TOP雑記 ≫ 棒・蜜・牛乳

棒・蜜・牛乳

最近、2~4時の間に必ず目が覚めます。
続けて眠れないとちゃんと寝た気がしないですね
なので、お昼を食べた後、必ず眠くなります。
さっきも物凄い睡魔に襲われ、見積もりを作りながらウトウトしちゃった
が、不思議なことに一つも入力ミスしてないの!
やるね~私(笑)

そんな眠気を吹き飛ばすような面白話を一つ。

ちょっと前、外出していた会長がとっても不機嫌な顔をして戻ってきました。
よくよく話を聞いたら、お邪魔した会社でとっても気が利かない人がいて不愉快な思いをしたんだそうです。
どんなふうに気が利かないかと言うと・・・

打ち合わせ中にアイスコーヒーを出してもらったらしいんだけど、その時にストローやマドラーが付いてこなかったのでガムシロップやミルクがうまく混ぜられなかったらしいの。

会長のセリフがこれ↓
「アイスコーヒーを出してくれたんだけど、がなかったから牛乳がうまく混ぜられなかったんだよ

棒って・・・
蜜って・・・
牛乳って・・・

飲んでいたコーヒーを噴出す勢いで笑っちゃったよ爆笑
まもなく77歳になる会長。
横文字はちょっと難しかったのかしらねぇ?(笑)
私的には”蜜”がかなりツボです

+ + + + + + + + + + + + +

そうそう、それから昨日の記事で書いたシャンプーなんだけどね。
ネットで調べてみたんだけど、とんでもなく高い!
こんな高いの!?とビックリし、今晩オットに詰め寄ろうかと思った時気が付いた
(散々使っておいて今更高いもないよねぇ。しかも効果が出てるのにね 笑)
えへっ、この代金オットに払ってないやぷぷ
しかもカット代も渡してないやきゃー!

忘れてるみたいだからこのままそーっとしておきましょう

にしても普通に買うとメチャメチャ高い。
美容院で購入したモノは業務用で2000ml。
値段も1000mlよりちょっと高いだけ。
まぁ、お得っちゃーお得だけど・・・。

ちなみにそのシャンプーとはこれ!

高いよね?
効果はあるけど(あるような気がするけど・・・)、自分じゃ買わないかな

◇追記◇
今ね、このシャンプーのHPを見ていて、こんな写真を発見!!

えーーっ!本当に~(*^^*)
それならやるやる~!
ちょっと高いけど頑張って使ってみる~!

と、思いました(^^)

※ちょっと恥ずかしいけど、今現在のトップ近辺の様子を一つ前の記事”髪の毛事情(14ヶ月経過)に追加しておきますね。

スポンサーサイト

Comment

編集
お~、パミロールって今でもあるんだぁと懐かしくなちゃった。
昔は縮毛矯正なんて無くて、ストパーも髪が傷むというので、このシャンプーで髪質改善とか、あんず高校エリアでちょっと流行ったのよ。森昌子も愛用していて、タワシ頭が治ったなんて聞いたわ。きっといいものだから、続いてるんだと思うわ。
2009年06月03日(Wed) 15:41
◇あんずさんへ◇
編集
パミロールって最近の商品じゃなかったんですね。
私、てっきり新商品かと。
ずっと廃れず続いてるってことは・・・きっといいに違いない!(^0^)
むむむ、ちょっと高いけどしばらく使ってみようかな♪

あんずさん、ナイスな情報、ありがとうございました!
2009年06月03日(Wed) 19:05
おはよ~!
編集
私も美容院のシャンプーを使っています。
トリートメントよりもシャンプーの方が大切だって聞いてるので
頑張って買ってます^^;
ちなみに、、、
800mlで5000円也~(高っ)
でもね、髪の状態が良いのでヨシとします!
カラーに縮毛矯正と傷む事ばかりやってるからね(>_<)
新たに生えてきてくれた髪様、大事に育ててます(笑)
2009年06月04日(Thu) 10:53
編集
ハハハ~(爆笑)

マドラーを知らない人はいるかもだけど、
ガムシロを蜜って…

シャンプー、こんな風に書いてあったら興味深々ですよね!
でも確かに高い…(ノ_・。)

オッケーさんの髪カワイイ
特に前髪がいい感じ

私生え際がすごい浮いてしまって、怒った猫みたいに毛が立ってるんですよ(笑)
2009年06月04日(Thu) 11:27
かわいい!
編集
オッケーさんの髪可愛いんですけど~!!

外人の子供ちゃんみたいじゃない?

私も頭頂部が同じように開いて薄いの・・・・・(^^ゞ

パミちゃんが効けば、来年の今頃はモサモサって呼ばれるよ(^O^)/
2009年06月05日(Fri) 00:02
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
>トリートメントよりもシャンプーの方が大切
そうそう、私が脱毛前にお世話になっていた美容院でもそう言われました。髪の毛よりも地肌(毛穴)をきれいにする方が大切だよとも。

高いなぁと思ったけど、待ちに待った髪の毛。
大事に大事に育てたいですよね(^^)
目指せ!ゆうゆうさんのサラサラヘアー!!(^0^)
よ~し、オットのお小遣いを減らすか(笑)
2009年06月05日(Fri) 11:26
◇ちーままさんへ◇
編集
蜜・・・笑っちゃうよね~。
おじーちゃんだから仕方ないんだけどさ。

>怒った猫みたいに毛が立ってるんですよ
ぶはは(^0^)
怒った猫みたいって・・・。
ごめん!ふいちゃったよ~(笑)
でもさ、それだけ毛の量があるってことだもんね。
もうちょっと伸びたら落ち着くんじゃないかな。

私はかなり足りてましぇーん(><)
2009年06月05日(Fri) 11:30
◇makoさんへ◇
編集
ありがとうございます(*^^*)
もー、makoさんったら褒め上手♪
私より背の低い人はOK。
だけど背の高い人から見ると・・・あっちゃ~って感じです(^^;)
最初は、値段を知って躊躇していたんだけど、HPを見たら俄然やる気になりました!

うーん、納豆とモヤシの頻度をあげるかな(爆)
あっ、オフの頻度は変えませんよ(笑)
2009年06月05日(Fri) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL