ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑記 ≫ パート時間短縮

パート時間短縮

「来週から出社する日数を減らして欲しいんだけど・・・」

出社するなり社長から言われちゃいました。

おおーっと、巷で流行ってる派遣切り(パート切り)かぁぁぁ?
減らして下さいなんて言ってるけど、実はやめて欲しいのかぁぁぁ?


「本当は辞めて欲しいと思っていらっしゃるんですか?」
ズバッと聞いてみた(笑)
しどろもどろになる会長&社長
「い、いや、そう言うことじゃなくて・・・。状況が良くなるまでお願いしたいんだが・・・」
この状況、知らない人が見たら私の方が偉そうだわねぷぷ

これだけヒマなんだから当然よね~。
減らされるってだけで、まだ使ってくれるんだからありがたいと思わなくっちゃね。


やることがほとんどなく、こんなんでお給料をいただいてもいいのか?と少々心苦しかったここ数ヵ月
(散々遊んでおいて何だけど、これでもちょびっとだけ気にしてたのよ~)
私のお給料を減らしたところで、会社のお財布には焼け石に水なんだけど・・・。
私が今のシフトで働けるよう、皆さん頑張ってください

私的には、夏場は家にこもりたいな~と思っていたのでグットタイミング
お給料は減っちゃうけど、今の状況を乗り切れたらまた元に戻るかもしれないしね。
あっ、でもそれは涼しくなってからにして下さいね、社長

レンタルボックスに作品を置き始めて3ヵ月が経ちました。
最初の4月と5月は見事に赤字だったけど、6月分はちょっと黒字になりそうです。
店長さんからはいくつかの提案やオーダーをいただき、なんだかこっちの方は軌道に乗ってきた感じ

そうそう、ミシンもやりたいしね。
あらヤダ私大忙しじゃん
お仕事減らしてもらって逆に感謝だわね



Comment

夏だから…
編集
出勤時間少ない方が絶対良いよ~☆
手芸の時間も増えるし良かったね(o^∀^o)

ただ、ブログ更新をお家でしなくちゃだね(^_^;)

私も出勤減らしたいな~!けど治療費のためにお仕事増やそうかなっと計画中(∋_∈)本当は夏はお家にいたいなぁ~

ミシン購入話は進んでるかな(^o^)/
2009年07月01日(Wed) 20:51
そっかー
編集
真夏って、ちょっとそこまでも、しんどいし
オッケーちゃんは、レンタルボックスもやってるし

やる事、一杯ありそうだし、かえって良いタイミングだったかもねっ(^_-)-☆

その内涼しくなった頃、景気が好転してくれたりしたらオッケーなのにね!

でもその前にレンタルボックス長者になってるかも!!
2009年07月02日(Thu) 01:05
おはよー^^
編集
お仕事はドコも大変そうですね。
うちも、事情を知ってて使ってくれてるので
毎日マネージャーを拝んでもいいくらいかもね(笑)

趣味がお仕事になるのはうらやましい~。
でもでも 身体第一ですからね。
楽しく頑張ってくださ~いv-290
2009年07月02日(Thu) 08:43
おはよう
編集
オッケーちゃんも引きこもり族の仲間入りね。
私も今の短期パートが終了したら引きこもり族よ。v-290
でもさ、オッケーちゃんと大きな違いが有るのよね。
私はダラダラと過ごすだけ。オッケーちゃんは編み物などして充実した時間を過ごすんだよね。v-292
秋になったらお仕事、復活してくれたらいいね。
遊ぶには軍資金必要だもんね。e-254
2009年07月02日(Thu) 09:28
◇アココさんへ◇
編集
夏の間だけで済めばいいんだけど(^^;)
そろそろ本気でやばそう・・・(><)
夏が終わる頃に就活してるかも~

>ただ、ブログ更新をお家でしなくちゃだね(^_^;)
そうなのそうなの、家だとあまりPCしないから更新が遅くなるかも~(笑)

アココちゃん、働きすぎはいけません(^^)
オフ治療の時間が取れなくなっちゃうよ(爆)

ミシンは只今ネットにて検討中☆
2009年07月02日(Thu) 14:03
◇makoさんへ◇
編集
夏の間はお仕事よりもレンタルボックスの方に力を入れることにします(^0^)
ただね、レンタルボックス、起動に乗ってきたと言っても利益はほんの少し(^^;)
せめて毎月の治療代とオフ治療2回分位稼げたらいいんだけどな(笑)

そうなんです、とっても調子のいい考えだけど、涼しくなった頃に景気が良くなってくれたらなって(*^^*)

>でもその前にレンタルボックス長者になってるかも!!
いや~ん、そうなってくれたら嬉しいわ~☆
2009年07月02日(Thu) 14:11
◇さくら姫さんへ◇
編集
私の勤め先は建設関係の会社なんです。
この業界、メチャメチャ不景気で同業者や得意先がどんどん倒れていってます(><)
ウチの会社、もう息も絶え絶え。
でも、会長や社長はまだ頑張る気でいるみたいなので、私の時間を減らすことで協力できるなら協力しないとね・・・って感じです(^^)

>楽しく頑張ってくださ~い
はーい♪
体と相談しながら楽しんで編み編みします(^^)

2009年07月02日(Thu) 14:20
◇子豚さんへ◇
編集
ひきこもり族の仲間入りさせていただきま~す(^0^)
私、”ダラダラ”は大好物(笑)
編み物→ダラダラ→編み物→ダラダラ・・・時々モサモサ、こんな日は最高に幸せ(*^^*)
実は今日はそんな一日になりそうなのよ(^^)v

秋になったら復活したいんだけど・・・どうも就活してる自分の姿が見えるのよねぇ(爆)
会長&社長の頑張りに期待だわ(^0^)/
2009年07月02日(Thu) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL