手芸熱、高まる
昨日は病院の後、きららさん・アココちゃんとオフ。

こもんさんが出展されている”ポケットアート展”に行って来ました。
その前に吉祥寺で腹ごしらえ。
この日のランチはパスタでございます~
ランチ
これはベーコンとポテトのトマトクリームパスタ。
トマトクリームのパスタって初体験。
むふふ、とーっても気に入りました♪


話し込んでしまいそうになったけど、この日のメインは”ポケットアート展”。
電車に乗って(一駅ね)、目指すは西荻。
昭和の香りのするステキなギャラリー発見!
ポケット展1

ポケット展2

かわいらしい手作りの数々に、とっても刺激を受けました☆
あれもこれもやってみたい!
あーもー、仕事なんてしてる場合じゃないよ~!
・・・とは言っても先立つものがないと材料が買えないわね(^^;)

この後は軽くお茶をして(あっ、ケーキ食べなかったね!)、解散。
じゃなくて、私とアココちゃんはまた吉祥寺に舞い戻り~。
バックの持ち手やコットン生地を物色して歩きました。

あーん、生地屋さんってテンション上がるね~♪
ミシンを持ってないことが悔やまれるわ(><)

欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・ミシンが欲しいよ~!!

ミシンを手に入れることを固く決心した40歳の夏・・・。

皆さん、暑い中ありがとうございました。
涼しくなったら生地屋さん巡りしましょうね♪


+++オマケ+++

途中のお花屋さんでこんなかわいらしいみーっけ!(*^^*)
ブタちゃん達
スポンサーサイト
【2009/06/24 08:55 】 | 楽しいこと | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<サマータイム | ホーム | リュープリン 14回目>>
コメント
こんにちぶー!
ぶた、発見!!!v-16
私もこれ見たことあるよ~~
思わず買おうかと思ったのだけど、、、
どこで見たんだっけな?^^;

ポケットアート展に行ってきたのですね!
私も何か作ろうかな~
な~んて、言ってみただけっ^m^
【2009/06/24 10:29】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
暑かったね
昨日は、誘っていただいてどうもありがとう。
いっぱいおしゃべりをして、笑って、汗タラタラ~~~暑かったね!でも
楽しかったです。
また、生地屋さんめぐりをしょうね!目が輝くよね~~~

ミシンを買うことにしたのですね。
【2009/06/24 12:56】| URL | きらら #-[ 編集] |
どうだったかな?
ポケット展、見に行ってくださったのね、ありがとう~!
どうでした?創作の良い刺激にはなったようね~(^-^)
売れてたかなぁ???いつもそこそこなので今回もそこそこ、かな(笑)

このイベント、来年はオッケーちゃんも出してみたら?
ぜったい大丈夫だと思いますよ~ん。

3人で楽しいオフになったもよう。良かった良かった(^0^)
【2009/06/24 13:23】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
この子達以外にもいくつかのv-16ちゃんに出会いましたよ。
みんなかわいかった~♪
写真のブタは駅のお花屋さんの店先にいました。

ゆうゆうさん几帳面だからやったら絶対素敵なものを作れると思うけど・・・。
夏眠中に手芸・・・どうですか?(^^)
【2009/06/24 16:53】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇きららさんへ◇
よりによってあんなに暑くなるとは・・・。
歩く気満々でスニーカーを履いて行ったんだけど、外に出て1分で断念(><)
生地屋さん、いいですね~(うっとり♪)
あー、ミシンが欲しいよぅ(^0^)
大当たりのオット(笑)に、「ミシン、ミシン、ミシン・・・」とブツブツ言ってみたら、「そんなに欲しいなら・・・」と渋々ながらOKをもぎ取りました(^^)v
生地屋ツアー、涼しくなったらやりましょうね♪
【2009/06/24 16:58】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
メチャメチャ刺激されましたよ~!
おかげでミシンが欲しくなっちゃいました。
他にもフェルトで作る人形もやってみたいし・・・(*^^*)
エコバック(大)はアココちゃんで最後でしたよ(^^)

>このイベント、来年はオッケーちゃんも出してみたら?
1年修行を積んで人前に出せるものを作れるようになったら出展してみようかな・・・(^0^)
言っちゃった~(笑)
目標は高いほうがいいですもんね(^^)v
【2009/06/24 17:05】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんばんは
昨日はありがとう~☆彡

昨日の私達、いつもより小食だったよねー!!
暑さだね(^_^;)

ミシン購入決定?!わぁーい!(^^)!
んじゃーまた生地屋さん巡りしようねー♪
あの生地屋さん行くと夢が膨らむよね~

【2009/06/24 21:23】| URL | アココ #-[ 編集] |

手芸が苦手な私(;^_^A
ミシンはあるけど、ほとんど活用できてない。。。。
カワイそうなミシンなんです(TmT)

ミシンも、どうせならオッケーさんみたいに手芸上手な人の家に
行きたかっただろうに。。。。

ぶたさんの植木ばち?かわいいですね♪
やっぱりぶた=ゆうゆうさんを連想しちゃうわ( ̄m ̄*)
【2009/06/25 00:32】| URL | aya #-[ 編集] |
こんばんは!
暑い中でも、楽しいお喋りと、ランチ、アート展であげあげになったでしょ!

オッケーちゃん、ミシンも使い手になったら、絶対最強になるね!


もう買うと決めたとこが、又凄い(^_-)-☆


バックの持ち手って、もしや・・・・だよね?<(_ _)>
【2009/06/25 01:14】| URL | mako #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ホント、小食だったね!
暑さのあまりうっかりケーキ食べ忘れちゃったもんね(笑)
ということで、ケーキ食べに行かなくちゃ(^0^)

あの生地屋さんにある生地はみんなステキ☆
ミシンを使いこなせるかどうかわからないけど、作ってみたいものはたくさんあるよ~♪
お裁縫はボタン付けくらいしか出来ないからさ、アココちゃん
アココ先生!いろいろ教えてね(^^)
【2009/06/25 10:38】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
手芸上手なんてとんでもない!
お裁縫はボタン付けくらいしか出来ないのよ(^^;)
そんな私がミシンに手を出すのはどうかと思ったんだけどね。
生地屋さんにある生地はどれも私のツボで、その生地を使って展示してあるバックもまたまたツボで☆
ayaちゃん、あんなにかわいくネイルができるんだから、きっとお裁縫も上手にできるよ~(^^)センスもいいし♪

そうだよね~、ブタさんを見るとゆうゆうさんを思い出しちゃうよね(*^^*)
【2009/06/25 10:45】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
ホント、暑くても寒くてオフはテンション上がりますね~♪
ミシンを買うことにしたけど・・・実はミシン苦手なんです(爆)
子供の頃、糸をセットする段階でくじけて、すべてセッティングされた状態じゃないと出来なかったんです(><)
そんな私にできるのか?とも思ったんだけど、最近のは簡単みたいだしなんとかなるかなって(笑)

そうそう持ち手って例のヤツのです(笑)
待っててくださいね~(^0^)/
【2009/06/25 10:53】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/308-246077a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |