TOP雑記 ≫ でんでんを探せ!

でんでんを探せ!

昨日はズックを履いて颯爽と(?)ウォーキングしながらの病院行脚
帰りもデパートやスーパーの中をぐるぐる。
でもって、帰ってきてからはモサモサとうろうろ。

万歩計をつけ忘れたから定かじゃないけど、1万歩は歩いたな。

ウォーキングに励んだおかげで夕飯を作る気力ゼロがっくり
あー、どうしようかなぁ・・・と思っていたら、「7時頃に帰る」とオットからメール。
よし、これは外食に決定!
オットはあまり外食が好きじゃないの。
あっ、決して私の料理が食べたいってわけじゃないですよ。絶対に。(きっぱり!)
だからほとんど外食はしないんだけど、近所に美味しいうなぎ屋さんがあって、そこだけは誘うと二つ返事で乗ってくる。
今回もまんまと罠にかかったオットは嬉しそうにウナギを食べていました。
うひっ♪給付金、もらう前に使っちゃった

なもんで昨晩は10時には
そしたら4時半に目が覚めちゃった。

普段は11時半頃に寝て6時に目が覚める(この後30分ほど2度寝 笑)んだけど、早く寝ても6時間半経つと目が覚めるらしいわ。

今の時期の早朝は気持ちがイイね♪
もうちょっとしたらモサモサの散歩は早朝にずらしましょ。

かたつむり茶     かたつむり茶     かたつむり茶     かたつむり茶     かたつむり茶

我が家の一員となったでんでん
見つけた時は1㎝にも満たなかったのに、今は1.5㎝程度に成長。

虫嫌いの人からは「やめて~!」って言われちゃうけど、私、でんでんを繁殖させたいと思ってます。
その為には同じくらいのサイズのでんでん虫を探さないとならないんだけど、これがちっとも見つからない。
雨上がりには見つけやすいと思い、モサモサの散歩そっちのけで探すんだけど、いまだ見つけることが出来ていません。

未来のでんでんのお嫁さーん(お婿さーんか?)、どこにいるのよ~!

あっ、仕事だ。ちっ。
へへへ、仕事の待ち時間にブログの更新してました~(^^)v
ではっ!



スポンサーサイト

Comment

編集
えー
でんでん、今も元気なんですかぁw(゜o゜)w

大事に飼ってるんですねぇ(見たかった

私も長野で捕まえた“とのさまガエル”を、どうしても飼いたくて、飼育の仕方を調べたんですけど、生きた虫以外は絶対に食べないということがわかったので、近くの川で放しました…。
私、カエルやヤモリやでんでんは大丈夫なんですけど、羽や足がたくさんあるのは苦手なんです

梅雨になったら、でんでんのパートナー見つかるかなぁ~(^O^)
2009年05月27日(Wed) 12:37
で ん で ん
編集
大きく成長したねー!でんでん(^_^;)

話を聞いてると、もしかしたら可愛いかも☆っと洗脳されそうだけど、実際に見たら逃げるわ~。
でもウン○の色の話を聞くと「可愛い」と思う!!

ちーままちゃんのコメント“とのさまガエル”を本気で飼おうと思ったには・・・ビックリe-452

でんでんのパートナー見つかりますようにe-266

人気記事ランキング面白いね~♪私も参考になりました♪


2009年05月27日(Wed) 23:04
◇ちーままさんへ◇
編集
元気、元気、とーっても元気♪
毎日モリモリ食べてモリモリう○こして元気に走ってるよ(笑)
近々写真をUPするね(^^)

か、か、カエル・・・は触れないかも。
アマガエルまではOKなんだけど、それ以上のサイズはムリ~(><)
ちーままちゃん、カエルもOKなのね。

私、基本的には虫は苦手。
蝉とか蛾に寄って来られたら泣くね!(笑)
2009年05月28日(Thu) 08:31
◇アココさんへ◇
編集
かわいいんだってば!(^0^)
私もね、いきなり大人のでんでんを見つけたら飼おうとは思わなかったと思うの。
赤ちゃんでんでんはかわいいよ~♪

ちーままちゃん、すごいよね!
トノサマガエルだよ!
私はアマガエルまでだなぁ。
(アココちゃん的にはこれもNGだよね? 笑)
2009年05月28日(Thu) 08:38
雨ですね。
編集
今日みたいな日には、あじさいの葉っぱの上に
でんでん居ないかなぁ???昔はいっぱいいたのにねー。
お嫁さん(お婿さん?)見つかりますように!

ウチのゆずの木には、青い芋虫。
アゲハチョウの幼虫じゃないの?とオットは言うのだけど
葉っぱが食べられてしまうので、お箸でつまんで(笑)生け垣にポイ。
青虫にも葉っぱの好き嫌いがあるのかなぁ・・・。
元気に育てよと思いつつ、ゆずは守るぞ!のワタシです(笑)
2009年05月28日(Thu) 09:40
そうえば。。。。
編集
最近、でんでん見かけなくなりましたね~。
子供の頃は、今日みたいな雨の日には必ず居たのに。

2~3日、雨が続くようなので
そのうちに、パートナーが見つかるといいですね♪

ちなみに、うちの娘達のマイブームは
だんごムシ集め。。。。ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
これが夏になると、セミの抜け殻集めにかわります。
園バッグから、抜け殻が大量にカサカサ(((( ;゚ρ゚))))

ムシは嫌だぁ~(TωT)
2009年05月28日(Thu) 10:25
◇こもんさんへ◇
編集
いつもだったら「はぁ・・・雨か・・・」ってなるんだけど、今日は「うひょっ♪雨だぁ(*^^*)」です!
これからでんでんの相方を探しに行ってきま~す(^0^)/

青い芋虫vsゆず。
私も絶対にゆずの見方です!
芋虫ちゃん、どうかたくましく生きてね。
そしてきれいな蝶になるんだよ~!

こもんさん、頭痛は大丈夫ですか?
雨が降ってしまえば多少はいいのかな?
お大事にして下さいね。
2009年05月28日(Thu) 10:30
◇ayaさんへ◇
編集
そうなのそうなの、でんでんがいないの~。
私が子供の頃(大昔ね!笑)はたーくさんいたのに。
少なくはなったけど、それでも2~3年前はウチの近所でも見かけたんだよ。
雨上がり、ゆっくり道路を横断しているでんでんを木の上に避難させたりしてたんだけど。
温暖化の影響で数が減ってるって聞くけど、本当なんだね。
今日はこれから傘を片手にでんでん探し♪
ヒマだねぇ・・・私(^^;)

子供ってどうしてだんごムシが好きなんだろうねぇ。
そういう私も好きだったけど(笑)
蝉の抜け殻、昔は触れたけど、今はヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
2009年05月28日(Thu) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL