汗対策
2009/06/18(Thu)
今日は意外と涼しいオッケー地方

が、ここ最近ちょっと暑い日はホトフラ&気候のせいで一日中汗を拭いてるような気がします。
汗対策、みなさんはどんなことをされてますか?

私はロールタイプ(説明書には”石”って書いてあった~)の制汗剤を脇に塗り塗り。
あとはロ○シタンのボディークリーム(大好きなチェリーブロッサムの香り)を塗り塗り。
石で押えてクリームで香りをプラス

んが、午後になると両方の効き目が無くなってくるのかなんとなーく汗臭いような気がする・・・

家にいる時は頻繁に着替えたり、それでも気持ち悪ければシャワーを浴びちゃうんだけど、仕事中やお出かけ中は無理だもんね。

うーん、何か良い方法はないのかな?
汗わきパットとかって効果あるのかな?
これからの時期、汗のおかげで外出が億劫になりそうだわ

ちょっと前にホトフラの後、首筋が冷えて頭痛がするって書いたでしょ。
で、ストールを巻くといいって書いたでしょ。
これ、ホントにとってもいいの
ただね、短めのストールをするとただのお風呂上りのオッサンみたくなっちゃうので要注意~(笑)

”なんとなく不調”だった数日前。
今は”もしかして不調?いやいやそんなことはないんじゃね?”って感じです(笑)
さー、今日は溜めてしまった家事を片付けなくっちゃ。
私、洗濯ものを干すのは好きなんだけど、たたんで仕舞うのが嫌い。
なので、洗濯物のお山が出来てます
まずかこれからね


スポンサーサイト
この記事のURL | 術後2年目 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<リュープリン 14回目 | メイン | なんとなく復活>>
コメント
- はじめまして★ -
ayaさんのリンク から飛んできました。
汗対策のタイトルに みちびかれて。。。
私も、只今ホルモン療法 真っ最中で
どうも最近 ホトフラが多くなり、もともと暑がりもあって
これから どうしようって感じですe-444
私は、8×〇の 高密着ケアスプレー を使用しています♪
他の同じシリーズより 小さめで高かったけど
帰宅するまでにおわないに 惹かれてe-415
確かに 長持ちしてる感じが。

あと ストール 私も最近愛用しています♪
最初は 放射線後の焼けた後を隠すために
使ってたのですが、汗もすいとり
最近の流行も手伝い なかなかいい感じ。
3本を 交代で毎日巻き巻きしていますe-68
2009/06/18 17:28  | URL | あさりん #-[ 編集]
- こんばんは! -
うりょ~美味しそうなブログになってる(^^♪

汗ね・・・私も毎日戦ってますわーーー(>_<)

岩盤浴で汗かく癖がついたのか?ホトフラなのか?きっと合併症だわ・・。

匂わないか?不安になるよね~

ラブリンだったかな?知ってる?それ塗るとね、10日間位はにおわないって言う
すぐれものあるんだよ!男の方の独特な匂いもしなくなるよ~
2009/06/19 00:12  | URL | mako #-[ 編集]
- ◇あさりんさんへ◇ -
あさりんさん、こんにちは。
はじめまして(^^)

>私は、8×〇の 高密着ケアスプレー を使用しています♪
おーっ、ナイスな情報ありがとうございます!
やっぱりちょっとお高い方が効果があるんですかねぇ。
ちなみに私は”デオナチュレ ソフトストーン”を使ってます。
売れ筋№1のPOPに惹かれて買ってみました(^^)
うーん、効果のほどは微妙・・・。

そうそう、ストールはなかなかいい仕事をしてくれますよね♪
巷の女性はオシャレアイテムとして使ってるかもしれないけど、ホトフラ族はもっぱら汗対策(笑)
本当はタオルを巻きたいくらいなんですけどね(爆)
2009/06/19 16:22  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇makoさんへ◇ -
美味しそうでしょ~、このテンプレ(*^^*)

>岩盤浴で汗かく癖がついたのか?ホトフラなのか?きっと合併症だわ・・。
あとジムでも汗をかいてるんですよね(^^)
うーん、健康的な汗ですね♪

ホトフラのせいで人の10倍位汗をかいてるので、やっぱり臭いは気になります(^^;)午後になると脇をクンクンしてる怪しいヤツです(爆)

ラブリン?えー、初めて聞きました~。
なんだかかわいらしい名前ですね。
10日間の臭わないなんてすごい!
早速ネットで調べてみます(^0^)/
2009/06/19 16:31  | URL | オッケー #-[ 編集]
-  -
巻き物は好きなのに、イマイチ決まらないのよ。
でもって、飲み屋とかに寄ると、たいてい忘れてきちゃうの。
どうやったらかっこよく巻けるのかなあ?
NYでアバクロに行ったとき、Tシャツに巻き巻きで
かっこいい店員さんがいたので、同じものを買ったんだけど、
私がすると野良仕事のおばちゃんの手ぬぐいよ。
2009/06/19 18:16  | URL | あんず #z8283xuI[ 編集]
-  -
ホント美味しそうなテンプレ(^^♪

汗のニオイって自分で気になるんだよね~!
私は8×〇のすごーく細くて小さいのを化粧ポーチに入れて、トイレに行った時などにシュッシュしてるよ(*^_^*)
ロ○シタンのボディークリームどんな香りなんだろう~!!すごく良さそうだね♪

汗のニオイと言えば・・・私は去年の夏、ヅラの下(頭皮)が汗臭くて辛かった(^_^;)
2009/06/20 11:14  | URL | アココ #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
ご無沙汰してます・・・
私も毎日、大汗かいてますよ!!
年々、汗の量が多くなってるような・・
このままいけば、来年はどうなるの~~~
脇の下の汗じみに悩むみやびでした(^^;)
2009/06/20 13:15  | URL | みやび #f4RRH762[ 編集]
- おはよー!! -
アヂイね~
朝から湿度高くてムンムンとしていますよ(>_<)

汗脇パッド使ってますよ!
洋服によってですが、濃い色の洋服だと脇汗かくと目立つからね~^^;
えいとふぉーも使ってますが、術側には冷たさを感じません(^_^;)

最近頭汗が特に嫌よ。
シャワーでも浴びたの?って位しっとり濡れちゃうのよね。
秋―っ!!早く来てーー!!
2009/06/21 07:26  | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
-  -
私も、ずっと汗かきっぱなしですよ

家では新陳代謝があがっていーやぁって、わざと汗かいちゃうけど、やっぱり外では困ります…

エアコンガンガンなのに頭から汗ポタポタ垂らしてると、ヤバイ人かと思われそうで

そうやってテンパると、余計ポタポタだし(。。;)

でも、なんとなく復活で、安心しました(^O^)
2009/06/21 14:39  | URL | ちーまま #-[ 編集]
-  -
私も汗で毎日ベタベタでぇ~す( ̄∀ ̄)/

汗対策としては、やっぱり制汗剤。
色々使った感想として、ちょっと高めでも「クリーム」タイプのもののほうが
長時間効果が持続するような気がします。
あと、オッケーさんは石タイプなので無臭だと思うけど
香料の入ってる制汗スプレーなどは、つけたときはいいけど
後になって、汗のにおいと混じってダメ(><。)
って、あくまで私の感想&好みですが(^^;)

私は、今「あせも」対策に頭をかかえていまぁす。
首の周り、かゆいのぉ~ 泣

昨日、今日と、雨でムシムシしてて息苦しいっ!!
これを書いてる今も、全身汗でジットリです(><。)
私にカビがはえそう。。。。
2009/06/22 09:58  | URL | aya #-[ 編集]
- ◇あんずさんへ◇ -
私のイメージでは、あんずさんはかっこよく巻き巻きできるヒトです~☆
私のはオシャレ度ゼロ(笑)
汗さえ取れれば、冷えて頭痛にならなければ、そんでもって日焼けを防げたらそれでOK♪
願わくばオシャレに見せたいけど・・・ムリ~
外人さんはスタイルがいいから、どんなものでもオシャレに決めちゃうんでしょうね(^^)
2009/06/22 11:08  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
8×○の小さいヤツ、ドラックスとアーで見かけたことある!
買おうかなと思ったんだけど、すぐになくなっちゃうそうな量だったので躊躇しちゃった(^^;)
ロ○シタンはいい香りだよ~♪
今度クンクンしてみて(笑)

真夏のヅラの中はくっさいよね~(><)
今年はそれがないだけマシか(^0^)v
2009/06/22 11:14  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
お久しぶりです(^0^)
お変わりありませんか?

みやびさん地方は、オッケー地方に比べて暑いですもんね。
天気予報で”30℃”を目にするようになり、みやびさんどうしてるかな~と思ってました(^^)

6月でこんなに汗に悩まされていたら・・・真夏は外出できないよ~!
早く秋にならないかなぁ・・・。
2009/06/22 11:20  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ゆうゆうさんへ◇ -
アヂイ~!アヂイ~! アヂイ~!!
ちょっと動いただけでもドッと汗が出ます。

汗わきパットって未体験なんですけど、汗ジミ対策には良さそうですね(^^)
頭の汗も悩みの種です。
ホトフラの後は、ホント風呂上がり状態(><)

秋ちゃーん、はーやーくーきーてー!
ゆうゆうさん、そろそろ夏眠しましょうか?(笑)
 
2009/06/22 11:28  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ちーままさんへ◇ -
そうなの、家ではいっくら汗かいてもいいんだけど、外では困るよね~。

>そうやってテンパると、余計ポタポタだし(。。;)
ね、ね、ね、どうしてなんだろうね?
「あっ、やばい!」と思うと余計に汗が出る。
それから職場でおじーちゃん達のわがままにブチ切れそうな時も汗が出る(笑)
だからなるべく怒らないようにしてるんだけど・・・。
みんな非協力的なのよね~。
2009/06/22 11:32  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ayaさんへ◇ -
私も朝からベタベタだよ~。
目覚めの悪いこと悪いこと(><)

私も香料入りの制汗剤はNGだなぁ。
クリームタイプの制汗剤なんてのがあるの?
むむ、メモメモ・・・。

あせもができちゃったのね。
あれ、かゆいんだよね(><)
綿のストールとかどうかな?
蒸れないし、汗を吸い取ってくれるし、洗濯機でジャブジャブ洗えるし。
あせも、早いとこ治るといいね(^^)

2009/06/22 11:38  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/301-cc1c3470

| メイン |