながら、ワタクシ、寝汗も尋常じゃありません。
朝起きたら首のあたりがびっしょり(><)
ふと隣を見ると、タオルケットにくるまって寝ているオット・・・。
こっちは暑くてすぐに目が覚めちゃうと言うのに、片や若干寒いらしい(^^;)

外飲み、涼しくなってからでもいいでしょうか。
涼しくなったらすぐにMで飲みオフさせて下さい m(_ _)m



2009年07月13日(Mon) 11:47
◇アココさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。

プチプチね、湿疹という感じやないいのよ。
ホントに突然プチって出来るの(笑)
去年の今頃はプチプチの数がもっと多かったの。
年々減っていくのかな?

ニャンコは寒がりだとは言え、これじゃ暑すぎよね(笑)
長いニャンコの写真が撮れたら見せてね~(^^)

ゴールデンも毛がたっぷりあるから暑いんだよね(><)
実家のゴールデンは、モサモサと同じくお腹の毛を刈っちゃってるんだよ。
2009年07月13日(Mon) 11:51
◇こもんさんへ◇
編集
小学生の頃、毎年夏になるとそのプチプチに悩まされてました(><)
痛痒いんですよね~。
今ではそのプチプチは出なくなりました。
こもんさんは平気ですか?

私も顔汗が恥ずかしいです(^^;)
それと頭にも大量の汗をかくので、うなじのはエブリタイム風呂上がり状態です(笑)

2009年07月13日(Mon) 11:56
◇ちーままさんへ◇
編集
最近は大汗かくのがイヤで家飲みの回数もめっきり減ってるのよ。
あーそうよね、そうよね、今回は自粛してる場合じゃないのよね(笑)
って、ちーままちゃん昼間っから?(爆)
お願いだから涼しいところで・・・ね(^0^)
首にタオル掛けてもいい?
2009年07月13日(Mon) 12:02
◇マナティさんへ◇
編集
私も首から上が特にすんごいです~!
家にいる時はもちろん首からはタオル(^^)v
で、今はまだショートなので、頭から水を浴びちゃうときもあります(笑)
最近やけにのどが渇くなぁと思っていたんだけど、きっと大汗のせいですね!

あー、早く「今日は肌寒いね~」って言える季節にならないかなぁ。
2009年07月13日(Mon) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL