近視歴28年
皆様、あたたかいコメント、そして気持ちを受け止めてくれてをありがとうございます。
コンプレックスをコンプレックスと認めることが出来た今、ものすごく楽になりました。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて私なんだもんね。
そんな自分を受け入れて、ダメだと思っているところは治していけばいいし、良いと思っているところはそのまま伸ばしていけばいいんだもんね。
このコンプレックスは解決できるモノなんだもんね。
そう、だったら解決に向かって進んでいけばいいんだもんね。
がんばるよ~!

本当にありがとう~!
 


めがね     めがね     めがね     めがね     めがね 


私の視力は両目とも0.02。
超が100個付くほどのド近眼。

中学生の頃には授業中だけメガネをかけていました。
高校は・・・どうだったかな?メガネ?それともコンタクト?
まぁとにかく裸眼では何もできません。

私には2つ下の弟がいるんだけど、彼は去年の暮れにレーシックをしました。
レーシックとはこちら→(※)

かなり怖いオペ(^^;)をするけど、メガネやコンタクトから解放される爽快感は格別だそうです。
で、今一緒に働いてるSさんもレーシックをしたということが判明。
ちょっと怖かったけど、やってよかったって。
視力矯正もさることながら、ドライアイも解消されてかなりいい感じらしいの。

保険がきかないから結構いいお値段なんだけど、私が使っているコンタクトレンズ2年分。
うーん、かなり揺れてます。

レーシックってちょっと前にトラブルになってましたよね。
きちんとしたところで行えば問題はないと思うけど・・・。

とりあえずレーシック貯金でも始めよっかな~。

スポンサーサイト
【2009/06/01 16:53 】 | 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪の毛事情 (14ヵ月経過) | ホーム | 決めた!>>
コメント
気になるけど…
オッケーちゃんの弟さんも職場の人もレーシック経験者なの?!スゴイ!!

どんな感じなんだろう?!麻酔も直接目にするのかな?
キャー(>_<)怖がりな私はムリムリ

でもコンタクトも高いしね~。少しだけレーシック気になる~。今度教えてね♪
【2009/06/01 22:12】| URL | アココ #-[ 編集] |
こんばんわ☆
↓の記事を読んで。。。
私もコンプレックスのかたまりです(;^_^A
だから自分と向き合うのって、すごく怖い・・・
でもそれから目をそらさず、向き合えた瞬間から
何かが変わるような気がします。
上手く言えなくて申し訳ないけど。。。
お互い、自分としっかり向き合い頑張りましょう(^^)
でも、焦らずゆっくりぼちぼちと♪

私も超ど近眼なんです~!
レーシック、やりたいなぁ~(≧▽≦)
【2009/06/01 23:41】| URL | aya #-[ 編集] |

オッケーさん私とおんなじ~☆
ってなんの自慢にもならないけど^^;
私の視力も0.01&乱視付き!!
だもんで眼鏡は瓶底・・いまはコンタクトですが、昔から合宿だ、旅行だなんだってお泊りの時はメガネになるたびに「すごい眼鏡だね~」って言われるのがいちいちウットオシくてv-293

アメリカに住む姉がレーシック受けて、生活が楽チンになったとのことでわたしも眼科に行ってレーシックができるか検査したんです。そしたら角膜が薄くてレーシックが受けられないと。角膜削る量の問題は視力に比例するのか詳しくないですけど、受けられないって。

オッケーさんもレーシックやってる眼科で一度検査を受けてみるといいですよ^▽^
わたしはなんとなく怖くてそのままやめてしまいましたが、レーシックが受けられない人用に似たような矯正手術がほかにもいろいろありますし、まずは眼科から行ってみてくださいね。
【2009/06/01 23:55】| URL | ジザックマ #-[ 編集] |
こんばんは!
そっか・・・近視も辛いだろうなぁ~

私近視ではないのですが、最近ど遠視で不便実感してます(@_@。
先ず本読みたくなくなった・・。

レーシック手術、今良い点も悪い病院情報も、出回ってますので
先ずは吟味して、ジザックマちゃんが言うように検査行ってみるのもいいかも!
【2009/06/02 00:31】| URL | mako #-[ 編集] |
おはよ~!
私は超が200個位付きます(笑)
コンタクトは-11.0のを入れてますよ~
もうそれ以上はないらしい^^;

レーシックね、一時考えたの。
知り合いがやって良かったと言ってたからね~

でも手術の前後1週間だったかな~
コンタクト入れられないそうで、、、
そんな生活無理だもん^^;
それだけでレーシックは無理だわって思ってます。

受けるなら信頼のおける病院が良いよね。
【2009/06/02 06:18】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇アココさんへ◇
私もずーっと気になってたの。
一生分のコンタクト代を考えると・・・ねぇ。

麻酔は点眼麻酔で、やってる最中は全然痛くないんだって。麻酔が切れてからはちょっと痛いらしいけど。
弟曰く、「やったことを後悔するくらい痛かった!死ぬかと思った!」と。
Sさん(女性)曰く、「痛いには痛いけど、我慢できないような痛みじゃないですよ。例えるならハードコンタクトを初めてした時のような痛みかな~」って。
どっちを信じる?
大体こういうのって男性は大げさに言うものだと思ってるんだけど・・・(笑)
【2009/06/02 10:24】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
ayaちゃんも目が悪いんだったよね~。
レーシック、興味はあるけど・・・やりたいけど・・・、やっぱちょっと怖い・・・あー、でもやりたい!
あっ、あと先立つものが・・・(笑)

>でもそれから目をそらさず、向き合えた瞬間から
何かが変わるような気がします。
そうだね(^^)
まず向き合うことが大事だね。
そうしないとスタートラインにも立てないもんね(^^)
ありがと(*^^*)
ゆっくりぼちぼち途中棄権しないようにがんばるね!

【2009/06/02 10:34】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ジザックマさんへ◇
私も乱視付きですよん♪
そうそうメガネはビン底レンズです(^^)
加工したレンズじゃないととんでもないことになっちゃうので、5000円均一のメガネ屋さんに行ってもレンズ代で高くなっちゃう(^^;)

そっかー、レーシックって誰でも受けられるわけじゃないのかぁ。知らなかった~。
うん、まずは眼科で検査だね!

【2009/06/02 10:39】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
中学生の頃から近視だったので、メガネやコンタクトの生活に慣れたと言えば慣れたんだけど、やっぱり朝起きた時にメガネをかけなくても時計が見える生活は快適だろうな♪って(^^)

遠視って言うのは近くのものが見づらいんですか?
それはそれで辛そうですね(^^;)

やりたくても角膜の厚さ次第で出来ない場合もあるみたいなので、まずは検査ですね!
病院選びは慎重にしないと・・・ですね。
【2009/06/02 10:45】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
コンタクト歴長いくせに”-11.0”の意味がわかりましぇーん(><)
ちなみに私のは-0.75みたいなんだけど、これってまだまだ近視の矯正が出来るってことなのかしら?
って、あんまり見えすぎると頭痛がするので、これくらいでいいのかな(^^;)

レーシックの前1週間はコンタクトはダメなんですね!
これまた知らなかった~。
うーん、もっといろいろ調べて勉強しよーっと。
それに貯金も(^^)
【2009/06/02 10:50】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/295-b4d4e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |