ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ でんでんみーっけ! でも・・・

でんでんみーっけ! でも・・・

昨日に引き続きかたつむり茶ネタです(^^)

本日オッケー地方は朝から
ウッシッシぷぷ
こんな日はでんでん虫がいっぱいお散歩してそう♪

と言うことで雨が止んだ隙をみて、モサモサと一緒にでんでん虫を探してきました。

我が家のでんでん、殻:1.3mm、体長2.5mmのミニミニでんでん。
これと同じサイズでなければなりません。

でね、私のでんでん虫センサーが敏感に察知し、無事見つけることが出来たには出来たんだけどね。
家を出て5分もしなううちに・・・。
しかも2匹も・・・。
どんだけ田舎なんだか(^^;)

ただね、そのでんでん虫、でんでんの5倍位はあろうかという巨大でんでん虫。
いや、もしかしたらこれが普通サイズなのかも。

捕ってみたんだけど、ぶっとい胴体がウネウネしてるのを見て・・・・ひょえーっ
しかもその胴体には模様があって、それも・・・ひょえーっ

ぜんぜんかわいくなーい!
かわいくないどころかちょっと怖かったよぅ・・・

ううっ、繁殖どころの騒ぎではないわ。
今更だけど私が好きなのは赤ちゃんの小さいでんでん虫だったみたい。
大人のでんでん虫ははっきり言ってグロい。

でんでんもあんな風になっちゃうの?(あたりまえ!)
ねぇ、小さいままでいて☆(ムリムリ!)

そんな訳で”でんでん繁殖計画”は中止とあいなりました~

チーン!

(注)でんでんはかわいいのよ、でんでんは


Comment

編集
でんでんは日々成長ですね♪昔は我が家のあじさいにもいたんだけど、さっぱり見当たらないなぁ。。。
モサモサってワンちゃんだったんですね^▽^
まとめ読みしてて写真が載っててかわいーっって!!
私犬大好きなんです♪
バデイちゃんもナイスなお名前!!最近ゴルフをかじり始めた私には心ひかれるお名前ですね★

ちなみに私は気温25度を超えると活動能力が低下(笑)でもエアコンは嫌いなので去年布団に引く「ジェルパッドシーツ」を買いました♪これかなり快適☆
2009年05月28日(Thu) 21:25
残念。。。
編集
せっかくお相手が見つかったと思ったのに・・・
でんでん、残念だったね~(TωT)
きっといつか、でんでんにぴったりのお嫁さん(お婿さんか?)をオッケーさんが見つけてきてくれるから
もうしばらく、独り身で頑張るんだよ 笑


残念でしたが、雨の日のでんでん虫探しは
子供の頃に戻ったようで、楽しそうですね♪♪
大人になると、雨って憂鬱でしかないけど
そんな目的があると、雨もちょっとウキウキするかも(^^)

でんでん繁殖計画、今回は失敗でしたが
中止といわず、実現してくださいよ~!!
でんでんのベイビーちゃん、見てみたい~i-273i-175
2009年05月29日(Fri) 00:40
おはよ!
編集
でんでんは確かに可愛いね~♪

ところで、、、
私が虫嫌いなため、カブトムシとか育てた事ないのだけど
でんでんって何食べてるの?

あーっ!!
書いてて思い出した(^_^;)
小学校の時、かいこ(蚕)飼ったことあるわ。
それにちっちゃい黄緑色のカエルも触れたっけ~
今では考えられませんがっ!!!(@_@;)
2009年05月29日(Fri) 06:25
編集
おはようで

模様に退くのわかるぅ~
長野で最初に、小指の第一関節くらいのアマガエルを見つけたんです…
↑またカエルネタ(笑)
手が赤ちゃんみたいでめちゃめちゃかわいかったんですけど…

その後見つけたトノサマガエルはBigなうえにブチ模様…w(゜o゜)w

さすがに退いて…
旦那に捕まえてもらいました(ビニール

でんでんになにかあった時のオッケーさんが心配です…
2009年05月29日(Fri) 08:52
◇ジザックマさんへ◇
編集
ジザックマさん、犬派なんですね(^^)
バディってやっぱりゴルフをやる人にはビビッとくる名前なんですね(笑)

でんでん虫、見つけるのに苦労するだろうなぁって思ってたらすぐに見つかっちゃいました(^^)
が、サイズが・・・。
アジサイの葉っぱにいるイメージが強いけど、2匹ともブロック塀にへばりついてました。

「ジェルパッドシーツ」、良さそうですね!
ずーっと気になってたけど、失敗したら嫌だと思って手を出せずにいたんです。
早速買ってみようかな♪
2009年05月29日(Fri) 13:17
◇ayaさんへ◇
編集
小さいでんでん虫ってどこにいるんだろう???
(あれ?繁殖は断念したはずなのにね 笑)
>でんでんのベイビーちゃん、見てみたい~
もー、ayaちゃんがそこまで言うならやってみよっかな~(*^^*)

そうなのそうなの♪雨上がりのでんでん虫探しは想像以上に楽しかった~(^0^)
週末もまた探しに行ってみるね。
大きいのは見ないようにして・・・(^^;)
2009年05月29日(Fri) 13:24
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
でんでん虫、小さいのはホントかわいいの♪
が、大きいのは・・・ひょえ~って感じです(^^;)

我が家のでんでんがキャベツと卵の殻を食べてますよ。
人参やきゅうりも食べるみたい。

私も基本的には虫は苦手です。
だけど、小さければ大丈夫みたい。
テントウムシや小さい蜘蛛は大丈夫だし、カエルもアマガエルまでならOK。
セミやバッタは、ぜーったいにムリ!
子供の頃は何でも触れたんだけどなぁ。

ゆうゆうさん、かいこって芋虫ですよね?
ちゃんと繭になったんでしょうか?
怖いけど、成長の過程に興味あるかも~。
2009年05月29日(Fri) 13:31
◇ちーままさんへ◇
編集
アマガエルはかわいいよね♪
トノサマガエルはムリよムリ!
って、ご主人に捕まえてもらったのね。
私、てっきりちーままちゃんが素手でむんずと捕まえたのかと思ってた(笑)

>でんでんになにかあった時のオッケーさんが心配です…
ありがとね。
でんでん虫が死んでペットロス・・・。
うーん、なっちゃうかな・・・(笑)



2009年05月29日(Fri) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL