赤・丸・甘
義母は時々ゲリラ的に我が家を訪れます。
あっ、抜き打ちチェック的なものではないんですよ。
「マンションの下に来てるからちょっと下りて来て~」って携帯から連絡が入ります。
慌てて下りていくと”旬の美味しいもの宅急便”と化したお義母さんがひとり(笑)

今回はこんなものをいただきましたよ(^0^)

フルーツトマト
真っ赤なフルーツトマトトマト

さくらんぼ
これまた真っ赤なさくらんぼアップロードファイル

フルーツトマトはお米を送ってもらっている農家の方からいただいたもの。
さくらんぼは規格外で出荷できなかったものを安く譲っていただいたもの(佐藤錦なんですよ♪)。
らしいです(^^)

毎年今の時期になるといただいていたけど、今年のは両方ともとっても甘くて美味しかったです。
お義母さん、いつもいつもありがとうございます(*^^*)
次は何でしたっけ?(爆)

で、来月あたり実家の父が桃を送ってくれることになってるんだけど・・・。
楽しみにしてますよ~、お父上(^0^)/

2週間位前に寝不足なのかなんとなく不調と書きました。
でね、一昨日から始めたサマータイムのおかげで寝不足は一気に解消☆
正確に言うと、早起きしてるわけだから寝不足には違いないんだけど・・・。
早起きして、一日中めーいっぱい活動しているからスイッチが切れたように寝ちゃうし、眠りも深い。
途中で目が覚めることもあるんだけど、すぐに

おかげでスッキリシャッキリ起きられます
モサモサちゃんが設定したサマータイムのおかげでとっても質の良い睡眠が得られているようです。
ありがとね、モサモサ(^^)

スポンサーサイト
【2009/06/28 09:48 】 | 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<パート時間短縮 | ホーム | サマータイム>>
コメント
こんにちは!
今日も暑いですね~
でもでも、なんて美味しそうなトマトにサクランボなんでしょ~(^^)
ウチに届いたサクランボは“山形のサクランボ”と箱に書いてありました。
佐藤錦ではないようです(^^)
ま、美味しかったから良いんだけどね~♪

次は何を頂けるのかな(^^)
届く頃、遊びに行っても良いですか!(笑)
【2009/06/28 12:07】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
元気が出そうな色!
赤って元気が出る食材ですよね~
トマトもさくらんぼもホントおいしそうだよ~
私も一昨日スーパーでさくらんぼが安かったから買ったけど
こんなにたくさんなかったな~お値打ち品買っちゃったからね~(^_^;)
お義母さんのゲリラ訪問(笑)
こういう訪問ならうれしいね♪ 親ってありがたいよね。
サマータイムで体調がよくなったみたいでよかったね。
朝5時か~・・・・会社の日でもギリギリまで寝てる私。
だから会社行ってもだるいのよね~ その繰り返しだから週末がホント待ち遠しいのよ。
【2009/06/28 16:22】| URL | wakko #8nfWImYI[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
ゆうゆうさんのところにも美味しそうなさくらんぼが届いてましたね~♪
さくらんぼって自分で買ったことないかも・・・。
なので、これが今シーズン最初で最後のさくらんぼ(笑)
味わっていただいてます(*^^*)

えーっと、次は7月か8月に桃が届く予定です(^^)v
夏眠真っ只中だと思うけど・・・食べに来ちゃいます?(笑)
【2009/06/29 14:38】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇wakkoさんへ◇
赤とかオレンジって、元気になれる色ですよね~♪
フルーツトマトなんて高くて買えないから、オットと私とモサモサで争うように食べてます(笑)もうすでに半分以上食べちゃった(^^)

ゲリラ訪問(笑)、いくら美味しいもの持参でも家を出る時に電話の1本くらいは欲しいです。スッピンでパジャマに近い格好(もちろんノーブラ)でエントランスまで行く私の身にもなって~!って感じです(^^;)
もちろんそんなこと言えないけど(笑)

サマータイムのおかげで、今、眠いですv-395
【2009/06/29 14:55】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんにちは
タイトル的に、『また会長さん、なんか言ったんだ!』と思っちゃった(笑)

おいしそうなトマトとさくらんぼですねぇ
うちのちーぱぱ、野菜と関わるお仕事(市場関係)なので、いただきもの多いんだけど、本当助かりますぅ

野菜と果物を食べて、早寝早起きで、健康管理バッチリですねー
【2009/06/29 15:23】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
FC2の調子がいまいち悪かったみたいで・・・。
何度もコメント入れてもらって申し訳なかったね~(><)
※同じコメントだったので2つは消したよ(^^)

> タイトル的に、『また会長さん、なんか言ったんだ!』と思っちゃった(笑)
そうだね、会長のことっぽいタイトルだね(笑)
会長の面白話はストックがいっぱいあるのでそのうちにまた御披露するね♪

> うちのちーぱぱ、野菜と関わるお仕事(市場関係)なので、いただきもの多いんだけど、本当助かりますぅ
ちーぱぱさん、いいお仕事してるね~。
羨ましいわ(*^^*)
新鮮な野菜やフルーツはホント美味しいもんね☆
【2009/06/29 15:39】| URL | オッケー #-[ 編集] |
美味しそうな赤!!
赤い食材は元気になるねー♪

フルーツトマトはオッケーちゃんはどんなお料理するの??
私だったら・・・もちろん冷やしトマトだけど(^^;
オッケーちゃんのお得意トマトレシピは何だろう?!

さくらんぼも美味しそう~♪あーーあ自転車でいける距離なら絶対に突撃となりの晩御飯しちゃうのになぁ~
【2009/06/29 22:28】| URL | アココ #-[ 編集] |

うぉぉぉ~!美味しそうなトマトとさくらんぼヾ(o'ヮ'o)ノ♪
真っ赤でツヤツヤだぁ~。

トマトもさくらんぼも大好き~i-175
おうちが近かったら、間違いなく私がゲリラ訪問してます 笑
【2009/06/29 23:49】| URL | aya #-[ 編集] |
わお!
どちらも色が鮮やかなトマトとさくらんぼですね(^_-)-☆

見てるだけで元気が出てきそう!!!

モサモサちゃん設定のサマータイムが好調のようで、健康的で良いですね!!
【2009/06/30 00:45】| URL | mako #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
返事、遅くなってごめんなさい。

おいしいトマトはそのまま食べるのが一番!
ということで、もっちろん冷やしトマトでいただきました(^^)
後はスライス玉ねぎをどっさり乗せてドレッシングをかけて”トマトサラダ”(笑)

頑張って自転車こいで来て来て~!
どれくらいかかるんだろうね?(^^;)
【2009/07/01 16:23】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
返事、遅くなってごめんなさい。

ね、ね、ね、美味しそうでしょ~♪
実際すんごく美味しかったんだけどね(*^^*)
トマトはすでに残り5つとなりました。
さくらんぼも間もなく終了~!
次は8月の頭辺りに桃が届く予定何だけど・・・ゲリラ訪問する?(笑)
【2009/07/01 16:26】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
返事、遅くなってごめんなさい。

両方ともとーっても美味しかったです♪
オットの口から義母におかわりの催促をさせようと思ってます(笑)
あっ、今度はちゃんと代金を払って買うつもり。

はりきってサマータイムを楽しもうと思っていたのに、早起きしたのに外は雨・・・なんて日は私もモサモサもテンションガタ落ちです(><)
早く梅雨明けして、充実したサマータイムを過ごしたいな~(^0^)
【2009/07/01 16:31】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/310-ad8d8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |