ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコとニャンコ ≫ サマータイム

サマータイム

朝5時。
「ヒューン、ヒューン」という鳴き声で目が覚める。
何事かと目を開けると、そこには満面の笑みのモサモサちゃん

普段は朝9時頃に散歩をしてるんだけど、今の時期、その時間はもう暑い。
それを知ってか知らずか、一昨日あたりから朝早く起こされるようになりました

「ほらほら、今行かないと暑くなっちゃうよ~♪オッケー、暑いの苦手でしょ~」って(笑)
オマエもな!という突っ込みは置いといて・・・

というわけで、オッケー家、本日よりサマータイム導入。
日中は暑いけど、早朝はまだ涼しく気持ちがいいです(^^)
あじさいを見て、くちなしの香りをかいで、カラスを蹴散らしながらの散歩。
暑いけど楽しいこと見つけて過ごそうね(^0^)/

                         

真夏にフリースとダウンを着ているかのようなモサモサちゃん。
全身丸刈りにしてあげれば涼しいのかもしれないけど、それだと日光が直に当たってしまい逆に暑い。
なので、我が家ではおなかの部分だけ丸刈りにします。
おなか丸出し
ぷぷっぷぷ、どっちが頭だかわかります?

化療前、スキンヘッドにする時に使ったバリカンはモサモサちゃんのです(笑)


今日はお仕事の日。
絶対眠くなっちゃうわね
がんばれ!自分!



Comment

んーと…
編集
左が頭ぁー
↑正解?(笑)

ホント最近は9時にはもう暑いですよねー。
洗濯物早く干さないと、首とか焼けそうで(>_<)

くちなしの臭い、最高ですよね~(実家で今満開です)
ハイビも匂いあればいいのにぃ(´Д`)

夏バテしないよーに気をつけてくださいねー
2009年06月26日(Fri) 15:46
多分・・・
編集
左が頭!!ちーままちゃんと同じ回答です☆
↑大正解?!(^_^;)

満面の笑みのモサモサちゃん可愛いね(^_-)-☆
‘満面の笑み’見てると、幸せだよね~!!

っで、お腹の毛を剃るときって怖がらないの??
うちは(ネコ)掃除機の音でも怖いみたいだよ~。
2009年06月26日(Fri) 22:10
こんばんは!
編集
うわ~モサモサちゃん、サマーカットだ!!!!

これ自分で刈るの?動かないでじっとしてるの???

モサモサちゃん、ロン毛だから羊刈りみたくならない~(^_-)-☆


オッケーちゃんはサマータイム突入だし、ちゃんと早寝、早起きさんしなくちゃだね!
2009年06月27日(Sat) 01:25
おはよう~♪
編集
おひさです~。(__)
ほんと、暑くなったね~

私も5時に目がさめる日々です。

左が頭だよね。(^o^)
モサモサちゃんも確かに暑いね。
バリカン大活躍やね。

お互い夏バテしないように、頑張ろうね。
2009年06月27日(Sat) 09:21
おなか、かわゆい~(^0^)
編集
おなか、可愛いなぁ~!
アタマは左っ!に一票追加(笑)

そうか、サマータイム。
私もサマータイム導入すれば良いのかな。
低血圧が辛くて、午前中調子悪いの。
起きられない~!と言ってるから起きられない。
朝からしゃきーんと動いてしまえば、大丈夫になりそうな気がしてきた(笑)
よっしゃ。月曜日からサマータイムおためし期間やってみるぞ!
2009年06月27日(Sat) 18:48
◇ちーままさんへ◇
編集
あったり~!!
写真をアップした時、飼い主くせに一瞬わからなかったのよ(笑)
花の香りって日中はあまり感じないような気がする・・・。
あっ、ただ単に暑くてへばってるからなかな(^^;)
くちなしの香りっていいよね~。
足を止めてしばらくクンクンしちゃうよ。
そうだね、ハイビスカスにも香りがあればいいのにね(^^)

>夏バテしないよーに気をつけてくださいねー
はーい(^^)
なんだかサマータイムのおかげで絶好調よ♪
2009年06月28日(Sun) 09:24
◇アココさんへ◇
編集
アココちゃんもあったり~!!

足の裏(これは一年中)とおなかは私が刈るんだけど、微動だにせずじっとしてるんだよ。
これは最初から怖がらずにさせてくれるの。
ただ、ブラッシングは場所によっては怒られる(><)
掃除機はね、かけ始めに「クワーッ!」って言いながら先っちょのところに戦いを挑んでるけど、すぐに諦めて隅っこの方に非難してるよ(笑)
2009年06月28日(Sun) 09:28
◇makoさんへ◇
編集
ブラッシングは場所によって嫌がるんだけど、何故かバリカンは大人しくさせてくれるんですよ(^^)
この状態で「ヨシ!」って言うまでじっとしてるの。
下手したらこのまま寝ちゃうかも(笑)

サマータイムのおかげで日中眠くなるんだけど、そこでぐっと我慢すると夜にとっても質の良い睡眠が取れるみたい。そうすると朝もスッキリ起きられる(^^)v
おかげで最近調子がいいかも(*^^*)
2009年06月28日(Sun) 09:33
◇ふうままさんへ◇
編集
ふうままさん地方も暑そうですね~。
さすがに朝5時はまだ涼しいけど、これから夏本番になったら5時でも暑いんですよね~(><)

ふうままさんも大正解!(^0^)

毎日忙しそうだけど、頑張りすぎないでね~。
私は怠けすぎないように自分で自分のお尻をたたいて頑張りま~す(笑)
2009年06月28日(Sun) 09:36
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさんもあったり~(^0^)

低血圧、朝が辛そうですね(><)
朝早く起きると確かに気持ちがいいし、一日が長く使えていいんだけど・・・。
10時からのドラマがちゃんと見れない!所どこと抜け落ちてます(笑)
サマータイム期間は録画しておかないと(^^;)

明日からお試し期間?
サマータイム導入が功を奏しますように☆
2009年06月28日(Sun) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL