ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 使えないのは私だった~

使えないのは私だった~

私が使ってるデジカメ。
最近すぐに”充電してください”のお知らせランプが点くし、でんでんを接写するとボケボケ。
まったく使えないカメラだわ!
古いとこうも使い勝手が悪いのね。
ヨシ!オットのヨ○バシのポイントで買ってもらおう~♪

そんな決心をした今日この頃。

どこを押したかわからないけど、”設定”って画面が出てきた。
自慢じゃないけどこんな画面見たことない。

そこをいじっていると夜景・スポーツ・風景・・・・・”文字”なんていうモードがあった。
文字モードの注釈を読んでみる。
「細かいものをはっきり写すマクロモード」だど。

もしかして私が使いたかった機能ってこれじゃね?

いや~ん、使えないのはカメラじゃなくて私だった~

オフ会の写真をほとんど撮らない私。
なんだかいつも持って行き忘れちゃう。
それにカメラがしょぼくてちゃんと撮れないと思ってたんだもん。
でも、これでバッチリね

おでかけする時にカメラを持っていくことを忘れないよう、カメラを持つのが楽しくなるよう、こんなものを作ってみました。

デジカメケース1

デジカメケース2
本当はデジカメを入れた状態の写真が欲しかったんだけど・・・。これを撮るのに使ってるから無理だった~

さー、これでオフ会の写真はバッチリよ。

だーれーかーオフ会しよう~!(笑)

マイデジカメが使えるヤツだとわかったところで、でんでんをパチリ
虫が苦手な方は”続きを読む”を見ないでね



でんでん1
でんでん脱走計画中

でんでん2
物思うでんでん


Comment

あぁ~!!
編集
また可愛いバッグ作ったね~(^^♪

すごーーく綺麗に撮れてるよ!!モデルのでんでん♪
でんでん、きっと外で会ったら「ギャー」って言っちゃうと思うけど、オッケーちゃんのでんでんは可愛いねっ!!

デジカメ良いな~!(いまだに持ってない私・・・)
次のオフは撮影会があるのかしらー?!ドキドキっe-68
2009年06月09日(Tue) 20:54
わおーん!
編集
でんでん、かわゆい~!物思うでんでん、最高!
アタシはでんでんむしは好きなんだよぅ~。
でも、ナメクジは大嫌いなんだよぅ~。
殻があるかないかは大きな違い・・・(笑)

デジカメケース、可愛いね~!良いなぁ・・・。
2009年06月09日(Tue) 23:10
うまい!
編集
オッケーちゃん、又可愛いバック作ってるね!!

私も自分のデジカメ良く使い方分かってないの~
取説読まない女だからね・・・・・(^^ゞ

ちゃんとバックがぼけて接写になってるから、デジカメ撮り方上手いよオッケーちゃん!!
2009年06月10日(Wed) 00:54
◇アココさんへ◇
編集
私ね、何でも形から入るタイプなの。
(長続きしないけど・・・笑)
こうやってデジカメをかわいくしておけば、持ち歩きたくなるでしょ?
次は撮影会しちゃうわよ~!

アココちゃん、ムリしてない?(笑)
私も”でんでん”はかわいいけど外にいるでんでん虫(大人の)はムリ~(><)
2009年06月10日(Wed) 10:17
◇こもんさんへ◇
編集
実家の母が作る野菜には、必ずと言っていいほどナメクジがひっついてます。もちろん見つけたら即排水溝行き(^^)v
殻が付いてるか付いてないかで天と地ほどの差が・・・。

このデジカメケース、縦長に作っていいたはずが、いつの間にか横長になっちゃった~(^^;)
適当はダメですね。
次回はちゃんと測って作りましょ(*^^*)
2009年06月10日(Wed) 10:22
◇makoさんへ◇
編集
自慢じゃないけど、私も一切説明書は読んだことがありません(キッパリ!)
こんな機能があるなんて、使い始めて8年経つけど、まったく気付かなかった~(^^;)
いろいろ試してみたら、意外に使えるヤツだってことが判明♪
なので、ご褒美にかわいいケースをつくってあげました(笑)
次のオフには忘れないようにしよーっと。
2009年06月10日(Wed) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL