またまたドッキドキ
2009/06/11(Thu)
オッケー地方、梅雨入したかのようなお天気が続いています
高温多湿に弱い生物、それはオッケー(笑)
一気に元気が無くなります

まだエアコンを使うのは早いかなとも思うんだけど、どういう構造になっているのか知らないけど、私の職場はキノコが生えそうな環境
外の方が全然気持ちがいいの。

会長(77歳)がいない時はエアコンをドライでかけちゃうんだけど、高齢の体にはドライでも涼しすぎるみたい。
今もくしゃみを連発
さすがに体調を崩されちゃ困るからエアコンを止めるんだけど・・・。
今度は私が体調を崩しそうだわ~

夏が終わるまで家で仕事したいなぁ
って言ったら無視された(爆)

ここ最近、またまた動悸がするようになっちゃった
(少し前はなぜか編み物をすると動悸がしていたんだけど、最近はまったく平気
素敵な殿方を前に動悸がするならいくらでもいいんだけど(笑)、わけのわからない動悸はイヤね~
これもホルモン療法の副作用なのかな?
次の診察の時に小人ちゃん先生に確認してみよう~っと。

お弁当     お弁当     お弁当     お弁当     お弁当 

私の職場は、徒歩5分のところにあります。
なのでお昼は家に戻って食べることが多いの。
だけど、余りモノがある時はお弁当を持って行ったりします。
時々作るお弁当は楽しいね~
とてもじゃないけど毎日は作れないわ
(毎日お弁当を作られてる方、尊敬いたします!)

今日のお弁当はこれ。
製作時間10分。
お弁当
ユカリと公魚の佃煮のっけご飯
豚のしょうが焼き(下には千切りキャベツ)←昨日の晩御飯
ピーマンの塩こぶ和え
三つ葉入り卵焼き


卵焼き、ちょっと味が濃かった~
次回のお弁当は来週月曜日の予定


スポンサーサイト
この記事のURL | 術後2年目 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<まつばらさんちのご飯 | メイン | 使えないのは私だった~>>
コメント
-  -
でんでん見てきた~☆
かわいいかわいい♪♪

私はハーセプチンやってるときにいっとき動悸がすることがあって、ヤイヤイ騒いだもんだから、心エコーとったんだけど、結局なんでもなかった。
それでも時々動悸があったなぁ。オッケーちゃんも先生に言って心エコーとかみてもらってね。

ピーマンの塩こぶあえってどうやって作るの??
うちに塩こぶがあってこれはどうしたもんかと思ってたのでナイスタイミング♪
ちなみにわたしは気温25度を超えると活動能力低下するの(笑)でもエアコンはあんまり好きじゃないから、去年冷却ジェルパッドなるもの(布団用)を買ったのだ~。
2009/06/10 20:06  | URL | ジザックマ #-[ 編集]
-  -
私も動悸がしたから‘ハーセプチンの副作用だわ’って思ってたけど、先日心エコーの結果問題なしって聞いたら…動悸がしなくなったよ(^^;
オッケーちゃんも気になるようだったら、心エコー希望してみてね☆


お弁当美味しそうだね~o(^^)o私のも作ってぇ(*^^*)
2009/06/10 21:18  | URL | アココ #-[ 編集]
- ◇ジザックマさんへ◇ -
でんでん、やっとアップで撮れるようになったよ~♪

ホルモン療法を始めて間もない頃、結構頻繁に動悸がしてたの。今月末の注射の時まで治まらなかったら、主治医に「心エコー、どうよ?」って言ってみるね(^^)

ピーマンの塩こぶ和えのレシピ公開!
材料はピーマン1個に塩こぶ一つまみ。
①ピーマンを5mm幅にカット(チンジャオロースーくらい)
②耐熱皿に入れてチン(1~2分くらいかな?ラップはしてもしなくてもOK)
③温かいうちに塩こぶと和える。
これで出来上がり♪
簡単でしょ?(笑)
2009/06/11 08:38  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
ホルモン療法を始めて間もない頃、頻繁に動悸がしてたの。今回もきっと副作用だと思うんだけど・・・。
一応次の注射の時に相談してみるね(^^)
今日は今のところNO動悸だよ。

こんな手抜き弁当でよかったらいつでも~(^0^)
私はゆうゆうさんのお弁当が食べたーい!
2009/06/11 08:42  | URL | オッケー #-[ 編集]
- こんばんは! -
私もね、ドキドキする時あって、ハーセプの影響かな?
って思ってるんだけど定期的に心エコーやってるから
まぁいいか!なんだけど

オッケーちゃんも心配なら先生に相談してね!


オッケーちゃんは何にしてもセンスが良くって器用なんだね~

いいなぁ~私何一つとりえないな・・・(-"-)
2009/06/12 01:15  | URL | mako #-[ 編集]
- ◇makoさんへ◇ -
えへへ、嬉しいなぁ(*^^*)
でも、決して器用ではないですよ。
性格が大雑把なので、よーく見るとアラだらけ(爆)
makoさんのとりえはフットワークのよさ☆
それからmakoさんこそセンスがいいと思います(^0^)
あっ、あとナイスな突っ込みかな(笑)
2009/06/12 20:32  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/299-4f4b4c5a

| メイン |