ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP髪の毛(時系列) ≫ 髪の毛事情 (14ヵ月経過)

髪の毛事情 (14ヵ月経過)

去年の今頃は、化学療法が終わって2ヵ月経ってるにもかかわらず、パッと見ハゲのオッケーでした。
あの時は焦りましたよ~
私、一生ハゲ?って

今は、なんとかギリでショートと呼べるくらいまでは伸びました。
が、皆さん同じ悩みを抱えていらっしゃると思いますが、

1・前髪とトップの伸びが遅い
2・トップが少ない
3・細い


この3点が目下の悩みです。

1は時間が解決してくれそうだけど、2と3については?
脱毛前の私の髪の毛は、質・色共にとっても気に入ってました。
が、今じゃ少ないわ細いわ

どうしたものかと思っていた時、オットが美容院からあるシャンプーを買ってきました。
普通シャンプーをする時って、髪を濡らしてからしますよね。
このシャンプーは濡らさないで使います。
なのでほとんど泡立たないんだけど、毛穴をマッサージするような感じでモミモミします。
後は普通のシャンプーと同じで洗い流し、トリートメントをして終了。

このシャンプーを使い始めて3週間くらい経つんだけど、なんだか髪の毛一本一本にコシが出てきたような気がするの
オットに触らせてあげたんだけど(笑)、「うーん、そう言われればそうかな・・・」と微妙な反応
でもいいの。
こういうのは本人がいかに満足するかだもんね

しっかしまぁ、暑い時期にこの髪型は最高だね
ショートカット万歳

◇追記◇
6/3の髪の毛の様子です。
てっぺん まえ うしろ

トップは手櫛で整えればなんとかカバーできるけど、何もしないとこんな感じです(イヤ~ン)
パミロール(シャンプーの名前)でどこまで復活するか!?
乞うご期待(^0^)/


◇またまた追記◇
14ヵ月経ってるわりに、かなり短いですよね。
と言うのも、これまでに自毛デビューした時と含めて計3回カットしてます。
前髪とトップはカットしてません。
にしても、やっぱり伸びるの遅いよねぇ(^^;)


Comment

逆~(≧w≦;)
編集
1のトップの伸びが遅い・・・ってのは同じですが
2と3は、オッケーさんとは逆で
私は量が多くて多くて・・・しかも毛も太~っ(T∀T;)
もうどうにも治まりつかなくて、困ってますよ~ 泣
今度、ナマで見せてあげますね~、多分ビックリしますよ( ̄m ̄*)
それにしても、なかなか思い通りの髪って生えてきてくれないもんですねぇ~(;-ω-)=3

旦那サマ優しいですね(●^o^●)
濡らさず使うシャンプーかぁ。そんなのがあるんですね!!
そうそう、そういうのは自己満が大事ですから~( ̄∀ ̄)b
2009年06月02日(Tue) 12:52
◇ayaさんへ◇
編集
あ~、私がテンプレを変更している間にayaちゃん来てくれてたのね(*^^*)

私は今度触らせてあげるね(笑)
あまりの猫っ毛に驚くと思うよ。
あっ、ごっめーん、シャンプーで解消されちゃうかもしれないや~(爆)

>旦那サマ優しいですね(●^o^●)
うん、そういう事にしておこう!
本当はね・・・いつか会えた時に教えてあげよう(笑)
2009年06月02日(Tue) 13:00
編集
いいシャンプーが見つかって良かったですね

自分以外の人の髪質の変化は、ちょっとわかりずらいかも(笑)

私も、髪すごくか細いですよぉ

か細いのに剛毛でワサワサ
色なんて、グレーだし
早く伸びないかなぁと思うけど、早く伸びる=細胞分裂が早いってことになるから、なんか複雑です
2009年06月02日(Tue) 17:05
細くなるよね~@@@
編集
ワタシもコシがなくなって、細くなった~。
てっぺんは薄いし~@@@
いまだになんとなく満足いかないんだよね~。
ワタシはハゲからショートになるまで育毛剤使っていたけど、
気休めだったなぁ・・・(笑)
最近ぜんぜん使っていないんだけど、また使ったら
良い感じになるかなぁ?残ってるのよ。
結構高かったのよね、育毛剤。。。(笑)
2009年06月02日(Tue) 21:30
編集
あれ??
なんか背景が変わったような???
いや気のせいかしら???

てっぺんはわたしも伸び悩んでましたよ~
週末会うとわかるけど、いまはだいぶ伸びました☆
顔がでかいのでショートは厳禁だったわたし(笑)ですが、抗癌剤やっていやでも坊主&ベリーショートになったけど、やってみたら短いのも楽ちんだし「意外にイケルカモ~」って(笑)

わたしは父の育毛剤を振って頭皮をモミモミしてました♪
通販でやってる柑橘系のやつ。効果があったかどうかはびみょ~だったけど(笑)気休めでもい~のい~の♪
2009年06月02日(Tue) 22:10
こんばんは
編集
まずは・・・ショートカットバンザ~イ(^^♪

髪の毛事情シリーズ好き好き♪でも・・・アレ?お写真はない?あと、でんでんのお写真も最近ないの~??

っで、私も同じ悩み~!
前髪とトップは伸びが遅いし、トップは少ないしi-230
あと細い!!なので、そのシャンプーの効果を今度じっくり聞かせてねi-178
2009年06月02日(Tue) 23:19
同じく!
編集
オッケーさんの悩みは私の悩みでもあるわ~!

全く以前のふさふさ感がなく、細くって、薄くってペタンコで
ふわ~っとか全くならないの~(@_@。

一回目の抗がん剤の時は、案外早く復帰したけど、二回目の今回は
髪質が全く変わったので、元に戻るか不安です・・・。

そのシャンプー良かったら教えてね(^_-)-☆
2009年06月03日(Wed) 00:07
違うかも!
編集
オッケーちゃんの脱毛前の髪の色、良かったよねーv-410
質、量とも子豚とは真逆で羨ましかったです。v-413
でも、今のオッケーちゃんの猫っ毛も好きよv-415

子豚はね、脱毛前の髪質と変わってしまったみたい。
前髪は伸び悩んでるけど、剛毛になって、モサモサだよ。v-395

お互いに、昔の髪質に早く戻るといいね。戻るよね?e-254
2009年06月03日(Wed) 12:27
◇ちーままさんへ◇
編集
脱毛後に生えてくる髪の毛は、みーんな私のような猫っ毛ばかりだと思ってたの。
違うってことに気づいてビックリよ!
写真で見る限りちーままちゃんの髪の毛はとってもいい感じなんだけどなぁ(*^^*)
細胞分裂が早くて、髪の毛がどんどん伸びても大丈夫だよ(^^)v
だって悪い細胞は化学療法+放射線でやっつけたし、万が一残ってたとしてもホルモンを止めて餌を断ってるわけだし。
2009年06月03日(Wed) 14:36
◇こもんさんへ◇
編集
育毛剤ってお高いですよね~。
私も使おうと思ったんだけど、値段を見て諦めました(^^;)
お手頃価格の物のあるけど、あんまり安いのも効果なさそうだし・・・。
発毛するまでは毎日頭皮マッサージをしていたんだけど、最近はそれもさぼり気味。

治療が終了して1年ちょい。
そろそろ毛根ちゃんの本気が見たいぞ~!(^0^)
2009年06月03日(Wed) 14:45
◇ジザックマさんへ◇
編集
はーい、背景変えました~♪
ちょっと早いけど梅雨仕様☆
上の方にでんでん虫もいてかわいいでしょ(*^^*)

ジザックマさん、伸びるの早くないですか???
ブログにアップされてる発毛の過程を拝見したけど、とっても早い!!
しかもすべての過程においてとってもオシャレ☆

私もショートは絶対にムリ~!って思ってたけど、最近は「まぁ、これもありかしらねぇ」って(*^^*)
似合う似合わないは置いといて、手入れが楽なんだもん(笑)

2009年06月03日(Wed) 14:58
◇アココさんへ◇
編集
はっ、最近全然写真撮ってないよ~(><)
忘れてた~!
今日帰ったら早速撮らなくっちゃ。

え?でんでんの写真アップしても大丈夫?(笑)
そのうちアップするので見てね♪

アココちゃんはとっても綺麗な髪の毛だよ~。
全然細くなんかないよ(^^)
シャンプーね、ネットでも買えるみたいなの。
でも、ちょっとお高いわ~(^^;)
2009年06月03日(Wed) 15:03
◇makoさんへ◇
編集
シャンプーの時、手に絡まる抜け毛が、モサモサの毛よりも細い(><)
髪の毛なんだか無駄毛なんだかわからないくらいの細さです(笑)
が、そんなへなちょこな毛が、このシャンプーのおかげでちょっとだけ、ホントにちょっとだけコシが出てきたんです(^^)
ちょっとお高めだけど、ネットでも買えるみたいなので次の記事で紹介しますね。
2009年06月03日(Wed) 15:08
◇子豚さんへ◇
編集
昔は、猫っ毛でナチュラルなウエーブの髪の毛って外人みたいでかわいい~って思ってたんだけど・・・。
いざそうなってみると、ボリュームは出ないし、湿気が多いと手に負えないしで、結構大変なのね!って(^^;)
子豚ちゃんは逆にしっかりした毛が生えてきたのね。

抗がん剤って、1年経ってやっと体から抜けるらしいの。
ってことはそろそろ抗がん剤のダメージが無くなるころなんだけど・・・。
うーん、まだまだだわね(^^;)
2009年06月03日(Wed) 15:14
お久しぶりです
編集
昨日ついに髪をカットしました。
もともとくせ毛なんだけど、抗がん剤が原因かわからないけど
すごい状態だった。

美容師さんには、抗がん剤を受けたと言わなかったから、
①くせ毛が上に向かってくせがついているのは、なぜ???
②前髪とトップが短い・・・どんな風にカットしたらこんなバランス悪く伸びるのか???をしつこく質問されました。

あんまりしつこく訊かれるから、かなりムカつきましたわ。
詩乃さんみたいな美容師さんが身近にいるオッケーさんが本当に羨ましい。

2009年06月03日(Wed) 22:07
再びコメ♪
編集
あ~~ 写真アップされてるo(^-^)o

私の髪型と同じで、私の写真かと思っちゃった☆

シャンプーとても髪に良さそうだね!!でも、お値段見たら(T_T)
オッケーオットさんお金持ちぃ(^_^)v
2009年06月04日(Thu) 13:04
◇ふでまめさんへ◇
編集
抗がん剤後の髪の毛(髪型)って、何も知らない人が見たらやっぱり驚くようなものなんだろうなぁ(^^;)
にしてもちょっとしつい!(><)
本格的に暑くなる前にさっぱりできてよかったですね(^^)

化学療法後に美容院に行くのって勇気が要りますよね。
私は以前にお世話になっていた美容院には敷居が高くて行けていません。(職場のビルの1Fで、毎日挨拶はしてるんだけど・・・)
2009年06月05日(Fri) 11:12
◇アココさんへ◇
編集
ふふふ、久しぶりの写真よ~。
アココちゃんの方がもう少し長くないかい?

シャンプー、高いよね・・・。
でも、3週間使っただけで効果が実感できるので、続けたら・・・。なーんか希望が持てるわ(^0^)
あのね、オットは決して私の為だけに買ってきたわけじゃないのよ。
自分でも使ってるのよん。
2009年06月05日(Fri) 11:15
ちーままさんの紹介で
編集
はじめまして、自分も去年抗がん剤、手術、放射線をやりました。
抗がん剤終わってから8ヶ月、やっとショートになりました。

同じく トップととりわけ前髪が伸びません

髪質はめちゃくちゃかわりました。
剛毛猫っ毛
2009年06月05日(Fri) 21:42
◇あんさんへ◇
編集
あんさん、はじめまして(^^)
おいでくださりありがとうございます♪

トップと前髪・・・どうしたもんですかねぇ(^^;)
ホルモン療法をしてると仕方ないみたいだけど・・・。
こんなこと先生からは何も説明されなかったので、「えーっ、聞いてないよ~!」って感じです。

これからもよろしくお願いします(^^)
えーっと、あんさんの所にはどうやって行けばいいんだろう・・・。
後でちーままちゃんのところで探してみまーす(^^)/
2009年06月06日(Sat) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL