タキソテール 4回目 (その後 パート1)
今日は、まるで台風のような天気です。
お天気悪いし、副作用きついし、モサモサには申し訳ないけど今日は一歩も外に出ないわよ(笑)

※※※※※※※※

最後のタキソテールDAYから5日目。

不思議ですね。
副作用は前回までと同じく、味覚障害・関節痛・倦怠感・浮腫み等々、いろいろ出現してきたんですが、精神的にはあまりダメージがありません。
これで最後だもん。耐え抜きますよ~。


今日は爪の話。
2回目のタキソテールの時、家具に足の指をぶつけて流血こそしなかったけど、爪は真っ赤か。
3回目のタキソテールの時、浮腫んだ足にブーツを履いて、無理矢理出かけたら爪が圧迫されて真っ赤か。
今現在、右足薬指+小指、左足中指の爪は、赤いマニュキュアを塗ったようになってます。
そして、他の指に比べて半分くらいの大きさしかありません。(引っかかるのが嫌で、浮いてきた部分を切ってしまったので)

Drの話だと、そのうち取れちゃうそうです。
ちょっとオカルトチックですよね。爪が取れちゃうって・・・(笑)

手の爪は、生え際の白い半円状のところが、ボコっと凹んでます。
色は、若干くすんだ黄色になってます。

すべて、徐々に良くなっていくんだもん。
気にしない気にしない♪



4/9追記

左の瞼(目尻側)が赤くはれてきました。昨日から、なんとなく痛かったんだけど、ほったらかしておいたの。涙が出る度に、こすったり拭ったりしてたから、バイキンが入っちゃったかな?

味覚障害のせい?で、イモ類が不味い!

倦怠感は、ようやく半減。

朝、腸の動きがわかるくらいグルグルしてた。(お腹壊してるわけじゃなくて)
そろそろ下痢シーズンに突入か?
スポンサーサイト
【2008/04/08 18:37 】 | 化学療法 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<YELL | ホーム | タキソテール 4回目>>
コメント

瞼大丈夫でしたか?

私は幸いT系をしないで済んだのですが、やっぱり点滴を終えてずいぶんしてから、足の爪が1つ、完全にはがれてしまいました。

で、やっと復活したなぁ~と思えたのが、その半年後ぐらいだったかな~。
他の爪も見た目にそれほどの変化はなくても、割れやすくなったり、縦線がおそろしくたくさん入ったりで、結構色々気になりました。

点滴を終えて1年でやっと色々と気になることが脱毛も含めてなくなったかな~って感じです。

とにかく気になることは次第に治ってくるから、「気にしない、気にしない」が一番かな?

でも、瞼は気にした方がいいよ!
早めに診てもらってね!
【2008/04/09 12:51】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
こんにちは!
テンプレ、変わったのね(^^)
可愛いね♪

副作用は、大丈夫かな?
味覚障害も、辛いね。
早く、何でも、
「美味し~!」と言って、食べられるようになるといいね。

>すべて、徐々に良くなっていくんだもん。
>気にしない気にしない♪
この気持ちが、一番だね(^^)
私は、髪の毛の時が、こんな感じでした。
「あと、○センチ、あと、○センチ」って、いつもおもっていたの。
この副作用が最後とおもえば、がんばれるね!

倦怠感も、早く良くなりますように・・・
【2008/04/09 16:28】| URL | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集] |
よつばさんへ
ご心配ありがとうございます。
昨日、近所の眼科に行くも休診日。
やむなく、緊急事態用の抗生剤を飲みました。
朝になると、腫れは半分以下になり、痛みもほとんどありません。
原因は、涙が止まらない状況が続いたので、手で拭っていんですが、モサモサを触った後だったりして。手が汚かったんだと思います。抵抗力落ちまくりの時、気をつけないといけないですね。反省。

抗癌剤ってヤツは、余計なこと(副作用)をしてくれますね。ちゃんと本業をこなしてくれているので文句は言えないけど。もうちょっと手加減してほしいものです(笑)

1年が目安ですね。
と言うことは・・・来年の桜は晴れ晴れした気分で見れるんだ♪
【2008/04/10 10:18】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
かこ。さんへ
そうなんです。
テンプレ変えてみました(笑)
浮気性なので、いろいろ見てるうちにすぐ変えたくなっちゃうんです。またすぐに変わるかもしれないです。

抗癌剤の副作用を経験して、「おいしく食事ができること」がどれだけ幸せなことかわかりました。
もともと食いしん坊なので、味覚障害は精神的ダメージが大きいです(汗)

気にしない、気にしない・・・。
と言いつつも、毎日お風呂に入るたびにハゲ頭をなでながら「生えろ~生えろ~」と念を送ってます(笑)

朝起きたら、昨日までのダルダルは何?と言うくらい、倦怠感はなくなりスッキリしてました。
ありがとうございます♪
【2008/04/10 10:26】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/30-49cb4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |